
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クリスマスカード


メリークリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?
あなたらしく、微笑んでいられたら。。
きっといいクリスマスだったのだと思います。

心に灯ったちいさなキセキとあたたかさに
メリークリスマス
心をこめて、愛を添えて。。。


クリスマス


ご近所のお家では、毎年きれいなクリスマスデコレーションをされています。
水害にあわれた年も、確か飾り付けをされていたと思います。

クリスマスは、このお宅の飾り付けがとても楽しみなんです。
でも、今年はいつもの時期になっても、
全然飾り付けをされる様子が見られませんでした。
何度か見に行くのですが、全然。。。

そして、12月に入って少し経った頃、
表通りからのぞいて見ると・・・。
少し青い光が。。。
慌ててお家の前まで行ってみると・・・。
そこにはいつもと変わらない、素敵な飾り付けが。。


クリスマス



写真を撮らせて頂いていたときに、ちょうど家からご主人が出てこれたのでたずねてみると。。
今回は天気の悪い日が続いていたので、出すのが遅くなったんだって☆

そうだよねぇ。。。
見るのは簡単だけど、飾り付けをされる方は大変。
それでもこのお家だけは、あたしの元気の元なので、
こうして今年もきれいにライトアップされた姿が見れて、
ほんとうにうれしかった。
別に、いろんなことをお話しする間柄じゃないんだけど、
やっぱり水害仲間が元気でいてくださると、すごくうれしい。
と、あたしひとりで思っている今日この頃(笑)


クリスマス



それにしても・・・。
やっぱり、どこのお家のイルミネーションより、
ここん家が一番きれい☆

2006.12.25 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(3) |

こんばんは、ベルニナさん。
お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。

カードのお持ち帰り、ありがとうございます(^-^)
いろんなところに飾られている光は、ただ人の目を楽しませるだけでなく、知らないうちに、心のずっと奥フカクのところで、新しい光になってくれているのかもしれません。
そう考えると、なんてステキなことなのかと。。。

このお家のお隣も、以前は一緒に飾り付けをされていたのですが、水害後は空き家となってしまいました。
それを考えるにつけ、こうして毎年飾り付けをしてくださっているこのお家の方の素晴らしさを感じます。
いつも元気をいただけるのは、このお宅にお住まいのかたがたの優しい気持ちなんでしょうね。。
そんなことを感じています。

ベルニナさんの温かな言葉に、ふとそんなことを感じました。
ありがとうございます。

今年ももうすぐ過ぎますね。
ベルニナさんに出逢えて、とてもうれしい一年でした。
ありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ☆

2006.12.31 23:26 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

あ、そうそう。
素敵なクリスマスカード、
いただいて行きますねー(^^)/

2006.12.27 22:51 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

こんばんは!
本当にきれいなイルミネーションですね。
毎年必ず飾り付けしているなんて、すごいなぁ~。
ついつい毎年楽しみにしてしまいますよね(^^)
災害に遭っても、続けていたなんて、エライなー。
きっと、自分たちもこの明かりに元気づけられていたのかもしれませんね。
そこに助け合う気持ちが自然と生まれてくるのかも。

そのことだけでも、クリスマスって、やっぱり素敵な習慣だなーって思います。
一人一人に、それぞれのクリスマス。
この時期だけでも、心を暖かくしていたいですね(^^)

2006.12.27 22:50 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/138-eec36413

