
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




コスモス畑を探しながら、ゆっくりと走っていると・・・。
まだ刈り取られていない田んぼを見つけた。
稲穂は金の波と言うが、どう見ても黒い。
思わず車をUターンさせ、気になる田んぼへ・・・。

そこには黒く波打つ田んぼがあった。
車から降りて、よく見ると・・。
なんと稲穂が真っ黒である。
ああ・・・。
これが今話題の黒米かぁと、しげしげ見ていた。




気付くと子供達の目がぁ~・・・。
なんと、目の前は小学校。
なるほど・・・、小学校の子供たちが作った田んぼのようである。
ちょっと照れくさくなったあたしは、そそくさとその場を立ち去ったが、写真だけはちゃっかりゲット。。
どうも、ごちそうさまでした☆

このほかにも赤米や、紫米などがあるが、その稲も米と同じ色をしているのだろうか?
そうしたら、お米の金の波は、黒い波・赤い波・ピンクの波・・・なんて、とってもカラフルな稲の波が見られるんだろうな。
でも、それってとっても不思議。
何色のお米をまいても、育って稲穂が出ると、どんなお米をまいたかがすぐ分かっちゃうんだ。
忘れん坊のあたしには、いいかも知んないね。
ふふ。。

2005.10.19 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/17-072f3263

