今年も一年間、拙いブログをお読みくださいまして、
本当にありがとうございました。

来る年が、すべての皆様にとって、
ほほえみの多い年となりますように・・・。

y881.jpg


あなたと繋がっていられる喜びを感じさせてくださって、
本当にありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。


2006.12.31 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(4) |

クリスマスカード


メリークリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?
あなたらしく、微笑んでいられたら。。
きっといいクリスマスだったのだと思います。

心に灯ったちいさなキセキとあたたかさに
メリークリスマス
心をこめて、愛を添えて。。。


クリスマス


ご近所のお家では、毎年きれいなクリスマスデコレーションをされています。
水害にあわれた年も、確か飾り付けをされていたと思います。

クリスマスは、このお宅の飾り付けがとても楽しみなんです。
でも、今年はいつもの時期になっても、
全然飾り付けをされる様子が見られませんでした。
何度か見に行くのですが、全然。。。

そして、12月に入って少し経った頃、
表通りからのぞいて見ると・・・。
少し青い光が。。。
慌ててお家の前まで行ってみると・・・。
そこにはいつもと変わらない、素敵な飾り付けが。。


クリスマス



写真を撮らせて頂いていたときに、ちょうど家からご主人が出てこれたのでたずねてみると。。
今回は天気の悪い日が続いていたので、出すのが遅くなったんだって☆

そうだよねぇ。。。
見るのは簡単だけど、飾り付けをされる方は大変。
それでもこのお家だけは、あたしの元気の元なので、
こうして今年もきれいにライトアップされた姿が見れて、
ほんとうにうれしかった。
別に、いろんなことをお話しする間柄じゃないんだけど、
やっぱり水害仲間が元気でいてくださると、すごくうれしい。
と、あたしひとりで思っている今日この頃(笑)


クリスマス



それにしても・・・。
やっぱり、どこのお家のイルミネーションより、
ここん家が一番きれい☆

2006.12.25 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ショーウィンド



クリスマスの温かさは
ちいさな街の片隅にも

ほら・・・ねっ

あなたが 素敵って感じた瞬間に
美しく彩りを増していくんだよ


ショーウィンド



小さい街だから、あんまりイルミネーションの飾りつけは無いけれど、
いろんなところを見回すと、それぞれに可愛い飾り付けがなされていまdした。


イルミネーション



空から零れ落ちた星を
受け止めたツリー

なんちって☆


ショーウィンド



この時期はとても忙しくって、なかなかお出かけも出来ないけど、
今年は写真を撮りに行こう!!と強引に連れ出してもらって、
クリスマスの街に出かけてきました。

期待が大きすぎた。。。
ハデハデなイルミネーションがいっぱいあるって思ってたのに。。
テレビの見すぎだった。。
田舎はこんなもんなんだ・・・って。

でも、ちいさなお店を見てみると、
それぞれにとても可愛い装いが。。
やっぱり、クリスマスの街角っていいなぁ~。
なんとなく、うれしさでいっぱいになった帰り道でした☆


2006.12.22 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

夕暮れ



向かい風に負けないように
手を繋ごう
肩を組もう

飛んでいきそうなココロだって
きみの声が戻してくれる

ひとりじゃないって差し出す右手
どれだけその手に助けられたことか


向かい風が 強いなら
みんなで輪になって しのげばいい
強風も荒波も
輪の周りを踊っていくよ


夕焼け



この頃、日が沈むのがとても早くなった。
沈む場所も、南へと大分移動した。
影がとても長く伸びて
足元から離れて飛んでいきそうだったなぁ。。


アカネ雲



夕焼けがなかなか見られない。
晩秋の空って、夕焼けはお休み中なの?
茜色に染まった雲も、
あっという間に、夕影の雲に追いかけられて
夜の帳が下りてくる


秋だねぇ。。



2006.12.17 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

雫



葉っぱの雫
ひとつ増えると ひとつこぼれ
ふたつ増えると ひとつこぼれ
みっつ増えても ひとつこぼれ

たくさんたくさんのった しずく

わずかに吹いた北風で
雪崩のようにこぼれて落ちた

ちいさなことの ひとつふたつ
溜め込みすぎると 壊れていくよ
ちいさなことの みっつよっつ
肩に乗せすぎてはいませんか

ひとつ増えたら ひとつこぼし
ひとつ増えたら ひとつこぼし
たくさんたくさん溜め込まないよう

ちいさなことを光にかえて...


綿毛


なんとなーく、床屋さんのあわあわの刷毛。
なんとなーく、おしろい紅を這わせる刷毛。
なんとなーく、にゃんこの尻尾の先にも似ている、お花の綿毛。
もうすぐ飛ぶよ。 今度お日様がさしたらね。


あぁ。。
どうしても触ってみたくなっちゃう!!
やわらかそう。。。(^-^)



木の葉



今日は夕方から空が開いて、星が瞬いた。
一番星・・・と指差してうれしそうに笑う。
二番星。。。すぐに見つけて、目を見開く。
三番星。四番星。五番星。。。おおい。。
なんだか星の現れに加速がついて、
数えても数えても追いつかなくなってきちまう。

あはは と笑って くるりと回れば
東をずいぶんと北に外れた山の端から
満月過ぎの明るい月が 笑った。

ああ。。いい日だなぁ。。

そんなこんなと遊んでいると、急にぶるぶる。
暗くなった景色の中で、
すごく寒くなってきたことを思い出しちまったみたいだ。
こんな日は鍋に限る。


ぅう。。 寒い。。

2006.12.09 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) |

紅葉 池


目の前のものだけしか見ないなんて
ちょっとサミシイね
ほんのちょっと視点を変えれば
また新しいことも見つかるはず

タメシテごらん
たとえば ほら
足元にだって・・・




空を彩る紅葉も、もうそろそろ終わりに近づきましたね。
これからは、落ち葉や雪の中で見つける紅葉も、素敵です。
そして、水の中では・・・。
美しい色のまま、しばらくはモミジもきれいな色のままで...



続きを読む

2006.12.04 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

紅葉


きみから見たら 僕ってちょっと違うだろ?
みんなと同じじゃないけれど
これが僕のいいところ

僕から見たら きみもちょっと違うのさ
みんなと とってもよく似ているけど
僕の事を見てくれる

僕はきみのいいところ
いっぱい いっぱい見つけられたよ

誰とも同じじゃなくっても
そんなところが いいところ
いいところ いいところ
いいところがいっぱいだね


紅葉



きらきらの光の中
ちょっとのぞく
きみがかわいい


紅葉 蔦



夏 青々と茂る蔦の葉も
秋 赤々と萌ゆる蔦になり
冬 しっかりと絡みつき
春 目覚めるときを待っている

少しだけ 成長したことに喜びを見つけて



あぁ。。。赤レンガの蔦。。
とてもきれいに紅葉していたのに。。。
写真を撮れなくって、ぐやじぃ~。。(泣)
きれいな赤を見つけたら、あっという間に蔦だけに。。。
来年こそ、撮ってみせますとも!!
? 鬼も笑ってしまいそうですね(´-`)

ことしの紅葉。。後何回撮れるかしら?
そろそろ雪の便りも届きそうだし。。。
今年は何とか、積雪前に庭の雪吊りも完了したし。。。
ああ。。ベルニナさんみたいに、きれいな銀杏が撮りたいなぁ。。

☆ ベルニナさんの紅葉写真は、とっても素敵です。
  ぜひ一度ご覧になって見てみてぇ~♪


では、moreの後も紅葉写真を☆
えっ!? もうおなかいっぱいになっちゃったぁ~?
あれあれ。。。(汗)

続きを読む

2006.12.01 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |