
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






さいきんの おきにいりをひとつ

ちいさな箱から とりだしてきたよ









この前港町で見つけた
ちいさなガラス皿

にゃんこの親子が
すごくかわいかったんだ^^









以前からトンボ玉が気になっていたんだけど
なかなか気に入るものが無くって・・・。

そしたら、めっけたかわいい三毛猫のトンボ玉。
後姿もチャーミング☆








前から見ると もっとかわいいんだよ。


ちなみに、最初のトンボ玉は
お茶のおまけについてきたトンボ玉。
これも、全部集めたかったんだけど・・・。
気付くのが遅すぎちゃった(笑)








んでもって、いまいちばんのお気に入りは♪
このトンボ玉☆


かわいいでしょ^^



さいきんは、こんなのを集めて喜んじゃってますぅ。。





2008.06.16 | 大好き | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは。
^^ありがとう♪

そうみたいね。
お茶のおまけにも、和装小物がずいぶんと増えてきていますし。。
子供さんたちには、とっても新鮮に映るのかもしれませんね。

青い玉と三毛猫ちゃんは、作家さんの作品です。
ちょっとトンボ玉の概念を打ち破ってくれています(笑)
お値段も、あたしの懐具合を完璧にぶっ飛ばしちゃっていますぅ。。(泣)
こんなんじゃなくっても、トンボ玉ってお高いですね。

2008.06.19 20:36 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんばんは。
かわいいでしょ^^
そうなの。。
かわいいのを見つけたときって、もぉ~うれしくって♪ 幸せだにゃ~^^

トンボ玉は、昔だったら髪を結ったときなどに刺す髪飾りが多かったです。
いまは、帯留めやネックレスなどにしていることが多いみたいですね。
これは、ガラスの棒とバーナーなどの道具で出来ますから、お部屋の中でも制作可能。
もしかしたら、gehirnさんの新しいチャレンヂにもむいていますよ^^

2008.06.19 20:29 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ガラスのとんぼ玉綺麗ですね!
下のお皿も可愛いですw
最近はフィギュアやストラップのおかげか、
古い根付や和風の小物が復活してたりしますね。
蒼いたまにへばり付いてる緑の蛙さんも楽しいです。
でもこういうのは意外に値段が高買ったりしそうだなぁ…

2008.06.18 22:02 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

うんうん、すごっくかわいい。
こういうのトンボ玉って言うんだ。
かわいいの見つけた時って、すごく幸せを感じちゃいますね。

2008.06.17 14:03 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/208-db8fd44d

