
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




あっ!! ・・・っと思うまもなく、日付も変わり、朝も過ぎ・・・。
気が付けば、あと二時間ばかり・・・。
一年が過ぎるのは早いもので、ただ驚いているばかり。

何をしてきたのか、誰かを傷つけてはいないだろうか?
何かの欠片でも、きみの胸に届いただろうか・・・?
なんておこがましい奴だろう。。。あたいって。

たいしたお話も、何も得るものも無い、こんな拙いブログですが、
訪れて下さったみなさん。
ほんとうに感謝です。

ひとりでも見てくださったかがいる☆
それが本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



来年は、カメラを新調したいなぁ~なんて思っているんですけどね。

続きを読む


2005.12.31 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |

もういくつも眠らないうちに、お正月です。

お正月の飾り物って、みなさんいつ飾りますか?
そして、何を飾られるのでしょう。。
あたしの所では、とても簡単なものばかりです。
玄関の注連縄・車の注連飾り・鏡餅などなど。。

以前は、何も考えずに年末になったら飾り付けをしていたように思います。
それが何年か前に、何で聞きかじったのかは忘れてしまいましたが、
正月飾りをするのには、しないほうがいい日があるって言う事を知りました。
それで、最近ではその日をはずして、飾り付けをしています。

たとえば、29日。。
「九」の字がつくから、苦につながるので忌み嫌うようです。
まあ、新しい年は苦しいことから始まりたくないですからね。

次に、31日。。
これは、元旦まで1日しかなくて、一夜飾りとなるのでやめたほうがいいらしいです。
何故なのか、よく分かりませんが、バタバタするからかもしれませんね。

この二日間を除いてお正月の仕度をするとすると・・・。
最近は仕事納めも遅れ気味なので、どうしても30日に飾らなくてはならなくなってしまいます。
いつもなら、お買い物は28日までに終わっているのですが、今年はまだ!!
突然の雪や父の怪我などで、年末という時間の感覚がちょっとずれてしまっていたみたいです。
ホント、今年はなんだか変な感じです。

とりあえず、明日お買い物に行って、その日のうちに何とかしなくっちゃね。




ちょっと晴れたので、みんなが屋根の雪降ろしをしていました。
だいぶんと雪嵩は減ったのですが、とても重い雪でした。
この日は、会う人みんなが腰が痛いって言っていました☆
お疲れ様。。

ちょっと暗いので、青空の写真もおいとこーっと。
20051229205410.jpg



お正月のちょっとした事。
もしご存知なら教えてくださいね。

2005.12.29 | お知恵拝借 | トラックバック(0) | コメント(0) |




ここ。。

お口のそばに ちいさなほくろ

ここがすき。

ちょっと落ち込んじゃっているけど・・・
あなたを見ていると ホッとする

だすきなにゃんこの
大好きなところ


でも・・・

あたしとパソの間に割り込まないでね

そっと出した腕を抱えて
猫キックのお見舞い返しなんて・・・

それでも・・

あなたを見ていると ココロが和むわ

だいすきなにゃんこ


2005.12.29 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |




メリークリスマス
星降る夜を あなたと過ごしたい


20051224200445.jpg


ゆき降る夜は
うたた寝をするあなたの頬に
そっとあたしも頬をよせて

同じ夢を見てみたいの
せめて今夜だけは・・・


-------------------------------------------------------



ちいさなカードを作りました。
よろしければ、受け取ってくださいね。

みなさまの心の中にも
きっとほほえみの奇跡がおこりますように・・・

                   ゆめ乃

2005.12.24 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |




逢いたくて・・・
もっとあなたに逢いたくて
小さな窓から見える青にさえ
心を奪われてしまう


20051216014817.jpg


少しずつ雲が途切れて
最後の霧が空に昇ったら
オレンヂ色の自転車で
公園へ行こう

道は少し雪混じりの
轍があるけれど
お日様の光で
暖かいよ 背中が

坂道はキツクテ 諦めそうになるけど
久しぶりの青空が 後押してくれる

最後は大好きな下り坂
ペダルにかけた足
ほんのちょっと踏ん張って
身体を斜めに 一気に駆け下りる

こんなに青空が恋しいこと
今日まで何も気付かなかった
冬の空がとても青いこと
その青に僕は恋をしたんだ

長く沈んだ冬の色は
ちょっとの青空で ぬり変えられる
そのたび僕は この青空に
そのたび僕は 恋をするだろう



続きを読む

2005.12.16 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(0) |

天空高くより舞い落つるものは
誰の願いの 流れ星
叶わぬ恋か 細雪

深く息を吸い込み 夜空に放てば
キラキラ舞い散る 地上のスターダスト

20051215002912.jpg


トンネルを抜けても抜けなくても
そこは雪国になっちまっていた。

20051215003242.jpg


せっかくのふたご座流星群の極大日も、何にも見えず・・。
でも、あなたと見上げれたことだけが、とてもうれしかった空。。

続きを読む

2005.12.15 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |




なんかかわいいって、おもわずパチリ
もう枯れているのに
とっても満足気な顔をして
寄り添うように立っていたんだ

秋は 次世代へのバトンタッチの季節だね


20051211040436.jpg


とっても 赤
この葉っぱ、割とお気に入り。

続きを読む

2005.12.11 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20051206103654.jpg


どんなことがあっても
たのしいって気持だけで
きみの世界は変わっていくんだ

どんなに哀しいことがあっても
上を向く勇気さえあれば
きみの思いも変わっていくんだ

だからさ
ぼくはいつでも

きみの空を飛び続ける鳥になるよ
どんな時でも その唇に
ちいさなほほえみが浮かぶよう・・・

零れた涙が いつか
空からの恵みの雨となるように


20051206104603.jpg


冬の海は 風も強く
翼で風を受け止めるのが セイイッパイ

これ以上とばされないようにって
低く飛ぶけど
波は少し 皮肉交じりの声を上げるだけで
手を貸すこともしない

とばされないよう
沈まぬよう
綱渡りの道化師のよう

一生懸命は時におかしく見えるけど
その姿が輝いているって気付いた時
とても 憧れる・・・

一番前で 瞳を輝かせていた
あの少年のような気持で


続きを読む

2005.12.08 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |




わっ!!霙だぁ~って思っていたら・・・。
あっという間に雪に変わって。
そんなに寒くない夜だっただけに、
朝からこんなお天気になるとは、考えもしなかった。
ただ ただ、びっくり。

そんなこんないっている間にもボタン雪に変わり、
木々の上に積もり始め。。。
それでもまだ降り続いて。。。

20051204041519.jpg


今年初めての雪を、カメラでキャッチ☆
どんな風にうつると、きれいに見えるのか思案してみたり。。
でも、今年は早いよね。
いつも、クリスマスの頃に積もるといいのに・・・なんていってたんだから。
これから、こんな日が続くのかなぁ。。。

20051204041637.jpg


紅葉がやっとおりてきたって言うのに。。
真っ白になってます。

そうそう。。。
このテンプレート、写真に枠が付いちゃうんだよね。
gooは[target="_blank"]あたりを取ったりすれば、枠が取れるテンプレートもあるんだけど・・・。
このこのHTMLをもう一回読まねば・・・かなぁ。。
枠の付けたい時やいらない時。
その時々で付け外しが簡単に出来る方法ってないのかなぁ。。。

これからの課題です。
がんばってみますかぁ。。。

あっ!
でも、雪が積もるには、まだちと早いような気がしますので、
お空さん、そこんとこをひとつお考え願うっちゃ☆

2005.12.04 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20051201043141.jpg


風が吹いてきたね
きみの街にも ぼくの町にも

20051201043504.jpg

風は色付く街角を通り抜け
思いの数だけ落ち葉を散らし
駆け抜けていくよ
どこまでも どこまでも

20051201043605.jpg

時には流れに身を任せてもいいじゃない
ちゃんと心で願っていれば

20051201043037.jpg

その場に留まっていることだって
決して悪いことじゃないんだよ

そして僕は・・・

20051201043355.jpg
きょうも ちいさな風となり
いろんな街を見つめながら
きみのもとへ・・・

20051201043238.jpg


そして あしたの空へと


2005.12.02 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

