
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




黒壁スクエアのガラス店

立てかけられた ステンドグラス

光があたって

赤い花が咲いたよ








ガラス店の、窓から見た風景。

ちょいと斜めったのは、ご愛嬌(汗)








少し角度を変えたところで、
さっきのステンドグラスを眺めると・・・。

たった一箇所だけ、光が床に映ってた。

きれいね。。。








ちょっと、全然話は違うけれど。。
高速でおそばを食べました。
生の乾燥海苔が、とっても風味がよくって。。
美味しかったけど、海苔の量が多すぎ!!

だから、海苔のおそばはひとつだけにして、
海苔を分け合ったほうがいいねっと思いました(笑)







こちらは、琵琶湖湖畔のロッジ。
お昼ごはんを食べました。

グラスに光が溶けて、
キラキラととてもきれいでした。

んでね。。。
開けた窓から、湖面を渡る風が吹いて・・・。
とっても暑い日だったけど、すごく気持ちがよかったです^^




2008.05.13 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは^^
この辺は、ステンドグラスのお土産も多く売っている一角で、
そこでのお土産品には、シールを貼ったようなものもたくさんありましたよ^^
でね。。
このステンドグラスは、ガラス美術品を作られる作家さんの作品なので、とても手が込んでいました。
どちらのステンドグラスも、光があたると、何十倍もきれいになるから、不思議ですよね^^

この海苔そば。。
とてもよい海苔みたいで、すごくいい香りでしたが、
完璧に、海苔の中にそばが・・・って感じになっちゃっていました(汗)

さくらんぼ、楽しみですね。
後で見に行きます♪
うちのさんらんぼも、結構色づいてきましたので、今度撮ってみますね^^

2008.05.15 01:05 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
やっぱり、ステンドグラスは光があたると、きれいさが倍増しますよね^^
この作品も隅っこの方に立てかけてあったのですが、
ちょっと見る位置を変えたら、夕日が届いてすごくきれいな色になりました。
きれいでしたよ^^

へへへ。。
お腹すいちゃった!?
もち、その辺を狙ってみたんだけどね(笑)

2008.05.15 00:52 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ステンドグラスも昔と違って今の技術なら意外と簡単に作れるのかもしれませんね。
もちろんガラスにセロハンを貼って遊ぶのとは訳が違うのでしょうけど(^ー^)

海苔は良い物は風味が強くて海苔味って感じになりますよね!
よくラーメンに入れすぎてすっかり海苔ラーメンみたいになったりしますよ(´ヘ`)
(そういえばこの前言っていた、桜の木で実がなっているのを見て来ました)

2008.05.14 17:51 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

光があたったステンドグラス、とってもきれい・・・ 映ったステンドグラスもいい感じ。

そろそろお昼だから、お蕎麦やホットサンドの写真にお腹がぐぅって言ってます。

2008.05.14 03:53 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/204-08bdaec6

