
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

杉木立



雲が流れて 青空が少しずつ顔を出す
そんな日は 公園まで自転車に乗って
季節を掴まえに行ってみよう


鯉


公園の小さな池に、立派な鯉が泳いでました。
近づくと、集まってくる・・・。
どこの鯉もおんなじですねぇ。。


人影


どこかご近所の方でしょう。
お孫さんとお散歩を楽しまれていました。


梅の花



公園に行くまでの道の脇。
左手の山の下に、何本か梅の木があります。
ここは、相当日当たりがよく、冷たい風が当たらないようで、
ご近所では最初の梅が咲いていました。

もう春ですねぇ~。。



2007.02.27 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夕陽 2月



ほら もうすぐお日さまが沈んじゃうよ

あのね あのね
こ~んなに大きなお日さまだったんだよ


夕陽 2月 照り返し



あのね お空が真っ赤だと
お家も道も
み~んな真っ赤になるんだね

もくもくケムリさんも
真っ赤になるのかなぁ~

なんて、だれかのおしゃべりが聞こえてきそうな日暮れ前



夕陽 2月



向こうの山に 沈む日が
道路を横切って ここまで届きます。
今日の夕陽も、でっかいです(^-^)



夕陽 2月



だんだん夕焼け空になってくなぁ。。。


夕陽 2月



もう沈んじゃいそうだけど、
こうして見ると、どれくらい大きかったか・・・。
ねっ☆わかるでしょ♪




最近とても夕陽が大きく見えます。
日の入りもだいぶん遅くなって、仕事が終わってからでも、
写真を撮りに行けて、すごくうれしいです。

ただ・・・。
今月と来月あたりは忙しくって・・・。
はぁ。。
なかなか身動きもとれず、家の周りでちょこちょこって撮ってます。

少し前だと、夕焼けになる前に日が暮れちゃったんだけど、
この頃は夕焼けも小焼けも見ることができて、
すごくうれしいな☆

2007.02.19 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

雪山



言葉に出来なかったこと
伝えてくれる?

こんなにも
あなたが恋しかったってこと
美しいってこと・・・

ねぇ。。




真夜中の雪
降り続いて真っ白の山

朝日にキラキラ輝くと
あっという間に消えていった

そんな儚い雪模様




雪灯ろう祭り



待ちに待った雪ですが、あっという間に融けてしまって・・・。
ちょっと残念。
この雪が降った次の日は、大野の雪灯ろう祭りの日だったので、
仕事が終わってから、早速お出かけしてきました。
今回の雪で、少しは楽に灯ろうを作れたのかどうか・・・・。


続きを読む

2007.02.08 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

雪





雪が降りました

やっと降りました

もう

春間近だと 日暦が言っている

そんな 午後でした







続きを読む

2007.02.03 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

