
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




あれは・・・。
あれはちょうど2年前のこの日のことでした。
川の氾濫と決壊とともに、大量の水が流れ込んできたのは。。

そのときの川は、まだこんな状態で・・・。

20060719020548.jpg

今も、大雨洪水警報は出されたままです。

今日は真夜中も大雨の予想。
おうちの中で一人だけ、
いざというときに備えて、寝ずの番です。

7月17日にも警報が出ていましたが、
そのときの写真です。

20060719020634.jpg


あの日のことを思えば、まだまだ余裕☆
ちなみに2年前の水害の体験は、「水害体験記」に書いてあります。
よろしければ、ご覧くださいませ。

まだ雨は降り続いています。
時々大きな雨音に、ドキリとしたりして、
静かに時間が過ぎてゆきます。

どうぞ、これ以上降りませんように・・・。

2006.07.19 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(8) |

☆ noriさん。。
本当にご無沙汰しています。
わぉ☆
写真ブログを公開したのですね☆
すてきですぅ~♪

あたし、絶対公開したほうがいいなぁ~って思っていたんですもの。
あたしの独り占めじゃ、もったいないくらい素敵なんですもの!!
noriさんの素敵ワールドを、どんどん広げていってくださいね。

あたしも、自分のパソが戻ってきたら、またしょっちゅうお邪魔虫になります(笑)

そうそう。。
noriさんのところも、結構雨が降ったんじゃない?
わりと雨の少ない地域だから、この雨は辛いかも・・・って心配しています。
だいじょうぶですか?

雨には、十分注意してくださいね。

写真ブログ。。公開おめでとうございます。

2006.07.24 23:02 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ カントリーさま。。
いつもご心配ばかりおかけしちゃって・・・。
本当にごめんなさい。
雨の日の川には、近づかないように気をつけます☆

とりあえず、2年前のことを思い出して、下においてある荷物トラックに乗っけたり、高いところにあげたりと、うろうろしていました。
気ばっかり焦って、だめですねぇ。。
でも、今年は今のところ何とかだいじょうぶなので、安心してくださいね☆

雨の日は、ISO感度を上げてみます。
シャッタースピードが遅くなるのも、これで解消できるかもかも(^-^)

また、遊びにいきますぅ。。

2006.07.24 22:53 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

お久しぶりです。
ようやく少しずつしゃしんブログも公開しはじめた私です。
雨の方は大丈夫ですか?
ニュースでいろいろと見ていると本当に怖いなと自然の大きさに驚くばかりです。

これ以上雨がひどくなってほしくないなと思いながらも天気予報は・・・

気をつけてくださいませ。

2006.07.23 22:47 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]

こんばんは、ゆめ乃さん。
ここのところの大雨でどうしているかなと気になっていました。
2年前の事があるからかなり警戒しておられると思いますが心から無事をお祈りしています。
水かさの増した川にはあまり近ずかない方が良いと思います。
どうしても写真を撮りたい時は安全な場所から望遠側を使って遠くから撮って下さい。
明るさが足りない時は感度を上げても構わないと思います。
僕に出来る事はこんな事を伝えるぐらいですが・・・。

2006.07.20 22:47 URL | カントリー #At7Ha7OQ [ 編集 ]

☆ ベルニナさん、こんばんは。
山手の洋館の丸窓・・・。
とっても素敵ですね。
あんな雰囲気って、とってもあこがれてしまいます。

ああ。。。
2年前のあの日は、関東の梅雨明けの日でしたか。。。
あの時は、新潟・福井・丹後など、狭い範囲での災害でしたが、今回は範囲が広すぎて、本当に怖いです。

関東も明日ぐらいから、また雨が降るとか・・・。
どんなことがあるかも知れませんので、どうか十分にご注意なさってくださいね。

愛知県の水害は、4年前ぐらいにあったものでしょうか?
あの時は、あたしも人ごとのように、大変だね・・・って。
まだ畳が干されている頃に、電車で近くを通ったことがありました。
まさか、そのすぐ後に我が家も被災するとは、思ってもいないことでした。

だから、本当に。。。
十分注意してくださいね。
ゆめ乃は、ちょっと心配性です(^-^;)

2006.07.20 01:41 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ チャチャ丸さん、こんばんは。
本当に、ご無沙汰しています。
雨。。。
お互いに心配でしたね。
チャチャ丸さんのところは、いかがでしたか?
こちらは、何とか川も持ちこたえてくれ、今回は今のところ無事に過ごしています。

今日は昼から青空も見られました。
こんなにも青空って愛しいものだったんですねぇ。。

まだ前線は移動続けますので、もうしばらくは、雨音に注意していましょう☆
そうして。。
これ以上ひどいことが起こらないように、願います。

P.S
体験記を読んでくださって、ありがとうございました。


2006.07.20 01:30 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんは。
2年前のこと、よく覚えています。
関東ではちょうど梅雨明け宣言が出された火でした。
東北の南部から北陸にかけて前線が猛烈に活発になったんですよね。
以前、愛知の水害で知り合いが被害を受け、とにかく、古いアルバムなど持ち出せなかったのがとても残念と言ってました。
今回はずいぶん広い範囲で被害が出ているようです。
ゆめ乃さんのところはもちろん、もうこれ以上、どこにも被害が出ないことを本当にお祈りしています。

2006.07.19 23:02 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

ゆめ乃さん おはようございます。
お久しぶりです。。。

雨の方は大丈夫ですか?
私の住んでる所も警報が出ていますが、今はちょっと小康状態です。

水害体験記・・・読ませていただきました
2年前のこの時期だったのですね。。。
いろんな想いが伝わってきました

本当にこれ以上、雨がひどくならないように・・・祈るばかりです

2006.07.19 09:05 URL | チャチャ丸 #/pdu0RA. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/105-3b106e4a

