
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

虹




それは、二日続けて虹の架かった
次の日の午後でした。




電柱と飛行機



12月21日
遅い昼食を終え、カップいっぱいにコーヒーを入れ、
ディスクの前に腰を下ろす。

さて、コーヒーでも飲みながらパソでも見ようか・・・。
と思ったとき、エアコンが止まる準備に入りました。

ああ。。また、クリーニングか霜取りなんだろうなぁ。。
寒いのに、嫌だなぁ・・・なんて上を見上げた瞬間。
ドンと、身体が落ちました。
なに!!? と思っていると、今度はうねるようにグラリグラリ・・・。

コーヒー満載のでっかくずっしりとしたカップからは、
波打つようにコーヒーが吹きこぼれている。
すぐさまカップを押さえ、とにかく床へ。。。

そうこうしている内に、揺れは治まり、
慌ててこぼれたコーヒーを拭く。
ディスクの上も書類の束もコーヒーまみれになったけれど、
かろうじて、パソコンだけはセーフ。
まあ、ちょっとは濡れたけどね。

それにしても、大きな地震だった。
テレビをつけて、情報を求めても、なかなか出てこない。
普段なら、早いと思う速報でさえ・・・。
遅い!!!!!

程なく震度の速報が・・・。
ここは、震度4だって。。。
ホント!? もっとでっかく感じたよ!?
ここでは地震で大慌てをしているのに、地元のテレビ局は、
なんともまぁ、暢気なこと。。
ちょっと番組を中断しても、地元の地震のことぐらい報道すればいいのに。。

今まで、何の気にも留めなかったテレビのあり方が、
ちょっと気になってしまう。
他の震源地の方たちは、いつもこんな思いをしていたんだろうか。。。
いろんなことって、実際に体験すると、違うものだなぁ。。
そんなことを思いました。

それから二時間後ぐらいに、震度3の地震が。。。
だいぶん間が開いていたので、またまたビックリ(汗)
もう、来ないといいなぁ。。

不思議なもので、最初に揺れた後は、
なんだかずっと揺れているような、疑心暗鬼状態。
揺れてる! 揺れてないよねぇ。。? やっぱり・・・。。。
どうだっちゅうのよぉ。。。って感じでした(笑)


夕焼け



今日、新聞で早速地震の報道を。。。
ありゃ。。目立った被害が無いって書いてある!!
報道では表に出てこないことって、いっぱいあるんだなぁ。。

隣の建物では、ガラスが割れているし、
知り合いのところでは、外壁が落ちたり、中壁にひびが入ったりしているのになぁ。。。
このぐらいのことは、報道の被害のうちではないらしい。

親戚の者に聞いた話しでは、
地震が起こる前に、ガタ・・と大きな何かが落ちる音がしたらしい。
うう。。怖いよぉ。。
でも、これくらいで力が逃げて行ってくれていれば、
それもまたよしかも。。

何言ってんだかわかんなくなっちゃったけど、
怖かったってことだけ、記録として留めておきますぅ。。

では、乱文・乱脈・乱ラン乱にて、失礼いたしますぅ。。。

おわり

2007.12.22 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(6) |

チョコちゃん、こんばんは。
そうなのよねぇ。。
朝起きると、とてもきれいな虹が架かって。。
とってもうれしい気持ちでいたのに。。
それが二日も続けてだったのに。。。
本当に驚いちゃった!!

心配させちゃって、ゴメンね。
でも、気にかけてくれて、本当にうれしかったわ♪
ありがとう☆

2007.12.27 20:40 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

Kenさん、こんばんは。
初めまして・・かしら?
間違っていたら、ゴメンナサイね。
おまけに、お返事を差し上げるのが遅れちゃって、本当にごめんなさい。

自然の力って、本当に計り知れないものですね。
とても優しい顔をしていると安心していると、突然牙をむく。。。
それでも、大切に愛しんでいれば、
そのやさしさを、たっぷりと分けてくれる。。。
大切にしなくっちゃ。。。って思います。

この場所を見つけてくださって、ありがとうございました☆

2007.12.27 20:36 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん。。遅れちゃったけれど・・・
メリークリスマス☆
楽しいクリスマスを過ごせましたか?
もう今年もあとわずかね。。
最後は笑って終わりたいと思っているんだけど。。
ここに来ての地震。。
もう、ビックリですぅ。。
うんうん。。
おかげさまで、我が家は被害が無くて、本当によかったです。
心配してくださって、ありがとう☆

前日の虹よりも、この日の虹の方が、
とてもクッキリとして、きれいだったのよ(^-^)
夕焼けは、ちょっと前のものだけど、
すごく空が真っ赤になって・・・。
わぁぁぁぁ。。。って感じでした♪

2007.12.27 20:30 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

怖い想いをされたんだね。
地震はほんといつくるかわからないし。
虹が空をおしゃれにしてくれたあとにこれだもん!

2007.12.27 11:39 URL | チョコ #0MXaS1o. [ 編集 ]

地震と虹

自然は僕たちのパワーのはるか上をいっていますね

2007.12.22 22:53 URL | Ken #- [ 編集 ]

地震怖いですね!まあ怖がって慌てるのはいけませんが。
それほど被害が無かった様で良かったです!

それにしても虹の2重の七色の内側の濃い色や、
夕焼け雲の茜色の広がりが印象的です…

2007.12.22 21:24 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/180-05a422ae

