
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

y963.jpg


昨日の雫が 少し残る朝
川岸に彼岸花
秋の日の始まり


y962.jpg


少し日が昇り
蕎麦畑の向こうに 曼珠沙華
見え隠れする その姿が悩ましい


y961.jpg


秋の陽射しも 時には強く
時にやさしく

秋草の願い 空へ届け


y960.jpg


秋空のうろこ雲
モネの絵筆は
いま この空にある・・・のかも


y959.jpg


夕暮れの空に 朧月ひとつ
薄雲のカーテン 薄紅の階段

明日の空を 占ったりして・・・



すっかり涼しくなりましたねぇ。
空気が澄んでいて、空も緑もとてもきれいです。

近くのそば畑の花も、ますます咲きぞろい
背丈もぐんぐん高くなってきています。

そうそう。。
秋と言えば彼岸花。
いろんなところに、小さな群生を作って咲いています。
彼岸花のことを曼珠沙華と呼ぶことを初めて知ったとき。
少し妖艶なこの響きに、ドキッてしたことを思い出しました(笑)

赤とんぼも、見かけるようになりましたね。
アキアカネも、そろそろ山から戻ってきています。

よろしければ今月のカレンダーでも。。

20061001155438.jpg




2006.10.01 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

☆ noriさん、こんばんわ♪

そうよねぇ。。
あたしも明け方の寒さにで目が覚めちゃって、身体を丸めていることがよくあります。
我が家の猫も、朝、あたしを起して、
毛布の中に入れてぇ~ってやってくるようになりました(笑)
本格的に寒くなってきた証拠ですね!

そうそう。。彼岸花!!
あたしももう一度撮りなおそう・・・なんて思って、
前日まで咲いていたところに行くと、どこにも無いなんてことに。。
咲くときも突然だし、消えるときも突然。。。
彼岸花って、そんな花のようですぅ。。

カレンダー。。
可愛いって言ってくださって、ありがとう☆
すっごくうれしいですぅ♪
今更ですが・・(^∇^)
よろしければ使ってくださいね。

2006.10.19 23:45 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
早いもので、10月も半ばすぎました。
ちょっとずつ朝晩肌寒くておきちゃうことがあります爆

ところで、彼岸花、ある日道端に咲いていると思って後日デジカメを持っているときに撮ろうと思っていたら枯れてました苦笑
ある日突然現れてあっというまに消えてしまう花だとその時認識しました。

今更ですが、このカレンダーかわいいですね~。

2006.10.18 21:06 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]

ベルニナさん、こんばんは。
カレンダー、早速のお持ち帰り、ありがとうございますぅ(*^-^*)

本当に涼しいを通り越してしまったような朝夕で、猫も膝の上を恋しがっています(笑)
ヒガンバナはある日突然・・・って、
本当にそうですね。
何にも無いと思っていたところから、ぴょこひょこって。
気付いたら、今年は我が家の無花果の根元にも、小さな群生を作っていました。

もぅ。。びっくりです!!

2006.10.03 01:36 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー(^^)/
早いもので、もう10月ですねー。
こちらも朝晩は本当に肌寒さを感じるようになりました。
今日は昼間も、上着を着て丁度良いくらいでしたよ。
ヒガンバナは、あの鮮やかな色で、
「さあ、みんな、もう秋なんだよー」
って教えてくれてるようです。
自分のブログにも書きましたが、ある日突然現れる、本当に不思議な花です。

カレンダー、早速いただきました~(^^♪
デスクトップで愛用しまーす!

2006.10.02 22:21 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/121-678dcfad

