
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ホシピノ



流れ星の夜

届けられた 願いのピノ

誰かの所にも

きっと 届きますように・・・





ひさしぶりにピノを買って、封を切ってみると・・・。
そこに見慣れぬ、星型のピノが・・・。
以前聞いた話しでは、何万個かに1個の割合で入っている、
`幸せのピノ` だとか。。

これは!!とおもって、早速検索。
すると、意外と入っているみたいで、何回も見つけている人が多いような。。
何万個・・・じゃなくて、何個かにぃ~かなぁ・・。。

ついでにピノのHPに行ってみたら、
このホシピノは、どうも「願いのピノ」と言うらしいことがわかった。
願い事が叶うかも・・・って言うピノらしいです。
あたしの願い事も、叶ってくれるといいなぁ。。



梅にスズメ



そういえば、最近梅の開花の話をいろんなブログで見ていました。
なので、この近くはどうかなぁ~と思い、ご近所に梅の木を見に行ってきました。
さすがに雪国。
この季節に梅の開花を期待するのは早かったようで、
まだまだ、蕾カタシ・・・っていう感じでした。



花の影



ここしばらくは、太平洋側も雪の日が多いですね。
こちらも、毎日のように降っていますが、
深夜から朝にかけて降って、午後には融ける・・・という様な感じを繰り返しています。
午前中の雪の空模様が嘘のように、時々、暖かい陽射しなども現れて。。。
でも天気予報では、また来週一週間は雪マーク。
積もりすぎなきゃ、いいんだけどね。

雪に不慣れな地域のみなさんは、十分に気をつけてお過ごしくださいね。



2008.02.10 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(6) |

メグ チョコ ちゃん、こんばんは。
そうなのよ。
いま、願いのピノが入っているピノがあるの。
そんでね。。
あのピノを刺す楊枝についている数字は、ピノ占いになっているのよ^^
あたしも、たまたま、とってもひさしぶりに買った箱に、願いのピノが入っていたものだから、あれから、何個も買っちゃった(笑)
まるで、金のラベルを探すみたいにネ^^

2008.02.19 02:50 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

願いのピノ、へぇあるんだぁ~。
うん、いいことあるよきっと!!
私、チャーリーとチョコレート工場の金のラベル探しみたいにいっぱい買ってしまいそうだわ。

2008.02.16 12:48 URL | メグ チョコ #- [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
そうそう。。そのアイスクリームのピノです^^
あたしも何度か買っているのですが、星型を見つけたのは初めてです。
以前は、ハート型もあったらしいですよ。
今もあるのかどうかは、ちょっとわかんないですが。。
バームさんはまだ見たことが無いとすると、
やっぱり、見つけたのはすごくラッキーだったのかもしれませんね(笑)
なんかいいことあるといいなぁ。。^^

おっ!?
あのスズメちゃんたちは、
梅のつぼみを食べに来ているのかなぁ。。
それじゃあ、こんなに早くから集っていたら、
花咲く頃に葉つぼみが無い!!ってことになっちゃうかも!?
ぉぉ。。たいへんじゃん!?



2008.02.13 02:31 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんばんは。
ピノは、バームさんのおっしゃるとおり、
チョコレートコーティングされている、小さなアイスクリームのことです。
いつも、小さな台形をしたものばかりなのですが、まれに、違う形のものも入っているんですって^^
一口サイズで、とても美味しいですよ。

この梅の木は、スズメちゃんたちのお気に入りの一本のようで、
いつも何羽かがこの木にとまっています。
冬のスズメちゃんなので、少しふっくらしていますね。

2008.02.13 02:22 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ピノは100円位の箱のアイスの事ですよね。
私は大抵500円位の方を買っていますが、星型は見たこと無いです。
すずめは梅ノ木のつぼみでも突付いていたのかな(^>^)

2008.02.10 18:48 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

ビノ・・・何なのでしょうか?
はじめて聞く言葉です。
鳥さん、かわいいですね。

2008.02.10 05:12 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/187-347d230c

