
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

水準器




最近の、ちょっとしたお気に入り。
水準器のキーホルダー☆




最初は、あまり必要もないなぁ・・なんて思っていたんだけど、
夜の撮影の時、なかなか水平がとれない時があってね。。
これを三脚の雲台の端っこに置いて、液晶の灯りで見てみたら、
すっごくいい感じで・・・(^-^*
おまけに、もともと少し写真が傾いちゃう傾向にあったので、
それの解消と言うか、安心感みたいなものにもなって、
今じゃ、なかなかのお気に入りです^^



ケーキ



さてさて、話は変わりますが。。
昨日はお誕生日だったので、まあるいケーキが届きました^^
いくつになったかは、聞かれたくないお年頃(爆)
ちょいと横っちょにおいて置いてくだしゃんせ^^;

んでもって、プレゼントももらっちゃいました☆


一脚




SLIKの一脚ですぅ。。。
同じSLIKの三脚は持っているのですが、なんちゃってマクロを撮るときに、
どうしてもシャッターを切るときにぶれちゃうんですよねぇ。。
だから一脚でもあったら、ちょっとした支えになっていいのになぁ・・って言ってたら、
今回、お誕生日のプレゼントにって、もらっちゃいました♪

これからお花のシーズン。
原始的ななんちゃってマクロが活躍するシーズン。
うまく使いこなせるといいのですが・・・^^;

早速、今度のお休みにでも使ってみようと思います☆



2008.04.19 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは。
なんだか忙しくなっちゃって、お返事が遅れてゴメンナサイ^^;

えへへ。。
おめでとうをありがとう☆
なんだか照れちゃうけど、すっごくうれしいな^^
ホントに、ありがと♪

一脚・・・。
実はね。。。マクロを撮るときにほしかったんだ^^
なんたって、あたしのマクロといえば、虫眼鏡マクロだから、どこかに支えがあるだけで安定するのに・・って、ず~っと思っていたからね。
これで少しぐらい不安定な位置の葉っぱでも、きれいに撮れるはず・・・って感じです^^
そうそう。。
ちょうどいい感じの棒っきれは、なかなか落ちていませんものね(笑)

それと、水準器。。
あたしも斜めるのがすごくって・・・。
カメラに水準線がついていても、今度はそれを意識しすぎて反対に斜める・・なんて感じでね(汗)
ちょっと気休め・・・ってとこもあるんだけど、なかなかお気に入りです^^
真っ暗な中で三脚を使うときには、とっても便利でしたよ^^

バームさんもホシピノ入っていたの!?
そりゃ、ラッキーでした^^
じっくりと愛でられなかったのは残念だけど、ちょっと幸せな気分だったでしょ^^
あたしもあれから何個か食べているんだけど、二回目のホシピノちゃんには、まだめぐり合えません。。
ざんねんだわぁ~。。

ハーボットは、最近変だなぁ・・・って思っていたけど、こんなことになっちゃうなんてね。。
後で、話しようね。
遊びに行くわ!!

2008.04.26 02:05 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
お返事が遅れてゴメンナサイね。

一脚を持って歩かれている方って、意外と多いんですよ。
たとえば、人の多く集まる場所などは、三脚を使わないでください・・なんて言う所もありますからね。
三脚は、広げた足が他の方の足を取っちゃうことがあるからだと思うんですけどね。
ああ。。
引っかかって、転んじゃうかも・・ってことだよ^^
それに、軽いから持って歩くのには便利ですぅ。。
お試しあれ^^

ケーキは、やっぱり生クリームの感じが違うのかしら?
まあ、羨ましがらせのおついでに、お味なんぞを・・・(笑)
すっごくふんわりとしたスポンジケーキに、滑らかで口解けのよい軽い生クリーム。
甘すぎず、ひとりで全部食べても飽きないくらいな感じです。
それに合うように、甘いけれど、ちょっぴり酸味のあるイチゴが、なんとも言えずいいアクセントになって・・・。

ふふふ。。。
帰ってきたら、お腹いっぱい食べてね^^
うらやましがらせの、いぢわるリポートでした(笑)

2008.04.26 01:58 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

お誕生日だったのですね!おめでとうございます(^O^)/
私の写真はいつも傾きっぱなしのブレまくりですが、
確かに1脚でも有ると安定しますよね!
そこら辺に落ちてる棒の先で手を固定するだけでも違いますが
そう都合よく落ちていないので
連写でブレていないのをなんていうのも有ったりします(´-`;)
(そういえばこの前、星ピノが1つ入っていたのですが口に入れてから気が付きましたw)
(ハーボットのサービス終了なのですね…)

2008.04.21 12:01 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

一脚でもブレの防止になるんですね。
いいこと聞きました。

それにしても・・・・美味しそうなケーキに
よだれが・・・・
日本のケーキは美しい。

2008.04.21 05:39 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/199-2a08b0bb

