
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




まだまだ不恰好
だけど一生懸命練習しています
旅立つときの その日まで


20060712032927.jpg


ほら、こうやって。
ほら、大きく翼を開いてごらん。

20060712032946.jpg


風が吹けば、ゆらゆらゆら。
電線に掴まっているのが精一杯。


20060712033001.jpg


だけど ほら
見ててごらん

電線を強く蹴るだけで
身体は自由

ほら 上手に
もう一回

ほら一緒に やってごらん
すぐに上手に飛べるから


20060712033023.jpg



ちょっとウラヤマシゲニ
影を潜めて眺めてる

僕も上手に飛べるかな

時々 バタバタ バタバタバタ


2006.07.12 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

☆ ベルニナさん、こんばんは。
はいな、最後の子はキジ君です。
いつも大きな声で鳴いていますよ。
この子は、我が家のすぐ隣によくいますが、時々我が家の庭を闊歩しています(^-^)

この前きび団子で釣ろうと思ったら・・。
メスのキジさんが現れて、さっさとそちらのほうに行ってしまいました。。。。
かわいいメスのキジにはかないませぬ・・・(泣)

2006.07.16 02:18 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ noriさん、こんばんは。

一番上の写真は、サギさんたちの帰宅風景だと思うんだ☆
これから、いろんな鳥たちが渡りのために隊列を組む風景が見られるんでしょうね。

そして下の小鳥さんは、子ツバメくんたちです。
燕尾服にも、まだ白い毛が混じっているんですよ。
みんなで電線に止まって、親ツバメたちが餌を運んでるれるのを待っているんです。
親ツバメたちは、餌を魚に子ツバメを誘い出すんです。
空中で親ツバメから餌をもらったりして、なかなかかわいいです。

一番下は、キジさんですぅ。

2006.07.16 02:14 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんは。
最後の鳥、キジっぽいですね。
きびだんごをもって行くと、きっとゆめ乃さんの家来になってくれると思いますよ(^^)

2006.07.15 00:18 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

この時期ならではって感じがまた素敵です。
そして、鳥の写真それぞれなんて鳥なんですか?あれ一羽は、まさか・・き・・・?

2006.07.14 23:56 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/103-3a6471e9

