
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雨雲



梅雨の終わりは いつも
悲しい雨が降る

梅雨の終わりは いつも
降らない雨に泣く

ちょうどいいのが一番なのに
ちょっとだけの誤りなのか

降ってフラレテ
降らずに枯れて

どうか悲しみの涙を
ナガサズニスムヨウニ・・・と
ただ 願うばかりです



ここに来るのが遅れちゃいました。
遅れてしまいましたが、
今月もカレンダーを作ってあります。
全然間に合いませんが、よろしければ・・・(汗)

7月のカレンダー



雨の日は、ちいさな傘をどうぞ・・・☆



7月のカレンダー



花はす畑には、トンボがいっぱい。
こちらは、赤とんぼです。


7月のカレンダー



大好きな苔のある場所。
緑を楽しんでくださいね。




明日は、この苔のある場所の写真をアップする予定です。
あたしの大好きな場所なんです。



雨や台風の被害にあわれた皆様の、
一日も早い復旧と、安全を願います。
雨も風も、まだまだ予断を許しませんから、
どうぞ十分にご注意ください。

山に近い場所にお住まいの方。。
にごり水が流れてきたり、山から何か音が聞こえたら、
なるべく早く、安全な場所に避難なさってください。

どうぞ。。。
お身体に気をつけてくださいね。

2007.07.15 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(6) |

noriさん、おひさしぶり(^-^)
カレンダーのお持ち帰り、ありがとう☆

そうよね。。
梅雨が終わったら、次は台風の季節到来だもんね。。。
今回は、地震もあったり、伊豆の幹線道路が沈んでいたり。。。
自然って、すごい力を持ってます。。
そのチカラを侮らないようにしなくっちゃ・・と思うこの頃です。

ブログの不定期更新は、お互い様ね(^-^)
思い出したときでも、いい写真がとれたときでも、自分の都合で更新していけばいいのかなぁ・・・って、この頃思っています。
また、お気に入りの写真が撮れたら、更新してください。
また、ゆっくりと遊びに行きますから☆

2007.07.28 13:31 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ベルニナさん、こんにちは。
台風の影響が無くて、良かったです♪
それより、いつもながらお仕事がお忙しそうで、なによりですが・・・。
お身体だけは、大事になさってくださいね。

カレンダーをお持ち帰りしてくださって、ありがとうございます。
お礼も大変遅れてしまいましたが、おかげさまで、あたしも元気に過ごしています。
大雨が降ると、やっぱり忘れていたことが頭をもたげてくるようです。
人間の、防衛本能というものなのかもしれませんね。

ここしばらくで、大雨・台風・地震などの大きな災害が起こっていますが、被災された皆さんの心の中に、もっと大きな記憶の塊が埋もれていきそうで、それが心配です。
いろんな面で、すばやい復旧が出来ることを願って止みません。

2007.07.28 13:14 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、ありがとう。
お返事が遅れてごめんなさい。
このヤゴはねぇ。。
すごくしっかりした形だったの。
抜け殻もしっかりした形をしてるのかなぁ。。
でも、トンボとヤゴが一緒の光景なんて、初めて見たんだよ(^-^)
きのこと苔は、あたしの一番お気に入りの場所。
平泉寺っていうとこなの。
アップが遅れたけど、この後アップしますね。

2007.07.28 12:53 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

お久しぶりです。
私も、写真のブログは更新が不定期になっており・・・爆カレンダーどれもほんとうにステキですね。私は、苔が一番好きかな~。いや、どうだろう・・・

いただいていきます。

梅雨の終わりが・ということは、台風の季節がやってきますね。怖いですね。怖いですね。後、地震も怖い・・地球が大変なんですね・・きっと・・・

2007.07.20 16:58 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]

こんばんはー。
ここんとこ、自分もブログのアップが不定期になっていて、「なんとかならんか!この忙しさ!」なーんてところです(^^;)

ゆめ乃さんも、まずはお元気そうでなによりです。

今回の台風も各地に大きな爪痕を残していきましたね。
幸い、うちの方は全くと言って良いほど被害はありませんでした。
でも、被災された多くの方々には、ただただお気の毒で、一日も早い復旧を願っています。
ゆめ乃さんも同じ経験をされたのですよね。
この時期になると、本当に心配ですよね。
祈ったり願ったりしかできないのが本当にもどかしく思います...

カレンダー、ぜんぜん遅くないです(^^)/
今月もいただいていきますよー!
どれもみんないいなぁ...(悩むなぁ)

2007.07.15 23:12 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

トンボの所はヤゴの抜け殻でしょうか?
ハスの花も綺麗ですね!
小さなキノコも可愛いですw
苔の緑は、なんだか落ち着きますよね!
湿った空気で靄が漂って来そうです(^_^)

2007.07.15 21:28 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/168-8db67f9c

