
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雫



葉っぱの雫
ひとつ増えると ひとつこぼれ
ふたつ増えると ひとつこぼれ
みっつ増えても ひとつこぼれ

たくさんたくさんのった しずく

わずかに吹いた北風で
雪崩のようにこぼれて落ちた

ちいさなことの ひとつふたつ
溜め込みすぎると 壊れていくよ
ちいさなことの みっつよっつ
肩に乗せすぎてはいませんか

ひとつ増えたら ひとつこぼし
ひとつ増えたら ひとつこぼし
たくさんたくさん溜め込まないよう

ちいさなことを光にかえて...


綿毛


なんとなーく、床屋さんのあわあわの刷毛。
なんとなーく、おしろい紅を這わせる刷毛。
なんとなーく、にゃんこの尻尾の先にも似ている、お花の綿毛。
もうすぐ飛ぶよ。 今度お日様がさしたらね。


あぁ。。
どうしても触ってみたくなっちゃう!!
やわらかそう。。。(^-^)



木の葉



今日は夕方から空が開いて、星が瞬いた。
一番星・・・と指差してうれしそうに笑う。
二番星。。。すぐに見つけて、目を見開く。
三番星。四番星。五番星。。。おおい。。
なんだか星の現れに加速がついて、
数えても数えても追いつかなくなってきちまう。

あはは と笑って くるりと回れば
東をずいぶんと北に外れた山の端から
満月過ぎの明るい月が 笑った。

ああ。。いい日だなぁ。。

そんなこんなと遊んでいると、急にぶるぶる。
暗くなった景色の中で、
すごく寒くなってきたことを思い出しちまったみたいだ。
こんな日は鍋に限る。


ぅう。。 寒い。。

2006.12.09 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) |

☆ こんばんは、アマゾンリリーさん。
 初めまして、ゆめ乃です。
履歴からお越しくださいまして、ありがとうございます(^-^)
あたしは以前から、時々忍んで会いに行っておりました(笑)
拙い写真や言葉の羅列ですが、こんなにうれしいことを言われると、とてもうれしくて天まで昇っていきそうですぅ(*´∇`*)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
あたしも、またお邪魔させていただきたいと思います。。。ので(笑)、どうぞよろしく☆

2006.12.12 03:18 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ ハル様、珍しく深夜まで起きていますねぇ!?
それはそれは、しばれるでしょう。。
こちらでも、にゃんこが遊びに行っている間窓を開けておくと凍えそうですが、北海道ならなおさらのことですね(._.;)

ハル様、ちょっとお疲れ気味みたい。。
滴は上手に転がしてあげないと、途中でしみこむ水になっちゃいますよ。
凍ったものは細かく砕けて、ササッとハタケバ軽く落ちるときもあります。
どちらがいいとは言えませんが、どちらもちゃんと軽くなることを知っているみたいです。
たまには、大きく腕回しなど、いかが?


2006.12.12 03:09 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ naktomさん、こんばんは♪
たくさん美しい紅葉を見た後は、滴もなかなかいいもんでしょ(^-^)
でも、青空だったら空が映ったのに。。。っって、とっても贅沢なことを考えたりしていました(笑)

2006.12.12 02:55 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

はじめまして
履歴からおじゃましています。
写真と詞が素敵です。
また立ち寄らせてください。

2006.12.10 20:02 URL | アマゾンリリー #K.8lH0lM [ 編集 ]

深夜・・しばれますネ。

人生の雫も、こんなにはじいてコロコロだったら払い落とせるものの・・。
ぐっしょり濡れてしまったら絞り切れないものが多く・・。
そのまま氷ったらバリバリゴワゴワ。
綺麗な雫に考えさせられました・・。

2006.12.10 00:53 URL | ハル #Sm/ug.UM [ 編集 ]

こんにちは。
この時期の滴も落ち着いた感じでいいですね。(^_^)

2006.12.09 16:25 URL | naktom #oattKUvQ [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/135-c32f403d

