夕闇が残り陽と切磋する狭間
もうすぐ暗闇が辺りを支配する


1-0-z1.jpg


闇は大地を蔽い
木々は空へと茂れる根を蔓延らす

消されまいと ただひとつ
一番の星が瞬きハジメル

魔の刻の一分前





続きを読む

2006.04.29 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(6) |

1-1-82.jpg


春になりましたねぇ。
植物もたくさん芽を出し、花を咲かせるようになりました。
みなさまのお家にも、いろんなお花が咲き競っていることと思います。

そんなお庭の中でも、とてもお気に入りのお庭があります。
いままでに見たこともないようなお花、
可愛らしい植物がたくさん見られるお庭のブログです。

とにかくとても写真が素晴らしく、
日頃見慣れている植物も、また違った顔を見せてくれています。
ぜひ、一度お訪ねになってはいかがでしょうか?
すぐに大好きな場所になってしまうこと請け合いです☆

1-1-83.jpg

ここをクリックしてみてね。「我が家のお庭」までひとっとびです。
サイドのbookmarksからも、お出かけできます。

管理人のひらぽん様は、明るくってやさしいお人柄☆
いつ伺っても、楽しい雰囲気で迎えてくださいます。
また、「我が家のお庭」から行くことの出来る
*istDs 練習中」も、とても楽しいです。
ぜひ、楽しい時間をお過ごしくださいませ。


ひらぽん様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2006.04.26 | Bookmarks☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |

1-1-77.jpg

今年はもう、桜は終わってしまったかも・・・。
そんな気持を抱きながら少し北へ。
そのほうが、お花の散るのも遅いかもね。

そうは言っても、それほど遠くにいけるはずも無く、
近くの史跡へとお花見に行ってきました。

1-1-79.jpg

だいぶん葉っぱも目立ち始めましたが、
まだまだ桜は枝を彩っていました。

1-1-80.jpg

今日までだよ。。。と、お兄さんが、
ライトアップのあることを教えてくださいました。
発電機のガソリンがなくなるまでだって。
なんと大らかな☆

1-1-81.jpg

夕方から空は晴れてきて、
満天の星が見えました。
ほら? 見えますか?
あれはきっとオリオン座ですよ。。

夕方からのお花見だったけど、
いつもよりずっとステキなお花見が出来ました☆


2006.04.26 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |



久しぶりに庭を見回してみると・・・。
ドウダンツツジにも新芽がぷっくり

さてさて・・とキョロキョロ

1-1-71.jpg

スズランの芽が伸び始めていました。
花が咲いたら、ドウダンツツジのような
かわいい鈴か付くのかな
青いお花のフリルも付くのかな?

1-1-72.jpg

おや、まあ・・・。
こんな所にゼンマイが。
ぷっくり膨らむ緑色の頭は男の子
食べると美味しいのは女の子

でも、どうしてゼンマイが・・・。
お庭の土は、山からの貰い物だったっけ?

1-1-74.jpg


この前のお花は、玄関前のプランターより
ムスカリがオシクラマンジュウをしているみたい。




まだまだ寒い春と思っていたのに、
植物はみんな春の訪れがわかっていたようで・・・。
あんなに遅いと思っていた桜が、
今日は風の中を漂っています。

ああ。。
今週末まで、桜よ待っていてくれ~!!
(だって、やっと仕事が一息って感じだもの。)
(やっとお花見にいけそうなのに・・・グチグチ。。泣)

2006.04.20 | 写真 植物 | トラックバック(1) | コメント(4) |

1-1-68.jpg


雨上がりの草花は
待ち焦がれた春の光
いっぱいに浴びて微笑んでいるね


1-1-69.jpg


春といえば ももいろ
桃の花 桜の花 ボケの花
あなたと初めて出逢ったのは
花びら舞い散る 学校の帰り道だったね

桃色に染まった坂道を
銀色の自転車で駆け下りたっけ


1-1-70.jpg


小さな房をいっぱいにつけた かわいい花
プランターからはみ出しそう
紫色は明けの色
季節が始まる 春の色だね


2006.04.14 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) |




朝も早よから 俺達梅の木パトロール隊
最初の畑から隣の田んぼまで
咲いている花は見逃しません

いぇ~ぃ☆俺たち梅の木パトロール隊


1-1-66.jpg


川向こうに見える梅の木は ピンク色
山を借景に 可愛らしさをアピール中


1-1-64.jpg


ここいらで、一番遅咲きの梅の木も
もう五部咲きといった所
畑の角、田んぼのあぜ道、お向かいの家、お隣の家
かわいい梅が咲いてます。


1-1-67.jpg


帰り道にちょっと寄り道。
お屋敷の桜のつぼみが一輪
ぽっと花を咲かせたようで・・・。

明日からまた忙しくなるな♪
俺たち次は、
桜の木パトロール隊じゃ!!



これは一昨日の桜の木。
今日はもう少し咲いている模様。。。
今週末、お天気がよければ・・・。
お月様と夜桜のシャッターチャンスでござんすぞ。。


2006.04.12 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(4) |

Harbot とぱぁず 4000hit

たくさんのみなさまにお越しいただいて、
とぱぁずも4000hitを達成することが出来ました。
本当にありがとうございました☆

とぱぁずの報告で、
ベルニナさまが4000番目を踏んでくださったことが分かりました。
ささやかではございますが、記念のプレートを作りましたので、
お受け取りいただけると、とってもうれしいです。






ベルニナさま、みなさま。。
本当にありがとうございました。

これからも、とぱぁずをよろしくお願いいたします。


** 追伸 **

ベルニナさまのblogへは、とぱぁずのお友達リンクと、
このblogのリンク「God Speed ! ~風、しましょ!」からも飛んでいくことが出来ます。
ぜひ、お出かけくださいませ☆


2006.04.12 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |

1-1-60.jpg


霞む世界に
家路を見失いそうになる

ましてやあれが
太陽か月かだなんて



1-1-61.jpg



まあるく大きな太陽
西に沈む時も まわりを染めぬ
それほど濃い黄砂の中
ゆっくりと ゆっくりと
陽は落ちてゆく



本当に濃い黄砂の一日でした。
はぁ~。。。
今日なんて、100m先まで見えたのかどうかって感じでした。
車はすごいよ★
外に出しっぱなしにしておいたら、積もっていたよ。
明日の朝は、いろんな所が茶色になっているかも!?

2006.04.08 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |




川面をたくさんの小鳥が飛び回っていました。
ツバメを写そうと思ったのですが、なかなかぁ~。。
何か写った!!と思ってパソにとりこんでみたら、
この前写したイソヒヨドリさんのようです。

でも、飛んでいる鳥を撮るのは難しいですね。

2006.04.08 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |




太陽が落ちてしまう前に
タドリツキタカッタ

夕暮れに間に合えば
笑顔が見れたのに

もうシルエットでしか
きみが見えない

あの山は少し焼けただけで
すぐに蒼くなって 空にとけた


1-1-48.jpg


遠くに光る
思い出のカケラ


1-1-49.jpg


最近カメラを持って歩いていたら、お隣のおばさんに、
「ゆめちゃんは、地震雲って知ってる?」って聞かれました。
おばさんは、ごく最近誰かから地震雲のことを聞いたみたいで・・・。
空ばかり写しているあたしに、いろいろいっぱい説明をしてくださって
「地震雲が出たら教えて!!」なんて・・・。
うぅ~。。
そんなものなかなか出ないし、出たら腰を抜かしちまうですよ!!

まあ、地震雲のことは知っているし、そんなサイトも行ったことあるし、まあまあ信じてもいるけど・・・。
自分家の近くでは見たくないんですぅ~(泣)
と、最近お隣のおばさんの視線が気になって仕方の無い、ゆめ乃でした。

2006.04.07 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

cocoa island 1500hit

知らないうちに、ココアも1500hit達成☆
いままで遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございました。

今回、キリ番を踏んでくださったNorizoさん☆
noriさんに記念のプレートを作らせていただきました。
よろしければ、お持ち帰りくださいませ。

1-1-59.jpg


ほんのささやかな、お礼の気持です。
これからも、どうぞよろしく☆


2006.04.04 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |




春がやってきました。
ツバメも去年の住まいを探して飛び回っています。
そして、見かけぬ鳥も・・・。


1-1-57.jpg


梅は~咲いたかぁ~♪
桜はぁ~まだかいのぉ・・・?
そうです、桜の蕾はまだがちがちに固く、
当分咲きそうもありません。
でも、梅が。。。
こんなにきれいに咲きました。

1-1-55.jpg


さて、問題です。
この鳥の名前は、なんと言うでしょう☆
正解者には拍手をお贈りいたします。

どうぞ、教えてくださいませ。

1-1-56.jpg


ご近所で、こんなにきれいに咲いているのはここだけです。
他の梅は、もう少し遅く咲くようです。
でも、暖かくなってきましたから、
もうそろそろ咲いてくれるかもしれませんね。

2006.04.04 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) |



少しの暖かさに
驚いたように顔を出す
雪がとけたばかりの 田んぼの中

1-1-50.jpg

今年最初のたんぽぽの花が
爽やかな風に そっと揺れて

1-1-51.jpg

あぜ道の土筆は
空へ空へと背伸びする

1-1-53.jpg
                                   (ぢゃさんからいただいた写真です。)

それなのに・・・突然の雪
開いたばかりのタンポポも
ぎゅっと花びらを閉じてしまったね




暖かかったのに、突然の雪。
もう、四月も明日だと言う頃の雪。
お日様が出て、お昼にはすっかり消えていました。
でも、スノータイヤをノーマルに換えた後だったから、
とってもドキドキした積雪でした。


田んぼの中は、土筆だらけ。
どんなにすごいか・・・って、おっしゃるあなた。
ちょっとグラグラしてみますぅ?
気になったら、クリックして大きくしてね。
気持悪くなっても知らないよ★
1-1-54.jpg

では、どんぞ☆クリック♪


2006.04.02 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |