
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





私の羽は 春吹く風が持ってゆきました
私の羽を 空を渡る小鳥たちが捜しています

やがて光があふれる季節
私は透明の羽をはばたかせ
飛んでゆきます
花咲く丘へと
あなたの元へと


雪


ついこの前まで降ってた雪
なごり雪だったのかなぁ。。


y799.jpg


もう、すっかり花咲く春。
働き者の虫たちも、大忙しの季節です。




どんなに辛いことも 悲しいことも
朝日に消える雪のように
必ず春はやってきます。

悲しみだけを見つめて、下ばかり向かないでください。

顔を上げれば ほら
新しい何かが見つかるはず。
空を見上げれば ほら
少しだけ元気が出てくる・・・

ねぇ。。。
そんな気がしない?



2007.03.28 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |

春の小川



目が覚めたよ
もう春かい

少し冷たい風の中
お日様の匂い 花の香り

春はも少し 先の角を
やっとやっとで 曲がったところ



続きを読む

2007.03.18 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

星の瞳


星の瞳の名を持つオオイヌノフグリ
早春の野に、美しい碧い星を瞬かせて・・・

この後は、星の瞳の写真です(^-^)/


続きを読む

2007.03.14 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

雪と山


まるで火山だね
出来たばかりの山みたいに
もくもく もくもく 煙を吐いている

少し暖かくなった 雪山の午後


雪吊り


やっと間に合った 雪吊り
今年初めて 活躍中☆


雪


降っても、やっぱり春
陽射しが強くなってきた午後。
一日もつかなぁ~。。。


雪の写真があんまりないので、
もう一回アップして置きまーす(笑)


2007.03.14 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

三月の雪


昨日までは、確かに春だった。
おとといは、梅の季節になって
今日は、真冬になった。

明日は、過去まで飛べるのだろうか。


三月の雪


冬という季節に降った雪より、今日の方が多い。
桜も季節を間違えそうです。

遠くの山に夕陽が当たって、きれい。


三月の雪


夕焼けが、雪のわだちに色を映している。

上着を羽織るのを忘れたけど、
あんまり寒くない。

やっぱり三月だったんだね。


2007.03.09 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

紅い満月



振り向けば 真っ暗なはずの空に

真っ赤なペンキを塗りつけたような塊が

加速をつけて昇っていく

なぜか 心を奪われた

春の宵闇




3月4日の満月ですぅ。。
真っ赤っ科でした。。
この日は、夕陽もすごく大きくて・・・。

続きを読む

2007.03.09 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(0) |

梅畑の土筆



静かに山に日が落ちてゆきます

新しい命が芽吹くこの季節

陽はとてもやさしい色に

空を染めます

少し早すぎる 春の目覚め



満月前の月



満月には少し早い 夕暮れ

茜に染まり始めた雲を

照れ隠しのベールのようにして

少しずつ昇っていきます



満月前の月



陽がすっかり落ちると、さすがに満月間近の月。
とても明るく輝き始めました。


月夜の春



あまりにも月が明るいので、
あたしの方が葉の影に隠れてみたりぃ~(笑)

そして、日曜日は満月。
この日は、夕焼けもでっかくて真っ赤でしたが、
お月様も、それはそれは大きく、
おまけに真っ赤な色をしていました。

これはまた、次のときにでも・・・・。


2007.03.06 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |

いちご さがほのか


三月になりましたね。
でも、季節はもっと先に進んでいるような・・・。
そんな感じがします。

こちらは二月に届いた苺、さがほのかです。
とても甘くて美味しかったです。
今月のカレンダーにも、苺ちゃんが登場します。
今月は、なんちゃってマクロ写真。
よろしければ、moreよりどうぞ☆


続きを読む

2007.03.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(8) |

