
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

校庭の桜の木




いくつもの 喜びを
いつくもの サミシサを

どれほどの昔から 見つづけて来たのだろう


たくさんの 願いが
たくさんの 夢が

叶うことだけを ひたすら願って


今年も 校庭の真ん中で
でっかい桜の木が 花を咲かせました



校庭の桜の木



校庭の桜が咲いたよ・・・って聞いたので、早速学校へ。
でも、この日はお昼休みの校庭に、なぜか子供達が・・・。
どうも集合写真を撮っているらしい。

学校のシンボルツリーの前で、いろんなポーズを注文されている子供達。
きっと、卒業写真になるんだろうね。



校庭の桜の木




ねっ! 校庭の真ん中。
とても広い校庭だけど、ど真ん中に大きな桜の木。
とても邪魔に思える木だけれど、みんながとても大切にしていて、
とっても上手に、この桜の木と付き合っているんだよ。

去年の写真を見てもわかるはず。
ちゃんと、野球の練習もできてるからさ^^


おまけに・・・。
学校は始まっていると言うのに、いつでも桜を見に来れる所がいいでしょ^^
夜はライトアップもしてるのよ。

学校ですから、もう勝手に入ることはできません・・・などと言われないように、
見る側も、ちゃんとマナーを守りましょうね。
これからも、ずっとずっと楽しませていただけるように。。




校庭の桜の木




すごく長く生きている桜の木。
でも、どこにもつっかえ棒はないんだよ。

しっかり大地に根を張って、
立派な太い幹を持ち、
しっかり枝を伸ばしているからね。




校庭の桜の木




満開の桜。

とてもやさしい色になり
みごとなまでに 咲き誇り

夢を明日へと繋ぎます





2008.04.10 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(6) |

gehirnさん、こちらも見てくださって、ありがとう☆
この桜の木は、広いとはいえ校庭の真ん中に立っていますから、
色々大変な事も多いでしょうが、
思い出・・・といえば、いくつになっても忘れない思い出になってくれますよね。
大きくなって、幼い頃見守ってくれたこの桜の木にまたあいに来る。。
そんないい関係が、いつまでも続いて欲しいです。

2008.04.27 05:12 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

本当に見事な桜の木ですね。
ここに入る生徒さん達は、毎年この桜の木を見ることができて幸せ。
この桜の木のように、逞しく元気に育ってほしいですね。

2008.04.21 05:44 URL | gehirn #- [ 編集 ]

ベルニナさん、こんばんは。
それはもう。。
この学校も地域の方も、すっごくご自慢の桜なんだそうですよ。
この時期になると、町の方たちが桜のライトアップをして、桜を楽しまれています。
以前、フジテレビの48時間テレビ・・だったかなぁ・・?
そんなのにも出演していました(笑)

以前は三本あったそうですが、いまでは一本になってしまい、
これを保存するために、学校が後ろに下がったらしいです^^
そんな風に、とても大切にされている桜の木なんですって^^

2008.04.16 04:04 URL | ゆめ乃 #NxjXP4a2 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
そういえば、去年も10日だったのですね。
桜は、毎年開花日をちゃんと覚えているのかな(^-^)

今年のこの子達は、多分新入生か、新六年生だと思います。
桜は卒業式にも入学式にも間に合わないようで、この時期に卒業記念アルバム用の写真を撮るようです。
なんたって、この桜はこの学校や地域のシンボルですからね^^
樹齢120年の江戸彼岸桜なんだそうですよ^^
枝先にいっぱい花がついていて、重そうでしょ?
でね。。
この木は、一昨年の豪雪の時に、一部が折れてしまったんです。
前は、もっとこんもりとした大きな木だったんですよ♪

2008.04.16 03:59 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー。
校庭のど真ん中に大きな大きな桜の木!
なんて素敵な学校なんでしょうね♪
ここへ通っている子どもたちがうらやましい~~
きっと、生涯、この母校のことは忘れることがないでしょうね。
そして、生涯、自慢にするのでしょうね(^^)

2008.04.11 23:19 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

去年も4月10日に、この桜が登場してますね。
今年のは卒業の時期だったのですか!
引きで見た一本だけ立つ満開の大きな桜は何だか迫力です。
横に大きく伸びた枝が重そうだなあ…

2008.04.10 17:53 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/198-740cc344

