
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

土筆



昨日まで何もなかった場所が
今日は黄金に光って・・・



土筆



先日見たときには、何もなかったはずなのに、
今日の夕方、ふと横を向いたら・・・
なんとなく一部が光って見えた。

夕日でもあたっているのかなぁ・・・って思ったけど、
よくよく見ると、ツクシの大群が・・・!!
いやはや、一気に出てくるもんだねぇ。。



土筆




ツクシをマクロで見てみると・・・。
なんと!!! 出っ歯なのかぁ~(爆)

ねっ♪ ちょっと不思議でしょ^^



星の瞳




星の瞳ちゃんも、咲きはじめて。。。
春・・・です☆



梅にスズメ



あ隣の梅の木に花が咲き、スズメちゃんが。。

梅にウグイス・・といきたいところでしたが、
まあ、大目に見ておきましょう(笑)

クリックすると、大きくなって、もちっとかわいいですよ。
見てね☆




2008.03.23 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

gehirnさん、こんにちは。
そうなの。。
ここしばらくで、一気に暖かくなった感じです。
先日までは、外は暖かいけれど屋内は肌寒い・・・って感じだったのですが、昨日や今日などは、家の中でも日中はストーブ要らずって感じでした。
ただ今夜はとても星がきれいで、どうも朝にかけて寒くなっていくみたいです。
ちょっと山のほうには、霜注意報が出ていましたからね。

暖かい・・というのに、自然はとても正直で、特に土筆には効果覿面だったようで(笑)
あんなに急に、いっぺんに・ぎょへぇ~っと生えてきていたので、なんだか笑っちゃいました^^

梅にウグイス・・・。。
gehirnさん、雀ちゃんでも喜んでくださってうれしいわ。
ウグイスのようにとはいきませんが、この子もかわいい声でさえずっていました。
しばし、梅にスズメでお楽しみあれ(笑)

2008.03.24 22:33 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさんの予感的中♪
振り向けばそこに・・・って感じて、ビックリしてました。
だって、ホントについこの前まで、今年は土筆まだだねぇ・・なんて言ってたんですもの。
バームさんが言ってくれなければ、まだまだ放って置いて、枯れた頃に発見!!なんてことになっちゃいそうでした(汗)
土筆を思い出させてくれて、サンキュね^^

それにしてもすごいでしょ☆
こんなもんじゃないのよ。。
うちの隣の休耕田が・・・。
とは言ってもビックリするほど大きくないんだけどね。
そこ一面が土筆が原になっちゃってます。
すごいよぉ~(笑)

青い小さなお花の中に、二つのオメメをキョロッとさせたケロちゃんをめっけたよ。
とっても仲良しで、一瞬、全部青いお花かなぁ~って思っちゃいました^^

そうそう。。ウグイス!!!
こちらでも、よくウグイスの鳴き声はきこえるけれど、姿を全然見かけません。
でも、すごく声が大きいので、近いように感じるんだけど。。。
ウグイスは声の谷渡りでもするのでしょうかねぇ。。
不思議ですぅ。

あたしゃ、メジロちゃんもめっけられません。
あんなに愛嬌のあるメジロちゃんに、あたしもお逢いしたいですぅ。。

2008.03.24 22:21 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

一気に暖かくなったのでしょうか。
つくしの大群素晴らしいです。
すずめちゃんも許しちゃいますよ。
だって、ぷくぷくしてかわいいんだもん。

2008.03.24 04:30 URL | gehirn #- [ 編集 ]

やっぱりツクシにょきにょきでしたね!
あの影に付いているのは胞子でしょうか?ついポフポフ突付いてみたくなります。
実はいつも道端にツクシでもないかなあ、と思って探していると
青い小さなが花咲いていて、何時の間にかお気に入りになりました(^o^)
ウグイスは、よく声は聞こえるのですが、実際に見た事は有りません。
見ても葉っぱ色で気が付いていないのかも(´Д`)

2008.03.23 22:26 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/195-9718103a

