
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シクラメン



弥生の空 鳥の声

もう、三月になりましたね。




楓



この前までの雪の日が嘘のよう。
お日さまひとつで、お外もポカポカ陽気。


北側の雪溜りにも、
ほんのりと春の気配が・・・。



シクラメン




去年から咲いているシクラメンも、
この暖かさで、すこぶるご機嫌のようです(笑)

さてさて、三月になりましたのでカレンダーなどを☆
よろしければ、お持ち帰りくださいね(^-^)



カレンダー 3月



最初は、水温む春の雰囲気を。。


カレンダー



こちらは、春の妖精の星の瞳☆
春告げの花です。
オオイヌノフグリってのが、本名らしいですけどね^^


カレンダー 3月



最後は、梅の花を。。

春の陽射しの中で、これから見頃を迎えますね。



明日はおひな祭り。。
桜餅に白酒など。。。
大人になっても、心が華やぎます。


みなさまも、いいいちにちをお過ごしくださいね。




2008.03.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(6) |

ベルニナさん、こんばんは。
カレンダーの時期だけでも、大歓迎です^^
いつも使ってくださって、ありがとうございます。
ベルニナさんのお出かけする辺りの梅も、
そろそろたくさんの花を咲かせていることでしょうね。
三月は梅・・ですが、昨日辺り桜の開花予想が発表されましたね。
今年は2月が寒かったから・・・とか何とか。
感じ何と頃を聞き逃しましたが(汗)
関東辺りは、4月3日頃に開花の予報線が書いてあった気がします。
だんだん暖かく明るくなる三月を、心行くまで楽しみましょうね。
お仕事が相変わらずお忙しそうですが、
いつでも体調管理に気をつけてください!
あたしも、風邪など引かぬよう、がんばります^^

2008.03.06 02:16 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
最初、フグリの意味がわかんなくて、なんとも思わなかったのですが、
後で、それと聞いてビックリ!!
あまりにもお花の可憐さとはかけ離れていますものね(汗)
あたしも、このお花大好きです。
友人に別名を教えてもらってからは、もっぱら別名でよんでいます(笑)

梅の花は、うしろのガクまで光に透けたので、
なんとなく違うお花みたいに写りました。
すごくラッキー♪って感じです。

やっぱり、みかんの白いものは、ほとんど取っちゃいますよね。
みかんの産地の方が食べ方を教えられるときも、
あの白いものが取れるようなむき方を教えていらっしゃいますもの。。。
みんなに認知されるには、まだまだ時間がかかりそうだわ^^;

2008.03.06 02:08 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんばんは。
この写真は、ちょうどいい感じに逆光がお花を透かせてくれました^^
ここしばらくはポカポカ陽気で、本当に春が来たようでした。
でも、昨日から寒波がやってきたようで、
雪のなくなっていた屋根も、今日は白くなってしまいました。
春は三寒四温で、だんだん春に近づくって、やっぱり本当ですね♪

こちらの春は、もう一息です。
gehirnさんのところは、ちょうどいい気候になりましたか?

2008.03.06 01:58 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー。
なんか、カレンダーの時期になると登場するベルニナです(^^ゞ
今月もいただいて行きま~す♪
やっぱり透き通る梅の花かな?
一枚目は職場のPCで使わせてくださいね(^^)

P.S. お話の改訂版も、楽しみにしていますね♪

2008.03.03 22:41 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

オオイヌノフグリの青い小さな花、結構お気に入りだったりしますよ(^o^)
まあ確かに名前は実から、らしいですがちょっとねえ(笑)
梅の花びらの向こうに光が透けているのもちょっと変っていて良いですね!
梅ノ木は枝が低いのが多いので花のアップの写真は撮りやすいかな。

そういえばミカンの白いのは完全には取りませんが
口当たりが悪いので基本的は取っちゃいますよw

2008.03.03 21:12 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

梅の写真がとてもすてきです。
花びらが透けて見えるような感じがします。
ゆめ乃さんのところも春なのですね。

2008.03.03 02:16 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/192-0e1b4e3c

