
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






このお花を見かけるようになると、
春がどんどん近づいてくるのが分かりますね。






だいぶん暖かくなってきたのに、
昨日はとても冷たい雨が。。
やっと咲いたヒヤシンスも寒そうです。






街はそろそろ桜の季節。
我が家の桜も、咲き頃になってきました(^-^)

まず、これはアッツ桜。
ねっ☆桜でしょ^^

まあ、芝桜系ではありますけどね^^







続きましては、サクラソウ☆

こちらも、ちゃんとサクラですね(笑)






さてさて、これは・・・。
今年初お目見えの、桜です。
寄せ植えの鉢の中に、
ちいさな桜の木が一緒に入っていたんです。







公園よりも、一足お先の開花です♪








でもやっぱり、今日は寒いね。
桜の花も、少し長く楽しめるかも。
このヒヤシンスたちと一緒にね^^



みなさんのところの桜は、どんな感じでしょうか?
桜が咲くと、ちょっとうきうきしてきますね。




2008.03.31 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

gehirnさん、こんにちは。
そうなの。。
今年初めて寄せ植えの季節の花という通販の品物を購入したのですが、その中に桜のちいさな枝が。。
こんな普通の草花に混じって入っていたのでとても驚きましたが、ちゃんと咲いてくれて、今が見頃です。
とてもいい匂いがするのよ^^

gehirnさんのところも寒かったのですね。
いまが一番不安定な気候かも!?
風邪引かないように、気をつけてね☆

2008.04.03 01:48 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
春の嵐でしたね。
なんだかとても寒くって、雨に混じってアラレが降りました。。
バーム三の所の桜は満開に近かったのでしょ?
一昨日の雨風で、だいぶん散ったのかしら?
3月の雨には、何とか耐えてくれていたみたいだけど。。
今週末ぐらいには、きれいな花吹雪が見られるかもしれませんね。
もしかしたらその頃こちらでは、ちらほらと咲く桜を見ることができるかもしれません。
楽しみです^^

ふふ。。ヒヤシンスがチューリップのように並んでるでしょ^^
いまがちょうど見頃で、とてもきれいです☆
ちなみに。。。
あたしもお花の名前が全然分かりませんので、園芸店から届いたときのチラシを取っておいたりしているの。
じゃないと、本当にわかんなくなっちゃいますものね(笑)

2008.04.03 01:39 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

春の花がたくさん咲いているのですね。
鉢植えのさくらもあるんだ・・・・
いいなぁ。

こちらも今週はちょっと冷え込んでいます。

2008.04.01 03:28 URL | gehirn #- [ 編集 ]

春らしく色んなお花がいっぱいですね!
花の名前なんて全然詳しくないのですが(^ー^;)
ヒヤシンスは赤、青、黄色どの花見ても綺麗だな♪という感じですね!(白やピンクも有りますけどw)
こちらでは桜は今が見頃です。雨も降りましたが何とかもってるみたいです。

2008.03.31 17:57 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/196-77de2a21

