
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ねこ



お日様が窓の縁を乗り越えて
あたいのいる場所まで届いたから
ちょっと背伸びをして 起きてきちゃったんだ

のんびりとお庭で日向ぼっこ
そんなふうに思っていたのに

ねぇ すずめさん
なんで そんなに見ているの?
あんたが見るのを止めるまで
あたいも見るのを止めらんない

次の雲が通り過ぎたら
せーの でいっしょに見るのを止めようよぉ。。
じゃないと・・・

じゃないと・・・
あたいは この木を上っていきそうになっちまうよ

きょうはさ
今日はのんびりしたいんだよねぇ・・・


 

花



暖かい冬。
お日様の光にも助けられ
お花にも、ちいさな蕾ができました。

雪はいったいどこへ行ってしまったんでしょうねぇ~。。


干しかぶら



あんまり良いお天気なので、
母が干しかぶらを作りました。
あっ!! 干しかぶらって、干し大根のことです。我が家ではね♪

雪が降らないので、畑で丸々と太った大根。
短冊状に切って、軽く茹でて
田んぼのおばちゃんから頂いた稲藁でゆって、
お日様の暖かさと、風の通る軒下に吊るしていました。

ニシンとジャガイモと一緒に炊くと、とっても美味しいですよ。


それにしても・・・ それにしてもの冬ですね。


2007.01.27 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |

やっと、久しぶりに雪が積もりました。
わぁ。。結構降ったなぁ・・・と思ったのですが、午後から少し空が明るくなって、夕方には道路の雪はなくなってしまいました。。

どうも明日には晴れてしまいそうで。。。
やはり、それにしても・・・でした(^-^)

2007.02.03 01:41 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

まったくもって、それにしてもの冬ですね(^^;)
ホントにどうしちゃったのかなー。
去年は、とっても寒い寒い冬でした。
記録的な寒さだったんですよねー。
その反動なのかなぁ...

寒いのはそんなに好きってわけじゃないけど、でも、冬はやっぱり冬らしくしてほしいなぁ。
そうじゃないと、春のありがたみが、減っちゃうよね(笑)

干しかぶら。
ニシンとジャガイモと一緒に炊くって、聞いただけで美味しそー(^^♪

2007.01.30 00:22 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/146-513e9c38

