
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

キジ




バサ バサ バサ

窓ガラスを震わせて音がする


バタ バタ バタ

ケ~ン ケ~ン




キジ




パソで遊んでいたら、急にバサバサと大きな音が、
空気まで震わせて聞こえてきました。
ぅわっ!! なんじゃ~。。。。と、驚いて周りを見回しましたが、
地震とか風などではない様子。
はては、やはりキジの羽ばたきなのか・・・と。

キジが鳴くときは、バサバサと羽をばたつかせて鳴くのですが、
そのときの音の大きいことったら。。。
実際に聞かれると、本当に驚きますよ。
もちろん、声もすごく大きいですしね^^

このとき聞こえてきた羽ばたきは、いつもの場所よりより近く感じられたので、
そぉっとカーテン越しに、窓の外をうかがうと・・・・。
なんと、1mも離れていない庭の真ん中に何かが・・・。
もっとよく見ようと、カーテンを少し開いた途端、
庭で彼女のために、バタバタと羽を鳴らし鳴き声をあげていたキジが、
庭の片隅の大石の後ろへ走って隠れるところ!!

ごめんね。。
仲良しカップルのデートのお邪魔をしちゃったみたい。。

でもね。。。。
こんなお庭の真ん中じゃ、見つけてくださいといわんばかりでっせ(笑)
今度は、いつもの畑であいましょっ^^


え~。。。このとき写真が撮れればよかったのですが、
なんせ逃げ足が速い!!
ちと無理でございましたので、以前撮った写真で我慢してね^^


2008.03.08 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(6) |

イシダノブヤスさん、こんにちは。
家の周りは禁猟区になっているためか、キジがよくその辺を歩いています。
早朝には、道を歩きながら大キン声で鳴くので、何事が起こったのか!?と思うほどです(笑)
意外とキジとの生活の距離が近いので、たまにうまく写真に納まってくれるときがあるんです。
いつもは警戒心が強く、行動も機敏なのですが、時々はボーっとしているときもあるようです(笑)

2008.03.16 16:42 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

凄い。よく撮りましたね。

2008.03.14 21:54 URL | イシダノブヤス #PikvLR5I [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
そういえば、以前も大きな鳥はあまり見ない・・っておっしゃっていましたね。
うちは、ある程度田舎で・・・。
(ちょっと見栄を張っている 笑)
サギやキジも、すぐそばをウロウロしています。
多分、すぐ裏が小川で、田んぼや畑もいっぱいあるから、住みやすいのでしょうね。
裏の川には、蛍とカモちゃんたちが住んでいます^^

そうそう。。
カメラを持ち歩くようになってから、小鳥が見えるだけで、カメラを向けたりしちゃいます。
空を飛んでたって、カメラを向けています。
夕暮れじゃ、なかなか高すぎるし暗いから撮れないのにね(笑)

2008.03.11 19:36 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
そうなの♪
家の回りには、仲良しカップルがいるんです^^
でも、なかなか彼女は姿を見せないようにしているみたいで・・・。
たまにしか見ることができません。
女の子の方は、こんなに美しい色や羽は持っていなくって、
とても地味な鳥さんです。
でも、とっても仲良しで。。
彼女の姿が、ちょっとでも見えなくなると、大きな声で呼ぶんですよ。
なんとなく、かわいいでしょ^^

並んで撮れるかどうかは難しいですが、
撮れたら、絶対にご報告しますね☆

2008.03.11 19:26 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

野生のキジが近くで見られるだけでも凄いのに、庭にまで来るなんて!
考えてみればカラスやトンビより大きい鳥は、せいぜい公園の白鳥くらいしか身近には居ないです。
いつもカメラを使ってると目の前に小鳥なんかが来るだけでも撮ってみたくなったりしますよね。

2008.03.09 20:20 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

こんなにきれいな雉が見られるんですね。
今度はぜひ、カップルの写真を。

2008.03.09 07:45 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/193-0dcc7d5a

