
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




ふるさと小包で、佐藤錦が届きました。
とっても清しいお味で、
お口もほっぺも、ぽっ♪でした。


でも・・・。
悲しみがぁ。。。

実は、パソが壊れてしまいました。。。
でも、忙しくってなかなかサポセンへお電話できません。。
すぐに直るとは思うんだけど・・・。
どーかなぁ。。

と、言うことで。。。
今日から借り物のパソで書いてます。
だから、今日はこの辺で終わります。。です。。はい♪


2006.06.28 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |





4年後の空に向って
もう戦いは始まっている


0u-23.jpg


決戦の日の爽やかなブルーは
時と共に影を潜め
戦いの苦しさを物語ろうとしていた

0u-24.jpg


やがて空は 灰色に変わり
日本はブラジルに大敗

ピッチに崩れ落ちた選手達
最期まで立ち上がろうとしないヒデ

すべてをそのピッチに残して
奮い立て
そして 新たな戦いの地へと飛びたとう

僕達はまだ
翼をもがれたわけじゃない


0u-25.jpg



僕達は、4年前の夏
ブラジル選手団の頭上に舞い降りた
あの鶴に憧れ
今度こそ 少しでもあの場所に近づきたいと
強く願った。

その願いは、予選リーグではかなくも散ってしまったが、
あの夢は、まだ終わったわけじゃない

僕達の夢は
まだまだ 道の途中なんだ
サッカー選手もサポーター達も、まだ発展途上
お互いに切磋琢磨して 巧くなっていかなくては・・・

さあ、胸を張って
次の大会へと歩き始めよう


続きを読む

2006.06.24 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |




雨上がり
今日の空は、戦う者たちのココロのように、
赤く赤く燃えていました。


0u-19.jpg


まもなく日本戦が始まります。

すべての情熱を燃やしつくし、
必ず勝ってください。
自分自身に


続きを読む

2006.06.23 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(0) |




みんな ならんで
空を見上げれば

遊びつかれた鳥たちも
ちょうど家路に向うところ


z21.jpg


ほんの少し雲が湧いて
お日様の光に白く光ったら
あの山を越えて お家に帰ろ


z20.jpg


最後の風が吹く前に
ぼくもゆっくり お家に帰ろ


続きを読む

2006.06.16 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(9) |




届きそうで 届かない


z19.jpg


見えそうで 見えない


欲しいと願っても手に入らないもの

ただ ただ 欲し続け
がむしゃらに突き進めば
その先に なにか見えてくるのかも知れない


z17.jpg


今ひと時 翼を休め
次なる高みへ・・・

僕達はまだ
すべてを失ったわけじゃない



続きを読む

2006.06.13 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |




上弦を少し過ぎた月と
木星をお供に ふらり夕のそぞろ歩き


z15.jpg



きみの姿が滲むのは
月の灯りか 蛍の火か
恋しと思へど 別れの時の
西へと向う終列車


z16.jpg



にゃははは。。
今日もちょっと一工夫して、蛍を撮ってみました。
なんだかね。。
すっごくいっぱいの蛍で・・・。
一斉に飛び上がると、思わずひるんでしまうほどです。

でも。。。
ピントが甘くなって、今回も駄目。
また明日も晴れたら練習かなぁ。。。。



2006.06.07 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(8) |




今年も蛍の飛びかう季節になってきました。

普通、蛍は午後7:30~8:00頃の間が、一番飛ぶ時間帯だって言うらしいんです。
だから、その時間に偵察に行ってみましたが・・・・。

7:00頃から川を見るんだけど、全然見えない。。
帰ろっかなぁ・・と思った7:30頃、フワって光がひとつ。
「あっ!! 飛んでる!!」
よく見ると、土手の木のすき間にも蛍の光が。。
やっぱり、もういるんだなぁ。。と思って30分。
8:00を過ぎた頃から、やっとみんな飛び始めました。
それでも、まだまだ走り。。
あと1週間後ぐらいがピークになりそうです。

今日は1年ぶりの蛍と言うことと、まだまだ少ないと言うことで、
ほとんど光さえ、写すことが出来ませんでした。
はい☆いいわけです(笑)

z12.jpg


ここの川に蛍がいます。
家からすぐ近くなの。
だからいっぱい練習をして、せめて一枚。
ステキな蛍の写真が撮れたらなぁ。。。

ってか、どうやって撮ったらいいのかわかりません(泣)
誰か教えてぇ~。。。



またまた夜遊びに走るゆめ乃でした。

2006.06.04 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(6) |




ちょいと雨も上がったようで
少し遅めのドライブに行こうよ

z8.jpg


近くのものは 遠のいて
遠くのものは そこに佇む

窓をあけると 街路樹の若葉が
ビューって飛んで行ったよ


続きを読む

2006.06.01 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(10) |

