
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





いつかその日か来たならば
昔聞いた話しのよに
ぷかりと浮かぶ 島となり
ゆらゆら波間にもまれても
島であり続けてくれるといい

それが叶わぬ願いなら
せめて海の神様に
波を鎮めてもらえぬか
島を残してもらえぬか

いつか必ず来る日なら
なるべく遅くにしておくれ
わしらの命のあるうちは
きれいな島でいておくれ



温暖化で海に沈み逝く
美しい島 ツバル
どうぞ、助けてくださいませ
-きらきら すきっぷ より-




いつでも どこでも どんなときでも
隣にある自然は
いつも同じ姿のままだ

・・・なんて思っていた





少しずつ ほんの少しずつ
歯車が噛み合わなくなって来た事に
気付きもせず
気付こうともせず・・・


菜の花とオシドリ?


当たり前にあると思っていた
自然の中にある有限の宝

見逃してしまう そのアタタカサ やさしさ

いま 思い出さなければ
二度と取り戻すことの出来ないもの





思うだけでいいのです
思えば、ほんの少し行動が変わります
無理に何かをしなければ・・・だなんて
思わなくていいんです

自然を愛おしく思うこと
この頃変わってきた自然を憂いること
それだけでいいんです

ほんの小さな心の動きが
ほんの少し自然に還元されて
ほんの少しがたくさん集まって
いろんな変化が現れます

いろんな変化が現れたら
もっといろいろ考えたくなります
そしたら もっと大きな変化が起き
やがて海に沈もうとしている島も
そこに踏みとどまることが出来るかもしれません

ほんの少し ほんの少し
いつもの自然を
ミツメテ・・・




2007.05.11 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ぺかさすさん、初めまして。
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました☆
また、ステキなコメントを頂いていたのに、お返事が遅れまして本当に申し訳ございませんでした。

海に浮かぶ美しい島々。
そこに暮らす方々のためにも、わずかな望みがあるなら、その解決策を実行に移していただきたいですよね。

2007.06.09 11:18 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんにちわ、はじめまして!
美しい写真と詩ですねぇ…

沈みゆくツバル、地球温暖化の犠牲になってしまうのでしょうか
世界初の環境難民になりつつある住民の皆様に、同情いたします
なんとかならないのでしょうか…

2007.05.19 22:11 URL | ぺがさす #g7r.6ZAU [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/166-bdf2ea48

