
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

春の小川



目が覚めたよ
もう春かい

少し冷たい風の中
お日様の匂い 花の香り

春はも少し 先の角を
やっとやっとで 曲がったところ







畑の柿の木の下に、フキノトウが出ています。
何度かの暖かい日を過ごしていたので、
もう、花が咲き始めて・・・。

春になり、夏になったら、
蕗の葉っぱでこの場所が、緑いっぱいになるね。


土筆


一昨昨日降った雪が、まだ消えずに残っていました。
雪の解けた場所には、土筆が春を運んできてくれました。


小川


裏の小川にお日様の光がいっぱいあふれて、
小鳥さんたちが、のんびりと憩っています。

脅かさないように・・・って近寄ったのに。。。
逃げられちゃった。。ゴメン・・・

川の水溜りには、青空と桜の木が映っていた。
もうすぐ、桃色の季節になるね。



今日は晴れたけれど、風がとても冷たいです。
明日は、また雪だるまのマークが付いています。
春は、一歩進んで 三歩下がってジッと待ち・・・って感じでしょうか?

2007.03.18 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

こんばんは、ベルニナさん。
ご心配をおかけいたしまして。。。

おかげさまで、揺れは大きかったものの、何の被害も無く、余震もほとんど感じずにすんでいます。
能登はお隣の県で、よくドライブに行ったところです。
今、ニュースによく出てくる崖のそばのドライブインにも、毎回寄らせていただいていました。
本当に、胸が痛みます。

能登に取引会社もありましたが、震源に近かった割には、被害も少なく、ホッと胸をなでおろしています。
日曜日の午前中だったことが、いろんなことに幸いしているようです。

ベルニナさん。。
ご心配してくださって、本当にありがとうございました。

2007.03.28 01:55 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

yukimiさん、こんばんは。
お返事が遅れて、ごめんなさい。

そろそろ土筆も顔を出し始める頃でしょうか?
この頃、雪だるまが天気図から消える日が多くなってきましたね。
こちら、桜はまだですが、春の草花がたくさん咲き始めました。
一歩ずつ歩み始めた春も、この頃は、ホップ・ステップ・ジャ~ンプの春になってます(^-^)
yukimiさんのところも、もうすぐいっせいジャンプで春になりそうですね。


2007.03.28 01:45 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー。
春ですねー。
まるで、僕の田舎の春を思い出すような風景です。
(もう少し後だけど。。。笑)

ところで、ゆめ乃さんのところ、今回の地震の被害はありませんでしたか?
ちょっと心配です。
被害も最小限に収まっていることを祈ってます。

2007.03.27 01:36 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

あ~春だぁ~♪
水仙まつりは今月末から
ふきのとうはスーパーで
つくしはまだまだ・・・私の家の近所状況です。
ゆめ乃さんブログの春は着実に進んでますよ。

2007.03.21 22:01 URL | yukimi #/2EemuDA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/159-0d3806e9

