
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カモメ



ぢっと見つめるその先は
海の先の 異国の地か
それとも 僕の心の中か...





海の夕焼け



自分らしく生きたいのに
自分らしくは生きれないジレンマ

自分らしくあるために
自分の中でせめぎあう心

生きている?
活きている?

いきようと もがいているよ



海の夕焼け



陽が沈めば 覆う闇

この後は

ヒカリ昇る 新しい日



海の夕焼け




昼の太陽から 夕日へと代わる頃
慌てて家を抜け出して 海へ・・・

薄く黄砂に霞む空に
オレンヂ色の陽が傾きを増して

鳥たちも そろそろ夕餉(ゆうげ)の時間




海




ひさびさに、海ぃ~。。
でも、水平線付近は霞みがかっていて、
ちょっと海に沈む夕日・・は、無理だよぉ~ん。

それにしても春の夕日は、沈んだ後も早く暮れます。
せめて夕焼けを楽しみたかったのに、あっという間に灰色の空。
夏はもっときれいな夕焼けが、長い時間楽しめたはずなのになぁ。。
ざぁ~んねん。。

でも、もうしばらくすれば、夕焼けも見れるようになるね。




キジのメス



お話は変わるけれど・・・。
これが、キジのメスです。
女の子はなかなか姿を見せてくれません。

見かけても、写真を撮ろうともたもたしている間に、どこかへ隠れちゃうんだ(汗)
この写真が、唯一の女の子を写せたものですぅ。。
次回は、もっとがんばります(^-^






2008.03.16 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(4) |

gehirnさん、こんにちは。
船の写真は、見た目上で太陽の横にあるまあるいもので、角がピョンピョンて生えているみたいなものがあるでしょ?
それが、なんだかとてもかわいく見えてね^^
思わず撮ってみたら、意外といい感じに撮れたんです♪
怪我の功名・・って感じかしら(笑)
うれしいコメントを、ありがとうございました^^

そうそう。。カモメだと思う(少し自信が無いよぉ~笑)鳥は、ちょうど止まるところだったんだよ♪
夕日の沈んだ後の海。
少し残ったピンク色の雲が、海に色を加えていて、なんとなくいい感じでした。
そこを見てくださって、すっごくうれしかったです。
あたしも、お気に入りの色風景なんです☆

2008.03.22 05:35 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、おはよう☆
ひぇ~。。。
さ・最初の鳥はウミネコなの?
シラナカッタァ・・・・。
あたしゃ、てっきりカモメだとばかり思って、
ほんの少しも疑っていませんでした(汗)
そういゃあ~。。。なんとな~く、カモメとは違うような・・・。
ってことは、シルエットもカモメかどうか・・・。。
思い込みでは、じゅうぶんカモメなんだけどなぁ。。。(爆)
今度海に行った時に、もっとよく見てきます^^

キジのメスはね・・・。
どうもオスが心配性みたいで、上手にメスが見つからないように気配りをしている節もあるんですけどね(笑)
あまり、姿を現さないんです。

バームさんのところは、もう土筆が出てきましたか?
こちらはまだみたいです。
キジの写真は、うちの隣の休耕田なの。
こんなにスギナがニョキニョキしてるから、ここは土筆畑になるはずなんだけど。。
もうしばらくかかるみたいです。

あちらも見てきてくださって、サンキュ^^
バイオ燃料はね。。
なんだか、どこかおかしいんじゃない?
その考え方は・・・って感じか強くてね。
どうも、いまいち意味がわかんないんです。
頭悪いのかなぁ・・・(汗)
結局は燃やして二酸化炭素を増やしちゃうんでしょ?
変わりに、植物を植えるからそれの光合成でバランスが取れる・・・って話なんでしょ?
それって、ホント?
なんだか、考えるほどにおかしいよね。
燃料なんだから、遺伝子組み換えだって簡単に承認しちゃいそうだし。。。
生態系も食料関係も、みんな狂っちゃう感じなのに。。。
あたし、馬鹿だからわかんない。。。って感じです。
でも、ちゃんと分かっておかないとダメなことなのにね。
人の関心が、別の所にありそうで・・・嫌だなぁ。。。

あはは。。
愚痴っちゃった。。
まあ、ここは本音を話すということで、
ひとつご内聞に(笑)

2008.03.22 05:26 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

夕日と船のシルエットがとても素敵で
絵になってますね。
カモメさんはちょうどとまるところだった
のでしょうか。
夕日が沈んだ灰色の空の色も、ほんわか
していて素敵な色ですね。

2008.03.17 07:30 URL | gehirn #- [ 編集 ]

最初のアップはウミネコさんですね!
確かに春の日の夕暮れはオレンジ色の綺麗な雲だと思って、
しばらく移動して見上げるとすっかり日が沈んでいたりします。
夕日の下のシルエットの鳥もカモメさんかな?
キジのメスは警戒心が強いのですか、周りの緑の草も綺麗です。
そろそろツクシもニョキニョキ伸びている頃ですね(^_^)

ところであちらにあったので(^ー^;)
バイオ燃料とかって簡単に言えば元々石油がもう無くなるというので
代替としてのエネルギー源確保って感じだったので、
まだエコ関係から見ると問題が有りなのでしょうね。
石油の枯渇やら環境破壊やら… (゚Д゚|||)

2008.03.16 22:21 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/194-eef41dcc

