
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雪





雪が降りました

やっと降りました

もう

春間近だと 日暦が言っている

そんな 午後でした







2月の声と共に降り始めた雪。
少し積もって、だいぶん消えて。。。
お休みまで、雪が残ってくれればいいのですが・・・。
たぶん、無理そうです。
こんな寒い夜なのに、さっきよりだいぶん雪嵩が減ったように思えます。

明日・・・もう今日の午後からは晴れるとか。。
やっぱり、融けちゃいそうだぁ。。


さて、今月のカレンダーをまたまた作りました(^-^;)
よろしければ、もらってやってくださいm(__)mペコ


カレンダー


つい最近の、朝の風景です。




カレンダー


こちらは、我が家の庭に咲く越前水仙と、鬼灯の抜け殻です(笑)




カレンダー


朝霧・朝靄。。。?
田んぼの霜が、朝日に暖められて空に帰っていくところです。



よろしければ、どうぞ☆

2007.02.03 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

こんにちは、ベルニナさん。
あはは。。
そんなことを言うと、東山魁夷さんが叱りにこられるかもです(^-^;)
それにしても、雪の降っている雰囲気って、難しいです。。
なんだか、雪かゴミかわかんない・・・なんて(笑)
でも、ひさしぶりの雪は、やっぱりきれいでした♪

カレンダーお持ち帰り。
いつもありがとうございます☆

2007.02.07 13:00 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

yukimiさん、こんにちは。
お返事が遅れて、ごめんなさい。

昨日、札幌雪祭りの映像を見ましたが、北海道でさえ雪不足で暖かすぎという感じで、本当に冬の行事に支障をきたしているようですね。
こちらでも、この前の土曜日に『灯ろう祭り』というイベントがありましたが、こちらも雪が無くて、前日に少しだけ降った雪が恵みの雪となっていました。
次の日の朝市のカマクラは、さすがに出来ずじまい。
やっぱり、生活に支障の無いくらいの雪は、ほしいものです。。

カレンダー、ほめてくださってありがとうございました(^-^)

2007.02.07 12:54 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー。
一枚目の雪景色、まるで東山魁夷の絵のようです(^^)
見とれてしまいました...
いいなぁ~♪

で、今月もまたまたカレンダー、頂いていきます(^^)/
一枚目をわが家のPC用に、二枚目のスイセンを職場のPC用に、それぞれ使わせてくださいね~!

2007.02.06 21:52 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

素敵なカレンダーですね。

暖冬で雪の行事が中止・延期・変更を余儀なくされています。

雪景色、きれいですね。
冬は冬らしくあって欲しいですね。

2007.02.03 08:47 URL | yukimi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/148-5fcadb46

