
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



写真を撮る時のお気に入りは
背高のっぽの電信柱
ちょっと肩肘を張っている
頑張り屋の鉄塔さん

あんなに高いところから
ずうっと向こうを眺めたら
どんな風に見えるんだろう

うらやましいなぁ。。。

6-1-26.jpg


鉄塔の足の間を沈んでゆく夕陽
ひとつ掴まえた



********************************************

とぱぁずのパジャマ姿を、パチリと一枚記念写真

oyasumi2.gif   oyasumi.gif


みなさま。。 おやすみなさい☆



2006.01.31 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |




車の窓から川を眺める
気持よさそうに並んで泳ぐ野鴨の群れ
逆光もなんのその
新しいカメラの 初めてのお客様


6-1-24.jpg

今までのカメラと、これからのカメラ

それでも、今までのカメラで撮る方が多くなりそうな、そんな予感。
新しいカメラは、一眼でもないのに、まだまだ難しいです。。。
って、カメラ音痴のゆめ乃でした。

わかんないこと一杯。
皆さん助けてね。

2006.01.29 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |



背中に受ける光に 春を感じる
・・・
なんてこたぁないよね(笑)

でも、お日様を感じている間は、コートもいらないぐらい。
アッタカイ。
雪も融けはじめて キラキラ キラキラ

6-1-22.jpg

雫を追っかけて撮った写真。
生垣のスギが、不思議模様でとても気になっちゃった☆


6-1-23.jpg

それにしても、あったかいね。。
と、思っていたら・・・。
陽が翳った途端にブルブル
やっぱり、まだまだ冬だ!!って実感。。


だから今日はお鍋です。
豚・大根の塩鍋☆
大根は、薄切りにして塩でしんなりさせる。
薄味の塩加減のお鍋に、ぎゅっと絞って大根を・・・。
意外と美味しくなりました☆。。

2006.01.26 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |




ぅん? なんなのよぉ~!!
あたちは 眠ってなんていないわよ!!
ちゃんとここで お外の番をしているんだからさっ☆


でもね・・・。
6-1-19.jpg

一生懸命 踏ん張っているんだけどさぁ~
窓のそばが こんなにポカポカしてるだなんてぇ。。


ふっ。。。
6-1-18.jpg

つい・・・ さぁ~
ふぁあああぁぁ。。
眠ってないのよぉ・・・ 眠ってないけど・・・


眠ってなんかいないんだ・か・ら・・・
6-1-20.jpg

プリンターの上って とっても暖かくってぇ。。



おやおや。。
外は真冬の冷たさだというのに・・・。
お家の中の窓際の、なんと暖かいこと。

ついつい ニャンコもまどろむ 昼下がり南窓だね


2006.01.21 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |

6-1-12.jpg


町はまだ冬景色の中に身を潜める

6-1-14.jpg

気になる あの窓の向こう側


6-1-13.jpg

古い建物 木目がとてもきれい


6-1-15.jpg

屋根越しの観覧車
天辺まで回ったら あの雲に手が届くかなぁ~

6-1-16.jpg
クリック de アップ
こちらもちょっと面白い
真横から見た観覧車
なかなかここから眺めたことが無かったんだぁ。。



ちょっと気になったこと☆
20060119124135.jpg
クリック de アップ

1月17日に・・・。
惜しい!! もうちょっとで2つともキリ番だった♪



2006.01.19 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |




空を見上げ あの日を思い返す
阪神から とても離れた距離
日の出前の一番寒い時間

夢現のまどろみの時間
突然身体が浮いた

5時46分を少し回った頃

飛び起きて テレビを見ても
地震情報はどこにも流れず
ただ のんびりとした日常の朝が
画面いっぱいに広がっていた

情報の無い中
ただ胸騒ぎだけが一人歩きして・・・

午前中をだいぶん過ぎた頃 阪神での地震の情報が流れた

・・・・。

神戸では 真っ暗な中
何の情報も無く 不安な時間を抱きしめていた人々
ラジオからの呑気な日常が どんな風に映っていたのか・・・

遠く離れた私が感じた不安
その何百倍もの不安と悲しみが震災地を包んでいたんだろう

忘れないでいよう
決して忘れないで・・・
この事だけが あの日の悲しみに報いる手立て

忘れないでいよう
また歩き始めた人々の
言葉にならない苦労と努力を


今日もまた あの日と同じ きれいな青空


 6-1-10.jpg




阪神淡路大震災より11年目

2006.01.18 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |





ちょうど11年前
1月17日 午前5:46 

悲しみが空を覆い尽くした
あの日も とても寒く 真っ暗だった


あの日流された涙は
いまも枯れることなく
人々の心の奥深くを
時に浅瀬を 滔々と流れる

一番悲しいのは
きっと忘れ去られることだろう
あの出来事が
ただの懐かしみにかわってしまうことだろう

友人はまだ ココロに傷を残したままだけど
精一杯生きようと歩き始めた

何も出来ないわたしは
ただ あの日の空に向って
そっと祈りを捧げるだけ・・・

忘れていないよって。。。





阪神淡路大震災から11年目の朝に・・・。


2006.01.17 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |




今日のお昼はお蕎麦屋さんへ。
ここは、おろしそばがとても美味しいと評判のお店。
でも、ラーメンもなかなかおいしいのよ。
それよりも美味しいのが、実はオムライスなのだぁ(笑)
知らないで、お蕎麦だけを食べて帰った方は、ホント、残念でしたね。


この前から新しいカメラが欲しいと、いろいろ調べていて・・・。
欲しいカメラが決まったから、今度はどこで買おうかなぁ・・なんて。
コマーシャルでたくさんお見かけするジャ○ネットた△たさん。
お値段もお手ごろで、なかなかよさそーって思ったんだけど、
お友達のお話を聞いていて、ちょっと気にかかることが・・・。

だから、他の販売店を探してみることにしたんだ☆

最初は、家電量販店なんかしか思いつかなかったんだけど・・・。
カメラ・・・といえば。。
って考え出して思いついたのが、カメラのキ○ムラ。
ネット検索をかけて、通販もやっているのを確認して、値段を見ると。
なんと。。。
今まで見てきた中で、一番お安い。
それに、通販といっても自宅近くのカメラのキタ○ラさんでも受け取れたりするって!!
もし、わかんないことや、修理の依頼をするのにも、対面で出来るって言うのはとってもいいなぁって。

お友達が、NE△Tさんを教えてくださったけど、こちらは近くにお店が無いので、考え中。
アクセサリーは、こちらの方がお安いのでお徳かも。
それに、なかなかいい感じのお店みたいでしたしね。

とにかくカメラを購入する前に、一度近くのキ○ムラへ行ってみることに。。
行ってびっくり、サイバーショットの新型がめちゃ安。
他のカメラも、ジャ○ネットた○たさんよりも、ずっとお安い。
それに、カメラの下取りでまた安くなるって。。
通販も、店頭販売もそれなりにお安い。

カメラやさんだけに、カメラばっかり。
当たり前だけど、なんかあったときは、心強いよね。
やっぱり、カメラはカメラやさんかなぁ~って思った一日でした。

6-1-6.jpg

ちょっと疲れちゃったから、今日はお茶を飲んで・・・。
? !           
おなかいっぱいだけど、美味しそうなので、つい・・・。
キャラメルワッフルをたのんじゃった。

アイスクリームをちょっとつけて、サクサクワッフルを齧る。

今日もいい一日だったね。
あとは、カメラを買うだけだなぁ。。

2006.01.16 | お知恵拝借 | トラックバック(0) | コメント(2) |



霧はあなたとの距離を狂わせる

傍に行きたくて
手繰り寄せる引き綱が
手放されたとて
分かるはずも無く

もっと もっとと引き寄せる



ああ。。
霧というのは、なんて写し難いんでしょう。
すごく濃くって、これは!!なんて思っても、画像として見るとさほどでもない。
朝の霧は、朝日を写すつもりで、真昼の霧は建物の陰を写して。
真夜中の霧は、街燈の行方を写しこんで・・・。
とは思っても、なかなか上手に撮れないのよね。。
でもこの季節、我が家の近くは霧の日がとても多いです。


きょう、BlogPeopleさんを置かせていただきました。
だけど、どうして使うのか、何をするのか・・・出来るのか。
半分以上分かっていないままです。
そのうちに分かってくるでしょうか?

まだ、誰にも言えないわ。。。(泣)


2006.01.15 | れっすん PC | トラックバック(0) | コメント(0) |



ゆっくりと 時が動き出して
日暮れの空に 薄く霧がたなびく

6-1-2.jpg

雲ひとつ無い空には
名残りの紅が いつまでも いつまでも・・・




6-1-3.jpg

おなかがすいたから 今日はラーメンを食べて帰ろう
メンマラーメンをたのむ
これでもか・・・というほどのメンマが入って
さあ 出来上がり

6-1-4.jpg

お店を出た頃には すっかり暗くなって
看板の灯りの明るさに ホッとする自分がいる


すべてが凍りつく前に
お家に帰ろう


2006.01.14 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |




1月11日がお誕生日の友人へ

ちょっと季節はずれの空だったから
あなたに持って行けなかったけど
あなたの未来に幸あれと
ピンクの雲を贈ります

いつでも空を見上げて
もし そこにピンク色の雲が出たら

その日はもっといい一日になれるように

お誕生日に 愛を込めて・・・


2006.01.13 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |

20060111193504.jpg


いらっしゃいませぇ~。
みつゆびついてお出迎え
幾重にも 小さな頭が下がりますぅ。。

20060111193557.jpg

20060111193652.jpg



今日は鏡開きなので、おぜんざいをひとつ召し上がれ。
ささ。。 お熱いうちに。


20060111193913.jpg


もひとついかがぁ~。。

お帰りの際には・・・。


続きを読む

2006.01.11 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |



芯まで凍っちゃうって、この日の朝をいうんだね。
空の雲さえ凍っているようで
薄くちぎれて留まってる。

今日は きっといいお天気。
夕暮れは 雪原に沈む太陽を見に行こう。

20060111004539.jpg

20060111004703.jpg


霧の立ち上り始めた雪原
遠くに沈む夕陽

高く空に月が見えて・・・

明日もきっと晴れるね


続きを読む

2006.01.11 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |




太陽が雲間に現れると
ゆっくりと時間が動き出す




20060107195550.jpg

閉ざされた世界にも やがて訪れる
束の間の休息

20060107195647.jpg

どれくらい永い時を費やしたであろう
ながく ながく伸びるおまえの中に
ヒトシズクノ意味が刻み込まれて・・・

20060107200120.jpg


ねぇ。。。
青空が見えるよ。

きみの楽しそうな声が聞こえる


20060107200445.jpg


太陽は氷の中を幾重にも屈折しながら
一番ステキなひかりだけを
きみのもとへと届けてくれるんだね


寒い朝は
きみの笑顔を待つまでの
束の間の静けさ

きっと・・・ね


2006.01.07 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |



ガタコト揺れているのは ちいさな路面電車
久しぶりに 街に行こう

20060104222811.jpg




  
  階段を駆け上って
  迎えてくれるのは
  やさしい灯りと
  店主の笑顔と・・・







20060104222952.jpg

アールグレイの香りが やわらかく時を包み
悴む指先が 少し紅く染まる

20060104223118.jpg


20060104223508.jpg

あなたも一杯いかがですか?

20060104223223.jpg

  
    ゆらゆらと立ち上る
    湯気の中の甘い香り
  
    どうぞ もう一杯






20060104223344.jpg

楽しい時間は 瞬く間に過ぎて・・・

20060104223641.jpg

ほろ酔い気分で歩く
真冬の戻り道

2006.01.04 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |




1月2日の漁港は ほんの少し曇りがちで
長い笹竹に飾り付けられた大漁旗が、北風にはためいていた。


20060103021801.jpg


どうぞ、今年も大漁でありますように。。
漁村に暮す人々の願いが、空の上まで届きますよう・・・。
そう願わずにはいられないほど、今年の海は荒れていた。


20060103021907.jpg


もうすぐ夕暮れ。
太陽はそこまで降りてきている。
あの雲を過ぎたら、きっと真っ赤な夕陽が見えるだろう。


20060103022035.jpg


そろそろランプに灯を入れる時間。
さすがに正月はそれも無く、
ちいさな漁村には、ゆっくりとした時間が流れていった。

明日はまた、漁の始まりか・・・。

2006.01.03 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |




あけまして おめでとうございます


昨年は、ブログ初心者で・・・
何も分からぬまま書き始めていました。
それにもかかわらず、来てくださったみなさま。
ステキなテンプレートをお貸し下さった方々。
やさしい気持ちを、ありがとうございました。

これに懲りず
また、足しげくお通いくださいますよう・・・(笑)
よろしくお願いいたします

2006.01.02 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |

