
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鴨


とってものんびりと川くだり
お日様もさんさん
ぽっかぽかの午後

鴨さんご一家を驚かせないように
そおっと。。 そっとね


柿と格闘中のカラス君


小川の岸辺の柿の木に 大きなカラス
くちばしを器用に使って柿の実を食べる

柿木の周りには 種や柿の欠片が散乱
もうちょっとだけ 上手に食べれないのぉ?


百舌



我が家の周りには、鳥がいっぱいいます。
上の鳥は、たぶん百舌くんだと思うのですが・・。
最初はスズメだと思っていました(汗)

でも、スズメにしては大きな頭。
なんとな~くバランスの悪い、漫画チックな体つき。
おまけに、う~んと近づいても逃げない!!

後でネット検索してみると、百舌のよう。。。

きっと以前からここに多くいたんだろうけれど、
マジマジって見るのは初めて!!
なかなか愛嬌たっぷりの、可愛らしさでした☆


鴨


鴨さん、再び登場☆
お尻がかわいぃ~♪


鴨


おお。。
お面に入りきらないほどの、大所帯です。
この日は、24日
ホント、いいお天気で気持ちよさそうでした。



2006.11.29 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

こんばんは、ベルニナさん。
あっという間に12月ですねぇ~ シミジミ。。

モズちゃんて、ホント。アニメキャラですよね。
ぽょ~んとしたオトボケキャラも、なかなかいい味出してましたよ♪
それなのに・・・。
モズの串刺しって言いますから、あれでなかなかどうして、オトボケだけではないようです(笑)

2006.12.04 18:38 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー。
水辺にたくさんの鳥たちが帰ってくる季節になりましたね。
ちょっと油断しているうちに、12月になってしまった...(^^;)
早いですよねー(しみじみ)

頭でっかちの二頭身?モズちゃん、かわいいですね(^^)
なんだか、アニメのキャラのようです(笑)
うちの近所にも来てくれないかなぁ~...

2006.12.03 18:51 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

うっひゃあ~。。とうとう登場ですね(^^)
バームさん、こんにちは☆

ココア、見てきました!!
イストに入会しないと、ココアはブログパーツにも出来ないみたいですね。
あたしも、イストには行かないと思いますので、来春にはココアちゃんともお別れのようです(泣)
でも、バームさんとのお付き合いは、これからもしっかりとさせていただきます(^∇^)V
ってことで、写真のHPをリンクさせていただいてもいいかしら?
どうぞよろしくお願いします。
ココアの方は、またゆっくりとコメントを入れて置きまーす♪

2006.12.03 15:40 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

カルガモさんは良く見ますが、モズは近くに居てもきっと気が付いていないのだろうと思います。
カラスもよく見ないと枝と間違っちゃいますね!

ココアは、イストに移行はしないのでもう終了っぽいですが、ここには引き続き訪問したいと思っているのでした…
「今後ともよろしく」です。

2006.12.01 16:48 URL | バーム(coverm) #VWFaYlLU [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/132-7cbac286

