
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



最近良く、遊びに行かせていただいているブログがあります。
旅行をメインにされているブログなのですが、
写真もとてもステキで、その土地のその場所に、
一緒に立たせて頂いているような気がします。


1-1-46.jpg
こちらをクリック☆God Speed ! ~ 風、しましょ!までひとっとびです。
また、サイドのBookmarksからも跳んで行けます。

管理人のベルニナさんもとてもステキな方です。
お話も楽しく、可愛らしい感じの方で~す♪
うちのとぱぁずも、ベルニナさん家のハーボットちゃんとお友達にさせていただきました☆


ベルニナさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2006.03.31 | Bookmarks☆ | トラックバック(1) | コメント(2) |



お天気もいいのでお散歩
すごく近くに鳥さんが・・・。
ねぇ。。名前を教えて☆

1-1-41.jpg

おぉ~い
ゆめ乃っちがなんか悩んでいるぞぉ~。。

1-1-42.jpg

なぁに。。どおしたの?
ええぇ!! 鳥さんの名前がわかんないのぉ?
そりゃ大変!! みんなを集めなくっちゃ。

1-1-43.jpg

おぉ~い、みんなぁ~。。
この鳥さんの名前教えてよぉ~!!

1-1-44.jpg

ぅん?? あたいのことぉ~?!



と、スズメさんのご協力を得て・・・。
なぬぅ~ わかんなかったのぉ~!!?

ということでございます(泣)
なんて言う鳥さんなんでしょうねぇ・・。
お分かりになりますぅ??

2006.03.26 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

1-1-37.jpg

遅くまで霧の残る朝

1-1-38.jpg

まだ畑は 雪がとけたばかりで
去年の雪が突然だったことを物語る
冬越しした野菜がゴロリ・・・

1-1-39.jpg

もうすぐ出番
少し待ちつかれたかのよう

1-1-35.jpg

田んぼの雪も 霧になって空へ

1-1-36.jpg

もう少し待って・・・って
色づきはじめた畑の梅

お日様が顔を出したら
春はすぐそこ



2006.03.26 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |




ちょっと早く目覚めた朝
空気がキ~ンとはりつめて
カメラを持つ手が悴みます


1-1-31.jpg


田んぼには薄く氷がはり
朝日が昇るのを待っています


1-1-32.jpg


少しずつ 山の端が白く揺らいで
薄紅色に染まり始める頃
指先は真っ赤に染まって・・・

カメラから離した両手を
唇のそばにゆっくりと近付け
ほっと 息をかけてみる
真っ白にこぼれた空気が
少しずつ 空へと昇っていった


1-1-33.jpg


見上げれば 早回しのフィルムのよに
お日様が昇ってくるんだ
この凍った田んぼの上にも


1-1-34.jpg


寒い朝
反対側は 一足早く朝日を浴びて
月も空にとける時間


2006.03.23 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |




水ぬるむ頃
田んぼに 畑に 土手道に
のんびりとした鳥達の姿が・・・


1-1-29.jpg


「なぁに・・・?」って。。
恋人とご一緒だったのに、
お邪魔をしてゴメンナサイネ。
でも、そんなかわいいあなたをパチリって☆


1-1-26.jpg


キジさんはとてもお洒落です。


1-1-28.jpg


仲良く田んぼで餌をついばみながら・・・。


1-1-25.jpg


ポカポカお日様。
もうすぐ春だね。



鳥さんたち。。
撮影にご協力ありがとうございました☆

2006.03.21 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |




また今日も
北から旅人がやって来て
少し開いた春の扉を
風の勢いで押し戻す

冬と春
オシクラマンジュウの真ん中で
ぽっかりとノゾイタ空は
ほんの束の間の休息の時


1-1-23.jpg


大空へ 真っ直ぐに手を伸ばす

お日様の陽かりを うんと掴まえたら
あたしも花咲く 春が来る



続きを読む

2006.03.19 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(0) |

1-1-19.jpg


突然の冬から
ゆるむ春の夕へ

1-1-20.jpg


風が季節の橋渡しをしているかのよう
強く吹く季節のそれに
雲は塊のまま飛ばされてゆく

1-1-21.jpg


ああ・・・
冬の季節が 暮れなずんでゆく


続きを読む

2006.03.17 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |

1-1-18.jpg

大好きな写真のサイトがあります。
最近、ブログも置かれるようになりました。
そこで、お願いをして・・・。
このブログにリンクを貼らせていただくことにしました☆
サイトと共に、ご紹介させていただきます。

「遥かなる道」  管理人 countryさま

country.jpg
こちらは、ホームページのバナーです。
クリックしていただけると、「遥かなる道」のHPへひとっとびです。


遥かなる道・Blog
こちらをクリックしていただけると、ブログへと直行します。
Bookmarksにあるブログ名をクリックしていただけても、飛べますよ☆


「遥かなる道」は・・・。
山歩きと撮影が大好きな管理人のcountryさまのお部屋です。
あたしはcountryさまの、光や空気を感じれる写真が大好きです。
美しい花の写真や、その場に佇めるような風景の写真などを、
ぜひご覧になってください。
きっとあなたにも大好きな写真が見つかることでしょう☆


どうぞ、ごゆっくりお出かけくださいませ。

2006.03.16 | Bookmarks☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |

1-1-15.jpg

春はまだまだ遠かったようで
夜の街に音も無く
大量の雪が降り続きました

1-1-16.jpg

昨日までが無かったように
暖かさから冷たさへ

寒さから・・・
身を守るすべを教えてください

1-1-17.jpg

木々は
吹きつける風の冷たさで
雪の白が枝を染め
春から冬へと戻りの季節

もう一度 あの人に逢えるでしょうか

すぐには逢えぬと思った季節に
心の端が震えます


続きを読む

2006.03.16 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |




ゆら揺れて 春

待ちわびる風を受けて
ももいろの時へと膨らみを増す



1-1-14.jpg

お庭の片隅にある、木蓮の花芽です。
ふわふわ もふぁもふぁっとした感じを出してみたかったの。

ちょっとネコヤナギに見間違えそうなほど、
ステキなファーを着込んでいるでしょ?
もうしばらくすれば、ゆっくりと花びらを伸ばし、
紅紫の大きな花が開く予定です(笑)


さて、そんな季節になってくると、
気になるのが☆花粉症☆

あたしは、まだなっていないけれど、
いつなるか分かんないらしい。。。
ってことで、花粉症の対策を書いておこうと思います。
詳しくは、「more」をクリックして、続きを読んでみてください。


続きを読む

2006.03.12 | お知恵拝借 | トラックバック(0) | コメント(0) |




みちくさ よりみち ひがくれて

もうすぐおそらに ほしがでる

はなうたうたって あるいても

もりのおばけがでてきそう

おめめをふさいで かけだした



いこうか もどろか まわりみち

かどのわんこが ないている

こころぼそくて みあげたそらに

はんぶんまあるい おつきさま



おうちにつくまで なかないように

ずうっとずっと いっしょにかえろ


続きを読む

2006.03.11 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(4) |




雪ゆるむ春
水ぬるむ春

1-1-9.jpg


人 留まりて大樹を見上げ
大雪に耐えた労をねぎらう

1-1-8.jpg


季節 小枝に憩いて
眠り覚ます風を待つ



もうすぐ 春一番


2006.03.07 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |



とてもいいお天気
今日の太陽が、近くの山に沈み始めました。

今日は夕焼けが見えるかも。
この山の向こうまで、夕陽を追っかけてみようかな。

1-1-6.jpg

車を飛ばして、西に向う。
空には太陽を追いかけるように、
薄雲と空にとけそうな三日月が追いかけている。

ああ。。夕陽が沈むよ。


1-1-7.jpg

夕陽が沈んだ 穏かな早春の田園
夕焼け色に染まる道を
カラスが鳴く前に 一緒に帰ろ


2006.03.05 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |

1-1-4.jpg


とけた月
飾らぬ言葉に心打たれて
何度も読み返した手紙

暮れ行く空の中で見えなくなっていく文字に
少しずつ明るさを増す月の光が
ゆっくりと こころの中に沁みてくる

幸せのひととき


1-1-3.jpg




2006.03.05 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(0) |

