
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




畑の真ん中 夕暮れ時
真っ赤なとんぼが逃げないよう
そっと そっと そぉっとね





オメメも真っ赤な アキアカネ
にらめっこしたら
どっちが勝つかな アカネ雲


夏の初め、田んぼにたくさんいたトンボは、いつの間にか山に上り。。
9月頃からまた里へと戻ってきたみたいです。
そして今。。
真っ赤になって、田んぼや畑やススキ原を飛び回っています。
夕方になると、川のそばの畑にたくさんのアキアカネが集まっています。

足を踏み入れると、一斉に飛び上がるトンボの数に驚かされます。
柿のみの色づく頃。。。
アキアカネの身体も、だんだん真っ赤に色付いて・・・。

っか、こんなに真っ赤になるものなんですねぇ。。。
まるで赤唐辛子みたい。。。
不思議です。

2005.10.21 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/18-11496c99

