
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



少しずつ空が色を落とし
深い色に変わるとき
隠れていた星の囁きを聞く


*** --- *** --- *** --- *** --- ***


ちょっと、びっくりしました。
昨日、久しぶりに小さい写真をアップした時、どんなことをやっても、画像が左に寄ってしまうんです。
もち、< Center >のタグを画像の前に入れてもです。
今まで、幅いっぱいの画像しか使った事が無かったので、ホントびっくり。
何でだろう・・・?
テンプレートを代えちゃおうか・・・? などど考えましたが・・・。
もう一度、タグなどを見直して、何とかセンターに。。
初心者は、いろんなとこで壁にぶつかっていますですぅ。。

      ⇒      

こんなふうに左によっているのを      ⇒     中央(好きな位置)に置けたのだ。

これは、スタイルシートの編集の所を、ほんのちょっと直しただけで、簡単に出来てしまいました。
.Msg img{
Border:1px solid #000000;
Margin:4px 10px 10px 0px;
Display:inline;
Float:left}
と、書かれているところの、Float:left を外しただけで、好きな位置に画像を持っていくことが出来るようになりました。

簡単なことなのですが、文章がちゃんと中央に来ていたり、プレビューにはちゃんと思い通りに現れていたので、ホント、分かりませんでした。
初心者の上、本当に何も知らないので、これからもトンチンカンな不思議が、たくさん出てくると思いますが、何とか自力で解決しています。
どうぞ、おやさしいお心で、笑ってやってくださいませ。

でも、どうしてもわかんないようで、悩んでいるようでしたら、ヒントでもいただけると、呑気なゆめ乃はとても喜びます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

へへ。。
今日も、何とかなりました。花丸かな?

2005.10.05 | れっすん PC | トラックバック(0) | コメント(2) |

へへへ。。
何とか少しずつね。
あたしだって、CSSもPhpもわかんないから、本とにらめっこよ。

以前、教えてじゃなくて、自分で調べてやら無いと、身に付かないよって言われてね。。
人に聞けなくなっちゃってぇ。。。トホホ。
少しずつ、人の真似をして覚えているんだよぉ~ん(泣)

2005.11.09 01:49 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ふふふふ♪がんばってるネ
私は未だにCSSは苦手なまま。。。
時間をたっぷり使って、専門書を片手に頭を傾げたり、ひねったり。。。(笑)

2005.11.07 22:50 URL | uiui #nL6A2.tM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/12-ba531ff7

