
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




こんなに暑い日は

はぁ~

こうして口をあけるんだよ
ぼうや
よぉく覚えておいで

はぁ~

こうするの おとうさん

そうだよ はぁ~
そのまま このまま ずっとだよ





*** *** *** *** ***


とてもとても 暑い日の午後
なぜだか、二羽のカラスが並んで口をあけている。

鳴くでもなく 騒ぐでもなく
緊張感さえないままに・・・。

! なんじゃこれは !?

もしかしたら、暑いときのカラスさんの耐暑療法なのかぁ~!?






あら、カラスさん。。
あなた達ったら、暑い日はそんなにボーっとして過ごしてるの?

あたし達スズメ軍団は、
お空が明るくなるとすぐ、餌獲り訓練にはいるのよ!!

こうでしょ こうでしょ
こうしてみんなで集まってさ
出来たばかりの草の実を
ついばみ ついばみするんだよ♪






ほらほら もうすぐお陽さまも顔を出す。

それゆけ やれゆけ みんなゆけぇ~







ほっ。。。。。
みんな行っちゃってくれたかしらぁ~?

小鳥さんたちがいるときにゃ、こんなにのんびり出来ないけど。。
あたしの暑さ対策は、つめたい地面のすぐ側で、
地を這う風と戯れて、
しばし、のんびりするのが一番なんだよ。



なんて、みんなそれぞれに、
暑い日を乗り切っているようで、
小川の隠れ家も順番待ち状態。


みなさんも、暑さ逃れの秘密基地。
どこかに隠していませんか?
そっと教えてくだしゃんせ(笑)






昨日は、畑で採れたトウモロコシを、
ハフハフ言いながらの暑気払い。
後は、スイカでしめました^^


おなかいっぱい。
ごちそうさま☆







2008.07.22 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(8) |

バームさん、お返事が遅れてごめんなさいね^^
そうなの、あのまんま。。ずぅ~っとよ!
なんだか田舎のカラスはのんびりしてるでしょ^^
町には結構カラスも多いんだけど、うちのすぐ近くには、この親子の三羽がいるだけです。
子供が生まれてからは、親子三羽がとても仲良く寄り添って、いつでも一緒に行動しています。
なかなか憎めない可愛らしさがありま~す(笑)

2008.08.03 02:03 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

カラスは口を開いているだけだったのですね!
やはり暑さのせいでしょうか。
いつもゴミあさり中くらいしか見かけないからなあ

2008.07.27 21:20 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
おや、芝生にカラスさんですか!?
もしかすると、ミミズさんたちが増えてきたのかもしれませんね。
栄養たっぷりの大地は、生き物達のパラダイスですもの^^

うちのご近所にいつもいる写真のカラスさんは、
いつも親子なかよく行動しています。
いつもは、だいたいご両親と子供さんの三羽で行動してます。
見ていると、なかなかほほえましいですよ^^

2008.07.26 21:59 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
シンクロカラスちゃんたちは、仲間を呼んでいるわけでも、何かを訴えているのでもなく・・・。
ただそこに佇んで、日がな一日のんびりと口をあけているだけです。
時々疲れると、顔の向きを変えますが、
それ以外は、ずーっと同じようにしています。
わんちゃんが暑い時にはベロを出して息をするように、カラスちゃんたちも暑い時は、口をあけて体温調節をしているのかもしれませんね^^

我が家のトウモロコシもスイカも、この暑さでとうとうお仕舞いに。。
この写真は、今年採れたとっておきのトウモロコシでした^^

それにしても、毎日暑いね。

2008.07.26 21:40 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

最近、うちの庭の芝生のところにカラスさんが数匹とまっているんです。
何かいい餌でもあるのかなぁ・・って。
よく見ていると、芝生の上を飛んだり跳ねたり・・・???

2008.07.25 04:20 URL | gehirn #- [ 編集 ]

シンクロしてるカラスさんは仲間を呼んでいるのでしょうか。
スズメ達はチュンチュン忙しくついばんでるのかなw
雲の向こうのお日様は綿のクッションの間接照明みたいで綺麗!
ちょっと逆光でフチの輝くシジミ蝶もなんだか幻想的でなんとも良いです。
最後は美味しそうなトウモロコシですっかり夏を満喫ですね(^=^)

2008.07.24 21:50 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

rayartさん、こんばんは。
この日のカラスさんは、ずーっと塀に座り込んで、親子で仲良く口をあけていました^^
見ているこちらの方も、一緒にぼぉ~ってね(笑)
暑い日は、みんないろんな避暑の仕方があるようです。
お外は暑いけれど、時々鳥さんたちを観察するのも楽しいですね^^

2008.07.23 23:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

なごみますねー。
からすって、時々とってもお茶目な表情するんですよね。
とにもかくにも、暑い一日、とっても清々しい気持ちにさせていただきました。

2008.07.22 21:46 URL | rayart #.EmBUCEI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/211-579e3089

