
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

海



ひさしぶり 晴れた日

ねぇ 海に行ってみない?




お正月の漁港
これは、去年の小さな漁港の風景ですぅ(汗)



お正月の漁港は、大漁旗を誇らしげに飾り付けた漁船が
港いっぱいになっているはず。

昨年、近くのおじさんにお伺いしたら、
一週間ほどは、漁も休むんじゃよ・・・とのこと。
んじゃ、4日だって休漁していると思うから、
まだまだこんな風景が見えるはず♪

などと意気込んで、昨年も訪れた漁港へ。
しかし・・・・。。。
大漁旗を掲げた船など、当たりさっぱりいやしない。
漁港は、もうすっかりいつもの、
ひっそりとした姿を取り戻してしまっている。

ああ。。。
あの正月飾りは、三が日だけのことだったんだ!!!
と、今更のように気付いて・・・。
ガックリと肩を落としてしまった。

鬼も笑うだろうが、
来年は、雪が降ろうが雨が降ろうが、
三が日の間に写真を撮りに行こう。。。と思ったのであった(泣)

で、いつものお正月コースを、この後も進むのであったが・・・。



海




続いては、海の夕日を。。。
しかし、海の方を見てみると、下の方には大きな雲の固まりがぁ~。。
んにゃ!!!
こりゃ、夕日もダメなのかぁ~(泣)

んじゃ、んじゃ。。。最後の砦。
このあとは毎年、ミスドの福袋を買って帰る予定☆
これは、きっと大丈夫だよね♪



海




しばらく待ったが、やはり夕日も夕焼けも無理。。
波が大きくなってきたので、そろそろ次にいこっか!?
と、いつもの道をミスドに向かって、まっしぐらどす☆

街に入って、すぐ近く。
ミスタードーナッツの看板を見つけて、右に折れる。
駐車場に車を止めて、早速いつものお店へ。
ガラス張りの店内は、とても明るくて、
外からでも中がしっかり見通せるが・・・。

いつも置いてある場所に、福袋の姿が見当たらない!!
!!! んん!? なんとなぁ~く、嫌な予感が。。。
外から、店内をぐるんと見回しても、
どこにも福袋らしきものは見当たらない。。

な・ない!! ガ~ン。。。

そっかぁ。。。ひさしぶりに、ここの福袋も売り切れたようじゃのぉ。。
そりゃ、よかったわい。
などと、負け惜しみをつぶやきながら、
帰り道にゃ、まだまだミスドぐらいあるけーのぉ。。と。

30分ほど進んだところで、またお店を見つけてドライブスルー☆
外から、お店をジロリ!!!

へぇっ!? にゃい? ほんとに、にゃ~あい!?

やっぱり、今日がもう4日だからにゃのかぁ~?
ぅぅ゛~。。。。カナシイよぉ。。
なんだか、今年はフラレッパナシ。。。
前途多難・・・ちゅう感じだわぁ~(泣)


ら・・・来年こそぉ~。。。
来年こそ、
ゼッタイ 絶対 お正月三が日のうちに、お出かけしてやるぅ~!!!!!!!
はぁ。。。。

んなことを思った一日でしたぁ。。。

正月早々、あたいの愚痴にお付合いくださいまして、
まっこと、申し訳ござんせんでした。

次回は、もっと楽しいお話にお付合いいただきま~す。
ふっふっふっ 予定ですぅ。。。


懲りませず、
これからも、よろしゅうに☆


2008.01.07 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
波の写真。。。
もう少し明るいうちだったら、もっと楽しんでもらえたのになぁ・・・って、ちょっと残念ですが、
バームさんにそう言ってもらえて、すごくうれしい♪
ありがとう☆

そうなの!!
ミスタードーナッツの福袋は、いろんなグッズが入っていて、とっても楽しいのよ。
おまけに、好きなドーナツが10個もらえるし。。
ドーナッツの割引券も入っていて、とってもお得なの♪
いつか、気が向いたら買ってみてねって、店員さんみたいになっちゃった(笑)

にゃ! 向こうも見てくれてサンキュ☆
そうそう。。
ここはねぇ・・とても空いてるってか、
ほとんど誰も見に来てない感じなんです。
とぱぁずも、とってもお暇みたいだしね(笑)
でも、ここが一番本音チックかなぁ^^

そういえば・・・。
この前、新年のご挨拶に行ったけれど、
BBSにコメントが書けなかったの。。
別のパソから行ってたからかなぁ。。
コメントを書いて、何度も送信ボタンをおしていたから、
すごいことになっていたら、ごめんね。

それよりも、何よりも、
写真、すごくよかったよ♪
今年も、たくさん仲良くしてね☆

2008.01.10 00:08 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

波の写真は今にも動き出しそうな迫力ですね!
福袋ってドーナツいっぱい入っててもなぁ…
と思ったらキャラクターグッズみたいなのが入っているのか、思わず調べちゃいました(笑)

それにしてもこのブログは何故か空いてるのでいつもコメントしてますが、
こっそり雪の足跡や種なんかも覗いたりしているのでした(^_^;)

2008.01.08 23:24 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/184-85ff6dea

