
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






おや、おまえさん。。

あちきと ちょっと時間の旅に出てみないかえ









ここは水のさと 近江八幡

手漕ぎの舟に乗って

水郷めぐりなんぞ いかがかぇ~



それとも も少し時間を遡ろうかぇ?







丸ポストも見える街角

届く宛てない手紙なんぞ

ちょいとしたためて みやせんかぁ~?







ここが ちょうど郵便局

あんさんの お好きな絵柄の絵葉書でも

ひとつ買い求めるとしましょうか









おやおや少し 陽が西に

傾き 明日を誘ってる


あたしゃ そろそろこの辺で

お暇するといたしやしょ









それじゃ そこの あの椅子に

ちょっと腰掛 数みっつ

目を瞑って 数えておくれ









みっつ数えて 目覚めたら

あらあら 青い空の下









ちょいと そこ行く おまえさん

時間旅行は終わりかぇ・・・?



んじゃ 先のくろねこの

伝言ひとつ 教えやしょ



この次おいでになるときにゃ

水の都も ご堪能

季節旅行も 心地よごさんすぇ~  とな^^




ちょいと短い 時間旅

次の場所へは また今度





2008.05.10 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(6) |

ベルニナさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・・(汗)
でも、お元気そうで安心いたしました^^

まあ。。
冬の近江八幡ですかぁ~!?
その頃になると、また独特の風情が出て、
そぞろ歩きも楽しくなりそうですね。

そうそう。。
あの時代劇に登場する小船の橋。
あたしも渡ってきました☆
あの橋が、県の河川法か何かで違法とみなされて、
撤去されるとの報道もありましたが、
観光のことも考えられて、いまも残されたようですね。

緑の季節。
河を渡る風が、とても心地よかったです。
この頃にも、一度お出かけくださいませ☆

2008.06.01 23:20 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんは~♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
近江八幡ですね!
一昨年の冬に行ってきましたよ(^o^)
その時は、「わー!時代劇の舞台だ~」と喜んでおりました(笑)
緑が豊かな時期もいいでしょうね!
とっても楽しく拝見しました(^^)

2008.06.01 00:37 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
こんな建物が、琵琶湖の周辺には意外と多くあります。
レトロな建物のコーヒーショップや茶屋みたいなものも、たくさんありました。
こちらに戻られたら、また琵琶湖辺りも散策してみてくださいね^^

2008.05.13 01:29 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
ふふふ。。
一緒に時間旅行を楽しんだ気分になっていただけましたか?
だったら、とてもうれしいです^^

2008.05.13 01:23 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

レトロチックな郵便局に風景がたまりませんねぇ・・・
こんなところでコーヒーでも飲んでみたいです。

2008.05.11 05:09 URL | gehirn #- [ 編集 ]

街角の飼い猫、水に映る木陰の景色、日差しに佇む古い洋館、
窓から差し込む日の光、壊れた街灯の白熱球と教会の十字架、
顔みたいな椅子の向こうの光、そして時代がかった語り口w
時間旅行のツアーを楽しみました(^o^)/

2008.05.11 00:44 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/203-d741ff45

