
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





校庭のど真ん中に
大きく枝を広げ
誇らしく咲く桜 サクラ

サッカーも野球も思いっきり出来ない・・・
なんてオモワナイデネ

ふたつのチームが同時に分け合って
楽しい時間がすごせるんだ

そう考えれば
これってさ
すっごく楽しいことなんだよね






この桜の木は、校庭のど真ん中で子供たちを見守り続ける桜の木です。
去年の大雪で、大きく枝が折れてしまいましたが、まだまだその姿は美しい、立派な桜の木です。

この日は、ふたつの少年野球チームが、桜の木をはさんで練習をしていました。
お天気が良かったら、桜がもっと映えるのにな。。
ちょっと残念。






この桜の木のお花のアップ
小鳥のカップルが、遊びに来ていました。


2007.04.10 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

noriさん、おひさしぶりです。
お返事が遅れてごめんなさい。

桜の木と学校は木っても切れない関係 ? なのかな(^-^)
卒業式に・・入学式に・・・と、いろんな場面で桜の花が出てきますよね。
こちらでは、今年ひさしぶりに入学式に桜の花が咲いて、可愛いランドセルの上に桜の花びらがこぼれていました。

こんなことってめったに無いけれど、桜=学校ってイメージが強いですよね。
晴れの日の桜。。きれいですぅ

2007.04.22 02:56 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

yukimiさん、こんばんは。
普通の学校は、桜の木を校庭の周りに植えてますよね。
でも、ここは校庭のど真ん中。
この木を移動させるとか、排除するとかをしなかった、この学校を見守っている地域の方々の心意気が、すごすいいなぁ。。って思っています。
いろいろ分け合い、譲り合いって。。
人から言われるより、ちいさなときから自然と身につかせることも、大切ですね。
この桜の木は、そんなことも黙っていて、ただそこに居るだけで教えてくれているようです。
でも、そのことって。。。
yukimiさんと同じように、いつか月日が巡ってから初めて、今にして思えば・・・ってわかるのでしょうね。
あたしは、器械体操をしていましたが、バレーボール部と一緒になるときは、ちょっとしたスリル満点の部活の時間でした(笑)
懐かしぃ~☆

m(_ _)m お返事が遅れて、ごめんなさい。

2007.04.22 02:43 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

すごいキレイですね。
お久しぶりです。
学校の校庭には必ず桜の木ってあるもんなんだなとつくづく思ってしまいます。
そして、桜ってやはりお天気がよいと色がはえますよね~。

2007.04.15 22:41 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]

こんな大きな桜が学校にあるなんて誇りですね。
私の学生時代も校庭をいくつかのクラブが交替で使用していました。
不便さの反面、譲り合うとか、折り合いをつけるとか
そういう社会勉強みたいなこと経験できましたよね。
まぁ、今にして思えばですが・・・

2007.04.15 11:08 URL | yukimi #/2EemuDA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/162-05e6358e

