
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





お日様に手を伸ばすように
うぅ~んと背伸びしてみる


y953.jpg



秋の空を手に入れたのは アキアカネ
飛んでいるとき 腕は上手に折りたたんで


y951.jpg



コスモスもトンボも
秋の空にスイコマレテイッタ





こちらでは今月になってから、熊がたくさん里に下りてきて・・・。
いろんなところでの目撃情報が、テロップで流れています。

柿などの果物は、早く収穫してくださいなんてね。


y952.jpg



先日、小熊が檻にかかったらしいのですが、
柿を与えたら、網に入っているにもかかわらず、
嬉しそうに食べていたらしいです。
もうすぐ冬眠の季節だものね。

この小熊ちゃんは、山奥に放されました。


熊さんに対する注意(テレビテロップ参照)
1. 家から出るときは、
  まず、大声を出したり、ラジオをかけたり、笛を鳴らしたりして、
  家の周りの熊を追っ払ってから、戸外に出ましょう。

2. 車で帰宅したら、クラクションを鳴らし、一呼吸置いてから
  車から降りましょう。

3. 柿・栗などは防御策を講じるか、早めに収穫しましょう。

4. 人家の周りに、生ごみなどを置かないようにしましょう。

5. 夜間物置への侵入を防ぐため、戸締りをしっかりして、
  灯りを点けておきましょう

7. 徒歩や自転車の人は、鈴等の音の出る物を携帯する。


などなどの注意が流れていますぅ。。
とりあえず、大声で笑ってから外に出ることにしまーす☆

熊さんも人間も、お互いのことがお互いに怖いだけです。
互いに注意しあいましょう。
って・・・。
熊さんには聞こえないよねぇ。。。

でも、
皆様は、注意してくださいね。



2006.10.20 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

☆ ひらぽんさん、こんにちは♪

秋の空はとても気持ちがよくって、思わずのんびりと見上げてしまいます。
そんな時、ふと隣を見ると気持ちよさげなコスモスがぁ~。。。

どんな体勢で撮ったか・・・ですってぇ~!?
ふっふっふ。。
そりゃもう。。。
あられもない姿は、言わぬが花ということにしておきたいものですぅ(爆)

2006.10.31 13:15 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃さん、こんばんは。

コスモスたち、とっても気持ちよさそうに
写ってますね。
見てる私もとても気持ちよいです。

この角度・・・すてきですが、どんな体勢で
撮ったんでしょう?

2006.10.28 20:52 URL | ひらぽん #mmVObwro [ 編集 ]

こんばんは、ベルニナさん。
この日の空は、秋らしいきれいな空でした。

トンボ捕まえたのですか? すごいです!!
我が家の側には、アキアカネがたくさんいて、
写真を撮っていると、すぐ横の枯れ枝に止まって、
じっとこちらを見ています。

手を伸ばさなくても触れることの出来るぐらいの距離で。。。
な、もんで。。
ちょっと後ろを向いたときに、そぉっとてを伸ばして触ってみよう!!とチャンスをうかがうんだけど、いつも失敗(泣)
あたしって、トロイですぅ。。。

うぅ~ん
やっぱり、ベルニナさんてすごい!!

山や森の動物が里に下りてきているのは、
去年の山の食べ物が豊作だったからだそうです。

山に十分な餌があると、子供を多く生んで育てようとします。
でも、植物には表作の年と裏作の年があって・・・。
それが交互に来ることが、山から里へ下りなくてはいけない理由だそうです。
今年の山は、裏作なんでしょうね。

山に、表作と裏作の実のなる木を上手に植えて、
豊作年になりすぎず、不作の年も無くす工夫が出来たら、いいのかもしれません。

みんな、大切な命ですものね。

2006.10.22 21:08 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー。
きれいな青空!!
空へ向かって元気に伸びているコスモスが、これまたきれいですね。

つい2,3日前、トンボを捕まえました。
それがアキアカネ。
何年ぶりでそんなことをしたのかは忘れましたが(笑)
ん~...まだ腕は衰えてないぞ!と、
ちょっと満足(^^;)
トンボはすぐに逃がしてあげました♪

クマもそうですが、各地でいろんな動物が里へ降りてきてるようですね。

なんとかうまく一緒に暮らせるいいんですが、なかなか、ね。
どちらもケガをせず、作物も荒らさせず、
クマさんたちも里へ降りなくてもおなかがいっぱいになる、
という方策、なんとか見つけられないものかなぁ...

2006.10.21 23:53 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/123-f955a7ec

