
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

朝の月




少し青くなり始めた朝の空

立ち木の間から

白く透き通ったお月さまがのぞいていたよ





朝日



お月さまが 天辺まで昇ったころ

追っかけるように 山際に頭を出したお陽さま

きょうはちょっと 寝坊をしたようじゃのぉ。。と

少し赤く 空を染めたよ



夜明けの風景



山を駈けおりた お陽さまの光は

村の家々の戸口に立って

朝が来たよと 声かけてったっけ



朝日と水田



村はもう 田植えの頃

苗の寝床の 張り水を

すこぉし 温めて行ったとさ




スズラン



我が家のスズランが、ちいさな鈴をたくさん付け始めました♪



スズラン




ほらね。。         
こんなにたくさん咲いてきたよ☆


だって、もう五月になったものね。。
GWの終わる頃は、きっと満開だな(^-^)

ってことで、今月もカレンダーを作りました。
よろしければ、お持ち帰りくださいね☆


5月のカレンダー



これは、おっかなびっくりGRデジタルで撮った雫です。
オダマキの葉っぱは、水滴がとてもきれいにつくから、大好き♪



5月のカレンダー



こちらは白いアマガエルくん。
背中にひと粒しょっているのは、
畑にまいておいたモミガラ♪
ちょっとした、お洒落なのかも(笑)



5月のカレンダー



最後は、タケノコの写真です。
ボケている辺りにも、ツンツンの影が見えるでしょ!?
それらは全部、タケノコなんですよ^^

すごいでしょ(^∇^)/




さて、どれかお使いになれそうなものは見つかりましたか?
だったら、うれしいです。


それでは、GWに疲れすぎないようにして、
今月も楽しく過ごしましょうね♪




2008.05.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは。
ひさしぶりに朝焼けの空に出逢いました。
でもね。。。
説明をしないと、なかなか朝焼けなんだか夕焼けなんだか、分かりにくいと思いませんか?
それがちょっと悩みの種。
難しい話ですよね(泣)

ふふふ。。白いアマガエルは珍しいのかしら?
あたしんちには、毎年一匹は遊びに来てくれています。
この白い布は、トウモロコシの種を蒔いたから、小鳥さんたちに食べられないように・・・とかけた布なんです。
あたしは、このアマガエルを見つけたとき、
動かないようにと強い魔法をかけましたので、
間近まで近寄っても、びくとも動くことが出来なかったようです。
もちろん撮影の後は、速やかにお解き放ちいたしましたがね(笑)
あの少しの時間は、きっと石になった気分だったでしょうね^^

2008.05.07 01:33 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

夕焼けはよく見ますが朝焼けは、ほとんど見たことが無いなあ。
田んぼの水に映る対称のお日様が綺麗ですね!
鈴蘭はまだ青いのが多いようですが中々可愛らしいです(^_^)
そして今回はにょきにょき竹の子や水滴も良いですが、
何と言っても白いアマガエルが!!網の上で保護色なのでしょうか?
石化の呪文でもかけられたみたいです(爆)

2008.05.03 00:56 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは^^
ギリギリの所でも、真ん丸く上手についているでしょ^^
オダマキは、どうも水滴を上手に葉っぱに乗せる業を持っているみたいですよ(笑)
ちょっとステキでしょ^^
今回のカレンダーは、春の今の感じをいっぱい♪
特に竹の子の写真を撮っているときは、gehirnさんに届けて懐かしがってもらおうかなぁ~なんてって思ってたんだ^
^

2008.05.02 22:43 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

水滴、ほんとに素敵ですね。
水滴とは思えないような水滴・・・
カエルさんもかわいいし、スズランの花もとってもかわいいです。
季節のものっていいですね。
日本人ならではの季節感、大切にしたいです。

2008.05.02 09:19 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/201-b013f563

