
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

y991.jpg


カブトムシ せみの声
プールへ通う笑い声

もう宿題は終わったのかなぁ。。。

y990.jpg



夏祭り 花火大会
長い夏休みも もうすぐ終わり


y989.jpg



日焼けした 真っ黒な子供たちが
競うように欄干に群がる


y988.jpg



ひゅ~るるぅと音がして
みんながいっせいに空を見る


y987.jpg



大きく開いた花火は
キラキラと名残の尾を引いて
静かに川面に消えていった


花火大会の終わった空には
キラキラと天の川が流れ始めた
もうすぐ 夏も終わり






いやいやぁ。。
花火大会はすごい人でした。
でも、みんなお行儀がよくって、
誰にも言われないのに、ちゃんと座って見ているんです。
でも、やっぱり子供たちはねぇ。。
途中で飽きちゃうみたいで、じっと座ってはいません。
橋の欄干にもたれたり、騒いだり。。

最初は、写真が撮れないじゃん!!なんて少し思いましたが、
よく見ればこれもなかなかぁ。。。と♪
ちょっとお邪魔などこかのお子様を被写体にして、
ちょっと一枚撮らせていただきました。

この後、このお子様は。。。
ほかの大人の方に注意されて、最後までちゃんと座って見ていました。
注意をした人も、注意を受け入れた子供さんも。。
どちらもとても素敵でした。

うぅ~ん。。
いい夏花火の一日でした。


2006.08.31 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(6) |

☆ ノエル鷺草さん、こんばんは。

まだまだ発展途上の花火写真ですが、楽しんでいただけたなんて☆
もぅ、むちゃむちゃうれしいです♪

いつもは、町内会の小さな花火大会しか行かなかったのですが、
今年は久しぶりに、そこそこ大きな花火大会に行ってきました(笑)
でも、うれしい!!ってのが先にたっちゃって。。
写真は少しお留守気味、
お友達にも、いろいろコツを聞いたばかりです。
来年こそはもっと上手になって、
ノエル鷺草さんを泣かせちゃいます(^-^)
気長に待っててくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2006.09.05 22:59 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ はいな♪ベルニナさん、再びこんばんわ☆
男の子は、小学校低学年のようだったのですが、
こうやって見ると、角刈りの頭といい物腰といい。。
ちょっと大人っぽく感じるから不思議です!?

4枚目の花火は、こちらの特産品「はすの花」を模した花火だと思います。
最近の花火って、いろいろ表現できてすごいですね。

こちら、夏はちょっと駆け足の様相ですぅ(サミシイ。。)


2006.09.05 22:44 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ noriさん、こんばんは。

去年、初めてデジカメで花火を撮ったとき・・・。
それはもう、散々足るものでした。
本当に花火を撮るのって、難しいですね。
ということで。。
今年は、花火モードのあるカメラで撮ってみました(^-^)
でも。。。それでも難しいね。
人もいっぱいいるから、花火だけを・・・となると、少し離れた場所からのほうがいいのかしら・・?
どう思う?
あたしも、また来年チャレンヂしてみます。

noriさんの花火の写真は、とても雰囲気があって、あたし好きですよ。
もう、何回も見に行ってますぅ(^∇^)ヾ

2006.09.05 22:34 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんにちは(^-^)ゆめ乃さん
早速コメント頂きありがとうございました。
花火大好きな私は、ゆっくり今年は地元でも見に行く機会もなく、ここでも見せて頂いて、暫く見惚れてました(爆)
ありがとう!(〃∇〃) ♪九月に入って見る花火はまだ夏日もありますが、本当に過ぎ去った遠い夏の印象を持ってしまいますね
こちらこそ!また仲良くして下さいね

2006.09.04 15:24 URL | ノエル鷺草 #- [ 編集 ]

引き続きこんばんはー(^^)/
花火、見事ですねぇ~♪
欄干の男の子、なんか良い感じの後ろ姿じゃないですか(^^)
ちょっと寂しいですが、夏もそろそろ終わりですね...

2006.09.02 21:58 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

すごいです、花火を撮るのってなかなか難しいですよね。人がいたり、気がついたら終わっていたりとか・・きれいにとれてますね~。素敵です。

私もちょこっとだけ撮りましたが爆
来年もまた撮るのにチャレンジしてみようと思っております。だって花火ってほんま夏の風物詩ですよね

2006.09.02 11:35 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/115-44b5992f

