
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






雪が積もったばかりの朝は

ふんわかとした 真白なその上を

ずんずん ずんずんと歩いてみたい





雪景色




ぅわっぅわっ 一番のりぃ~・・と思っていたら、先客が...(泣)
でも、気を取り直して、足跡を撮っちゃえ!!




雲




お日さまが少し隠れると、
こんなに立派な足跡も、影が薄くなって撮り難くなる。
不思議なもんですねぇ。。



雪景色




お日さまがさすと、雪から地面から、
湯気が立ち上がりました。
慌ててカメラを取り出して、パシャリ☆

まてまて。。。こりゃなんじゃい!?
撮影をして車に乗せておいたカメラは、
取り出した瞬間、レンズカバーが曇っていたようです(汗)
でも、こんな雰囲気もなかなかよいでしょ♪




えっと・・・。。お話は変わりますが。。。
チョウチョの後ろの羽から延びる触覚みたいなもの。。
なんだろう・・・と思っていたのですが、
この写真でなんとなく判った気がします。


チョウチョ



ねっ♪ 分かる気がしませんか?
後ろ足・・とまでは言いませんが、
大きな羽を支えるものだったみたいで。。
やっぱり、見るほどに足だなぁ・・・・。。。


ネッ♪ なんとなく、そんな感じでしょ(^-^)





2008.01.20 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(10) |

うっひょぉ~。。。
バームさんは花粉症だったのですね。
そりゃ、こんなに早くからだと、先が思いやられちゃう・・・って気持ちにもなろうと言うもの。。
何とか一定の寒さを保ってもらって、花粉の飛散が遅れるといいですね。
おあつらえ向きに、今日は雪が降っているみたいで・・・。
これで少し遅れてくれるかも!!!
でも、雪が降るとそちらは大変なことになっているのでは・・と、チョイ心配。
東京で3cmほどの積雪とも言っていますし、関東では今夜5cmほど積もるとか。。
バームさんのところは、どうかしら?
海が近いから、内陸部よりは幾分少ないのかな?
車も人も雪道には不慣れでしょうから、十分注意していてね。
歩くときは、足の裏全体を使って歩くんだよ(^-^)/

2008.02.03 17:39 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

花粉症なのです!今から飛び出したら5月頃まで…
まだ何とか寒さの方が勝っているようです、
風邪と間違えないようにしなくちゃ(笑)

2008.01.29 17:55 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

はぁい^^バームさぁ~ん♪
へぇ~。。。そちらでも、積もったのですか。
と言うことは、すぐに解けたにしろ結構降ったのですね。
こちらもお休みの間降っていましたが、昨日の午後からお日さまも出て、だいぶん解けました。
霜柱は、こちらではあまり見かけません。
雪があるからかな(笑)

それにしても、はや花粉の季節ですかぁ~!?
花粉症の人は、タマンナイですね。
こんなに早くから、花粉が飛ぶなんて。。。
とりあえず、
今のところは花粉症じゃなくてよかったなぁ。。なんて思っています^^
バームさんは、どうなの?

2008.01.28 12:35 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

この前朝出かけるときに雪がちょっと積もっていたのですが、すぐに雨になって溶けちゃいました!
霜柱くらいは有りますが、今年はそろそろ杉花粉が飛び始めると言ってましたよ…

2008.01.27 18:52 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
へへ。。見つかっちゃいましたね^^
こちらは、ほとんど日記のようにして、日々のことを書いたりしています。
他愛も無いおしゃべりに付き合っていただけるなら、すごくうれしいわ^^

雪は。。。
春を待つもの達を包み込む、親鳥のようなものかも♪
無償の愛を感じて、真っ白な心になる。。
だから、心が洗われるような気になるのかなぁ~?
まあ、それよりも何よりも。。
雪が降ると、一日で世界が変わってしまいますね。
茶色の世界から、真っ白の世界へ。。
幼い頃から慣れっこだったから、あまり気にも留めませんでしたが、
こうして写真を撮って、見直すと・・・。
これってすごいことだなぁ・・つて思いました。
ほんとうに、こころがアラワレルオモイ。。。

gehirnさん。。
メッケテくださって、お話してくださって。。
ほんと、ありがとう。。

2008.01.27 05:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

チョコちゃん、おはよう♪
おお。。あたしまでチョウコちゃん。。て書きそうになっちゃったよぉ~(笑)

ねっ♪羽を支えているみたいでしょ!
以前、写真を撮ったときに、羽の後ろにひょろりと見えたときがあったの。
それが、何のためのものか・・・。
見えたり、見えなかったりしてたから、
なんだろうなぁ。。って思っていたの。
そしたら、この写真。。
あたしも、撮った後でマジマジ見直してしまいました^^

そうそう。。
このときに降った雪は、だいぶん消えて、
一昨日ぐらいから降り始めた雪が、また新たに積もり始めています。
チョコちゃんのところも、少しは降ったかな?
ここしばらくとても寒いです。
道路の凍結なども、気をつけてね。

2008.01.27 04:46 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、おはよう☆
お返事が遅れて、ゴメンナサイ。。
特に寒い日に降った雪は、本当に雲みたいでしたよ。
ってか、昨日の朝の雪がそんな感じでした(^-^)
また、今度見せてあげるね。
ところで、バームさんのところはどうだったのかしら?
関東の雪は、バームさんのところにも届いたのかな?

チョウチョだけどね。。。
すべての蝶が、あの後ろ足!?を持っているんだとばかり思っていました(汗)
キチョウは持ってないのですか!!
へぇ~。。ビックリぃ。。
秋の終わり頃は、このチョウを結構見かけましたよ。
なんていうチョウなんでしょうね。。

2008.01.27 04:30 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

見つけちゃいました・・・
写真がとてもきれい。
雪を見ていると・・・心が洗われる気が
しませんか。

2008.01.26 14:28 URL | gehirn #- [ 編集 ]

・・・チョウチョ見てたら 名前のとこに 思わず「チョウ」ってうちそうになったチョコです(^_^;)ぐはっ

ほんま、羽根を支えてるね!驚き!
こんな細くて小さいけど大きな発見
だね。
自然っておもしろいなって改めておもうよ。
いいものみせてもらってありがとう。

かなりの雪積もったんだぁ~~~。
一番乗りした人、顔ほっこりだろうなぁ~。

2008.01.24 12:37 URL | チョコ #0MXaS1o. [ 編集 ]

新しく積もった雪は足跡なんかが無いと空の雲みたいに綺麗ですね!
実際はフワフワで暖かいのではなくて冷たい氷だったりしますが(>_<)

この蝶は尾状突起が確かに足のようになっている気がしますが
キチョウにはそんなのは無さそうだしシジミ系でも無さそう…
何ていう蝶なのでしょうね(ε_ε)

2008.01.21 17:30 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/185-767dc051

