
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

紅葉



苦しいとね 悲しいとね
ずっと下を向いちゃうんだ

一生懸命歩いてもね
どこにもたどり着かない・・・
そんな風に思っちゃうんだ
 
でもね
ちょっとだけ顔を上げてみよう

ほら きれいな空
ほら 色づく木の葉
風に舞い散るモミジの中は
まるで万華鏡みたい・・・

ほんのちょっとでいいんだよ
あなたのココロが動いたら
ほんのちょっとでいいんだよ
微笑むことを思い出して

歩いてみよう

坂道はまだ 少し上まで続くけれど
時々立ち止まり
新しいドキドキを見つけて

もうちょっとだけ
歩いてみよう

今日も いいお天気



紅葉


23日のお休みの午後。
公園までドライブ。
椛の紅葉がとても美しい山の中腹で、
写真を撮っていらっしゃる方に遭遇。
とてもすごい望遠レンズが・・・。
うらやましいけど、重そうです(汗)

お会いした方のカメラ


ほっほっほ。。
カメラのお写真を一枚パチリ☆
この方は、市の広報に載せるお写真を撮りにいらしていたみたいです。
で、あたしのブログ名をお伝えしたのですが・・・。
「ちいさなできごと」と伝えてしまって・・・!?
後で、よくよく考えたら、どこででもここででも検索で引っかかりそうな名前。。。
おまけに、「い」が小さいって言うのを忘れちゃって・・・。
探せないでしょうねぇ・・・。
ごめんなさい(汗)

「ちいさなできごと」ではなく、「ちぃさなできごと」でした。。
って、こんなとこで言い訳しても始まらないのですがぁ。。
ホント、ごめんなさい(滝汗)

紅葉


このときに写した写真を、アップして置きます。
でも。。。あまりのきれいさに目移りして。。
あれもこれもと欲張りすぎ。
おまけにだいぶん暗かったのでブレっぱなしです。

また、ぜひリベンジをしたいです☆
今度お会いしたときには、正しいブログ名をお知らせしますね(^^;

では、お写真は次のページに続きますぅ。。(moreをクリック☆)



紅葉


モミジのグラデーションが、とてもきれい☆


紅葉


きれいな葉っぱを見せてあげたい!!
でも、難しいのであ~る(泣)
色の中に色が溶けちゃう(汗!!


紅葉


モミジの大木
抱きついたら、ちょっと温かかった♪


紅葉


幹から小枝が。。
黄色の葉っぱが、とても可愛らしかったです。



さて、この公園ですが。。。
つつじの咲く公園としては、とても有名な、
鯖江市にある西山公園です。
でも、秋もなかなか侮れません!!

モミジ(カエデ)の木がとても多く、
山は緑・黄色・赤など、錦絵よりも美しいところです。
風の強い夜の次の日の早朝には、
真っ赤なモミジの絨毯がひかれているかも知れませんよ♪

ぜひ、お出かけくださいませ☆


2006.11.25 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

こんばんは、ベルニナさん。

本当に見事な紅葉で、錦絵のよう・・・って言うのはこのことだなぁ~って思ったほどです。
ちょうどいい時期に、見に行ったみたいです♪

東京の方はまだなんですね?
じゃあ、今週末頃に見ごろになるかも!?
12月最初のお休みに紅葉狩り☆って言うのも、なかなか素敵ですぅ(^-^)

↓のハル様は北海道にお住まいの方です。
いつか一緒に、北海道のお話が出来るようになるといいですね☆

2006.11.28 20:15 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー。
うわぁ~~~!すごいですね~~~!!
本当に見事、見事、見事!!!
まさに錦絵の世界ですね~。
思わず見とれてしまいました...

こちらではまだこんなにきれいに色づいてはいないですよ。
(って、まだそんなにあちこち行ってないけど...笑)
東京近辺ではやや遅れ気味という話を聞きました。
ただ、場所によっては、もうイチョウがきれいに色づいていたりと、まちまちです。

↓の大根、おいしそうですね(^^)

2006.11.26 22:19 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

☆ ハルさまこんばんは(^-^)
写真を見てくださって、ありがとうございました。

ねぇ、すごいでしょ!?
なんて、あたしが言うのもへんだけど・・(笑)
こんなにすごいモミジの公園だったなんて、行ってみて初めて知ったんです♪

こちらも先週までは、なんだか茶色っぽい山や木々ばっかりで、このまま今年は終わっちゃうのかしら・・・?なんて感じだったんですよ。
でも、今は色とりどりのきれいな山になってます。
一週間で変わるものですねぇ。。

ハルさまの所は、秋から冬の期間が短かったのかなぁ~。
モミジの色づく時間が無かったのかも知れませんね。
へへ。。
うらやましがらせですが、また明日・・・。
もう今日になっちゃいましたが、また紅葉狩りに行ってきまーす☆

ただ、日曜日はお天気がちょっと心配なんですけどね。
明日、お土産写真を持って行きまーす☆

2006.11.26 00:25 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

わ~~! いいなぁ・・紅葉が綺麗で。
こちらはいい色が出ないうちに終わっちゃいました。
真っ赤なモミジを見れないで終わった秋は、特に寂しく冬に突入。寒さが応えます・・。

素敵な写真に見とれてしまいました。

2006.11.25 22:04 URL | ハル #Sm/ug.UM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/131-3395366d

