
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

八重のひまわり



ひまわりの不思議

お日様を追っかけるって
ねぇ・・・ホント?
みんな同じほうを向いてるって
ねぇ・・・ほんと?

子供の時はみんな
早く花を咲かせようと
ずっとお日様を追っかけていくんだよ

子供の時はみんな
同じほうを向いて
お日様の恵を頂いてるんだ

だけどね。。
しっかり花が咲いたとき
自分の意思を持ってね
種をしっかり実らせるため
まっすぐ前を向くんだよ

大きく種が実ったら
ありがとう・・・ってお日様に
頭を下げて感謝して
嬉し涙をこぼすのさ


子供の時は 誰でもね
お日様にただ憧れて
お日様を追っかけて回ってね
大きくなったら その意味を
身体全部で感じてね
深く感謝をするんだよ

だれでも みんな そうなんだ



y746.jpg



暑い一日の終わり
棚田を夕日がゆっくりと
「おやすみ」の影を落としてゆく

少し靄る山の端に
塒へと急ぐ 鳥たちの影も・・・



鉄塔と夕日




ああ。。
もう、お日様が沈んでしまうね。



んぎゃ~。。。
なんちゅう鉄塔!!!!!
鉄塔大好きのあたしにとって、
初めて御目文字したお方(ポッ)

真ん中に、夕日がぁ~。。。
なんか、すてきだわぁ。。。。



2007.08.18 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ベルニナさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・・。
お返事も遅れてしまって、ごめんなさい。

ベルニナさんのところは、今度の台風で被害はありませんでしたか?
雨も風も強かったようで、ちょっと心配していました。
でも、あの後は本当に涼しくなって、
こちらでは秋の虫たちが、元気に合唱しています(^-^)

夏休みに見つけたヒマワリですが、
あたしもこんな八重のヒマワリは初めてで、
葉っぱがちゃんとヒマワリのそれと同じなのを確認して、やっと信じたぐらいです(笑)
お花は花びらが瑞々しく、両手で包むとふわふわして、とてもやわこい。。という感じでした。
いつかこのヒマワリを見かけたら、
ちょっと両手で包んでみてくださいね。
なかなか気持ちがいいですよ♪

2007.09.13 00:02 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

すっかりご無沙汰のベルニナです(^^ゞ
お元気でしたか~?
こちらではここ2,3日、びっくりするほど涼しくなってしまいました。
でもこの夏は本当に暑かったので、体がホッと一息ついてます。
ゆめ乃さんとこも、暑かったでしょう?

このひまわり、すごいですね~~!!
話には聞いたことがあるのですが、まだ実物は見たことないんですよ。
暑い夏でも、やっぱりひまわりの花を見ると元気になりますね(^^♪

2007.09.02 23:29 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

こんばんは。
ねっ☆ちょっと珍しいでしょ? 八重のひまわりなんて!!
触るととってもやわらかくって、可愛かったですよ。
最初、違う花かしら・・・?って思ったんだけど、
葉っぱが、しっかりヒマワリの葉っぱだったから、
間違いない!!ってね(^-^)

鉄塔も変わっているでしょ?
こちらも初めての発見!!
最初はね、夕日を撮ろうと思って、お日様の方を見たんだ。
そうしたら・・・。
ぅんぎゃあ~。。ありゃなんだ!!!ってなことに(笑)
思わず、お日様が真ん中に来る所まで、走っちゃいました(^o^)

バームさんの鉄塔も、あたしの知らないものがいっぱい。
この前、お家の近くの鉄塔・・って言ってたあの鉄塔も、あの時初めて見たんだよ☆
楽しみですぅ。。
後で見に行きま~す♪

2007.08.23 00:38 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

最初のヒマワリは、なんだか菊みたいですね!
高圧線鉄塔も変わった形で面白いです。
ちょうど夕日が沈む位置に有ったのでしょうか?

うちのサイトの鉄塔写真もちょっとだけ
UPしました(^o^)/

2007.08.18 23:30 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/172-863bc8d2

