
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






これなぁに ?












じゃあ、これはなぁに ?









あの後は、こんなお花が咲くんだよ。


ねぇ。。。  何か分かったかな?









一等最初の水玉は、マグカップに熱いお茶を入れて、
ラップをはったらできた水玉だよ♪


でね。。。 このお花はね。。
ヒメオドリコソウの蕾とお花だったんだ。
ほら、全体を見るとよくわかるでしょ☆



さてさて。。もう四月も始まりましたね。
と言うことで、いつものカレンダーなんぞを^^
まだ春が浅いので・・・と、いい訳を先にしておきます(笑)

4月のカレンダー



春霞の夕方、沈む太陽を追っかけたら、
まあるくなって、山にはいってゆきました^^
お陽さまの形が、ちょっとだけ見えるかな?




4月のカレンダー



こちらは、サクラソウと桜です。
春の競演? ってとこでしょうか^^



4月のカレンダー



最後は、つくし。。
たくさん写っている写真は、あまりにもすご過ぎるので、
こちらはメインを2本で、後ろをぼかしておきました(笑)
春の風物詩・・・ということで、いかがでしょうか?


もし、お使いになれるものがございましたら、
お持ち帰りいただけると、とてもうれしいです。

今月は、いろんなお花のお花見会ができる月です。
ウキウキする気持ちを大切に、
ステキな四月を過ごしましょうね☆






2008.04.03 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(8) |

メグチョコちゃん、こんばんは。
あはは。。芸術魂とは大業な(爆)
だけど、すっごくきれいに並んでいたから、思わず。。カメラカメラ・・ってね^^

んだね。。
トンボの複眼って、青空を映すとこんな感じに見えるかも知んないね。
そう考えると、なんだかちとドキドキ。。(笑)

メグチョコちゃんとこの桜の具合はどぉ?
もう満干を過ぎちゃいましたか?
こちらは、今が満開☆
これからもいろんなイロ色が楽しめそうですね。

2008.04.10 01:05 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

一枚目、トンボのメガネかけたらこんな風に見えるんかなー?って感じですね。
ラップに付いた水滴を撮ろうとおもうゆめのちゃんの感覚はもう芸術魂はいってますね、すごいよ!

春だね。色が色々になってきて楽しくなるね。

2008.04.08 14:31 URL | メグチョコ #0MXaS1o. [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
おお。。もう葉っぱが出始めましたか!?
こちらは、やっと咲きはじめ・・・っという感じです。
まあ、街の方にいけば今日当たり八分咲き・・・ぐらいにはなっているみたいなのですがね。
近所の公園は、来週の中ごろが見頃のようです。
その代わり、菜の花が満開になっていました♪

水玉は、なんとも言えず不思議でしょ?
たまたま、いつもはラップなんてかけないのに、何を思ったのか、この日に限ってラップをして机のうえにおいて置いたの。
しばらくたって、マジマジと見ていたら、なんだかちょっと面白いなぁ・・・なんてね(笑)
ちょっとした発見も、撮り方ひとつで面白くなるから、カメラって楽しいですね^^

2008.04.06 03:12 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ベルニナさん、こんばんは。
カレンダーの時だけでも来ていただけて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

なんだかね。。
身近なものも、違った気持ちで見つめなおすと、別のものに見えてくることがあるから面白いですよね。
いろんなこともまた別の角度から見てみたら、新たな発見があるかも!?なんて思ったりしました(笑)
ベルニナさんのところは、そろそろ桜も散り始める頃でしょうか?
舞い落ちた花びらも、またステキかも☆
またお写真をこっそり見せていただきます^^

2008.04.06 03:03 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
そうね。。
何でも始まり・・って言うのは、不思議とココロを浮き立たせてくれますものね。
入学・卒業・就職・・・など。
新しいことに一歩踏み出すときのドキドキが、ウキウキに変わる瞬間がどこかに潜んでいるんだ!! きっとね^^

ちょっと変わった水滴だったから、わかんなかったでしょ^^
こんな水滴、本当はいつも見慣れているはずなんだけど。。。
改めてジーってみていると、違ったものに見えてビックリでしたよ(笑)

2008.04.06 02:45 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

おお!最初の綺麗に並んだ水滴は見方によってはメタリックな感じで面白いですね!
葉っぱの水滴にしては変だと思ったらラップだとは想像できませんでした(@_@)
ヒメオドリコソウこれ又ツクシを探している時によく見かけましたがフワフワな蕾は可愛らしいですね。
ツクシはやっと見つけたと思ったらもうすっかり伸びちゃってました。
そろそろお花見写真でしょうか、もうこちらの桜は葉っぱが増えてきたみたいです。

2008.04.03 23:17 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

こんばんはー。
このところ、カレンダーの時期にしか顔を出さないベルニナです(^^ゞ
写真って本当に面白いですよね。
そんな面白さを楽しむ姿が想像できて、こっちも微笑んでしまいます。

カレンダー、今月も頂戴していきますよ~。
とりあえず全部いただいて(笑)、あとからどこで使うかを考えます(^^)

2008.04.03 22:53 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

ほんとに春はウキウキしますよね。
なぜなんでしょう・・・
新しい年度の始まりもその一つかなぁ・・・

写真、全然わからなかった。
水滴だなんてびっくり。

2008.04.03 15:29 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/197-12c4b0d0

