
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雪山



言葉に出来なかったこと
伝えてくれる?

こんなにも
あなたが恋しかったってこと
美しいってこと・・・

ねぇ。。




真夜中の雪
降り続いて真っ白の山

朝日にキラキラ輝くと
あっという間に消えていった

そんな儚い雪模様




雪灯ろう祭り



待ちに待った雪ですが、あっという間に融けてしまって・・・。
ちょっと残念。
この雪が降った次の日は、大野の雪灯ろう祭りの日だったので、
仕事が終わってから、早速お出かけしてきました。
今回の雪で、少しは楽に灯ろうを作れたのかどうか・・・・。



雪灯ろう祭り



本来なら、ここ大野は豪雪地域のはずなのに、
道にも街にも、ほとんど積雪は無くって、もうびっくり!!
本当に暖冬なんだなぁ・・・と、改めて実感。

そんなことを思いながら暢気に歩いていると・・・。
突然人影をなぎ倒し、自転車が突っ込んできた!!

んぎゃ~!!
タイヤが右ひざを直撃!

い・むいたぁ~い(泣)

人影から突然だったので、ご自慢の第六感も働かずじまい。
なんとも情けないったら、ありゃしない。。
少し靭帯が伸びてしまったようで、すぐには動けない。
よちよち歩きをしていたら、まるで迷子状態に・・・。
ああ。。なんともはや。。。

仕方が無いので、近くの縁台に腰を下ろして、
目の前にある灯ろうをパチリ☆


雪灯ろう祭り



しばし休んでいると、だいぶん落ち着いてきたので、
ゆっくりと足を引きずりながら街を歩く。
だって・・・。
せっかく来たのに、すぐ帰っちゃねぇ・・・。
と、なんとも欲の深いあたしであった(^v^)


雪灯ろう祭り



この日は、十六夜(いざよい)。。
時折、雲間から顔を覗かせる月の美しさといったら・・・。
そりゃもう、きれいでしたとも♪


雪灯ろう祭り



ここは、古い建物も新しい建物も混在する街。
それぞれに見せる顔もなかなかきれいだけど、カメラマンがいっぱい。
まっ、撮れるところで。。。(^-^;)


実は次の日は朝市があって、この日がこの冬最後の朝市になるんだけどね。。
いつもなら、たくさん雪があって、
朝市のおばさんたちの店ごとにカマクラが出来ているんだけど・・・。
今年は雪無しの朝市です。


雪灯ろう祭り



そんなに大きな場所でもないので、一時間ちょっともするとほとんど見回っちゃって、写真も撮り終わって・・・と、このときは思ったので、そろそろ帰路へと。。。

帰りに以前からいいなぁ・・・と思っていた夜景ポイントへ。。
2~3枚ほど撮ったところで雨が・・・。
ついてないなぁ。。と、
三脚を持ってトボトボと車のところに・・・。

ひぇ~~~  ガシャン   ドテ

普通に歩いていたはずなのに・・・
普通に転んじゃったぁ~(無)

視界からあたしが突然消えた・・って、連れが飛び出してきて、
開口一番
「カメラはだいじょうぶか!!!!」

あ・あたしじゃないのかよぉ~!!
なんてこった・・・。

今日は、最初っから行きたくなかったんだ!!
などと、今更のようなことを口走るあたし。。

ああ。。。。
なんともはや、踏んだりけったりとはこのことでしょうか?
泣けちゃう一日でした。。

転んだあんよが、まだ痛くって・・痛くってぇ・・・。

2007.02.08 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

noriさん、こんにちは。
いいでしょ、雪ぃ。。
ここは、あたしんちより、だいぶん山のほうにあって、スキー場も近いんだけどね。。。
この雪灯ろうを作るのに、雪をかき集めたみたいよ。
すごく少なかったの。。。

今年は、ホンと少ない・・・(泣)
去年は屋根雪を3回おろしたんだけど。。
今年は、2回で5日間ほどしか積もってないの。。
どうしちゃったんだろうねぇ・・・・。

2007.02.19 17:28 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

いいな~雪。
広島はほとんど降ってないんですよ~。といっても、このへんは毎年あまり降りませんが・・爆

ちょいとうらやましかったりします。

2007.02.17 15:02 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/149-5f972efd

