
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





見上げれば
いまにも降りだしそうな雲

そういえば もう六月
そろそろ 梅雨の空へと変わっていくのだろうか・・・

明日晴れたら
お布団でも 干そうかな^^








最近実をつけているのは、
ご近所の桑の木。

いまはもう少し熟して黒っぽくなっていて、
小鳥達が、わんさかと集まって実を貪り食ってます^^








それと、我が家の桜の木。
小さかった実が、どんどん大きくなって、
艶々の美味しそうな実になりました。

さくらんぼって、ある程度紅くなってから
どんどん膨らんでいくんですね。
今年、初めてのことだったので、
すっごくビックリしていました♪



では、今月もカレンダーをどうぞ☆


6月のカレンダー




まずは、小鳥の赤ちゃんの写真です。
5月30日に、突然団体さんで我が家の庭にやってきました。




6月のカレンダー




続いては、夕暮れのお月さま。
電柱の電線の集まる辺りに、ぽっかりと☆



6月のカレンダー




最後は、ミニバラのマクロ写真を♪
これからが、バラの見頃になりますね。



さてさて、今回カレンダーで使用した鳥の写真ですが・・・。
この子は、なんと言う小鳥さんなのでしょうか?







クチバシを閉じると、こんな感じで、
ベレー帽も被っているみたいです^^








後姿や横顔は、こんな感じ。。
こちらはクリックしていただけると、結構大きく見ることが出来ます。

とってもかわいい小鳥さん達。
名前が分かると、うれしいな^^



カレンダー。。。
もしお使いいただけるようでしたなら、
お持ち帰りくださいね☆



2008.06.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
この子達は、シジュウカラでしたか!!
我が家には初お目見えでしたが、あまりの数の多さでビックリ。
20羽以上はいたような気がします。
でも、とっても可愛らしいし、色もきれいで、一日だけの訪問でしたが、とても楽しかったです。
群れのほとんどが、おこちゃまみたいで・・・。
餌のおねだりをしている子を、たくさん見かけました^^

そうそう。。桑の実ですが、
だいぶん色づいて、食べごろになりました。
この後の記事でアップしておくので見てね♪
紅いうちは、まだまだ酸っぱいんだよ☆

2008.06.06 01:18 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

小鳥はシジュウカラですね。ツバメと同じで色々亜種は入ると思いますが…
ヒナが羽をパタパタして餌をおねだりかな(゚Σ゚)

あれは桑の実だったのか!マルベリーとか言う奴ですね、
この前、以前見た場所を通ったのに実は、なっていなかったみたいです。

サクランボは赤くてツヤツヤ美味しそうですね。
近くの木のは、たいていは赤くなる前に食べられちゃうようで
実は、やはりすっかり無くなっていました。

2008.06.02 12:42 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/206-95edeec8

