
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

y967.jpg





ぅ~ん。。
こっから先は、蜘蛛ぉ~って写真があるから、
上の蜘蛛で嫌になっちゃった方は、スルーしてね。

ちなみに、上の蜘蛛の名前は、
「ナガコガネグモ」です。
では、続きをどうぞ。。



y965.jpg


秋の刈り入れも、着々と進んでいるようで・・・。
知り合いの方の田んぼでも、先日稲刈りが終わりました。
長い藁がほしい・・と言う母の願いを聞いて、
少し手狩りをしてくださいました。

母は、簡単なはさ場を作って、藁を干していました。
冬の足音を聞く前頃に、お花の寝床にするようです。

一番最初の写真ですが。。
今年、あんな蜘蛛の巣を初めて見ました。
なんだろう・・・? と、友人に聞いたところ、
「ナガコガネグモ」だと教えてくれました。

初めて見た!!と嬉しくなり、
いっぱい写真を撮っていたのですが・・・。
一ヶ月も経たないうちに、あちこちで見かけるようになり、
ますますびっくりしてしまいました。


y966.jpg


あんなにきれいな蜘蛛の巣は、成長とともに消えてゆき、
なんだかグロ・・・な蜘蛛に変身していました。
この蜘蛛の糸は、とても強いような気がしました。
って・・・。
わかんないうちに、引っかかっていたんですぅ。。
ぅぅぅ。。。ちと、きもい(泣)

それにしても、今年は蜘蛛の当たり年。
すごく大きな蜘蛛の巣をかける、でっかい蜘蛛がたくさん。。


y964.jpg


家と家の間や、電線の間。
とても大きく巣を張って、活発に活躍中。。


あぁ。。
やっぱり、こんなに大きい蜘蛛や、グロぃ蜘蛛。
たくさんの蜘蛛は、ちょっとねぇ。。。。

蜘蛛も多かったけど、毛虫も多かった。。
なんだか、虫の天下のようですぅ(泣)


2006.10.01 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

noriさん、こんばんわぁ~☆
お返事が遅れてごめんなさいね。

ふふ。。
久しぶりにくもぉ~を撮ってみましたが、
まあまあ蜘蛛らしく撮れたなぁ・・なんて思ってるの(^-^)
ねぇ。。
noriさんのところ。。
今年、蜘蛛がやたらと多く感じなかった?
こちらは、すごく多くって。。
おまけに、大きな蜘蛛や、初めて見るナガコガネグモなんかがとっても多かったのよ。

電線に巣を張った蜘蛛が、お月様を背にして動く姿は、それなりにきれいでした。
みんな、かんばって生きてるね☆

2006.10.18 01:42 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

くも~って感じしますね。
でも、くもたちも一生懸命生きているわけですよね~。

2006.10.13 00:09 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/120-e39fcde4

