
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





夏です

暑いです

熱戦です








こんなに暑いと

線路もぐにゃり

渡る車も ぽんと浮く


逃げ水 陽炎 花盛り


はぁ~ 暑い!!!



最近驚いたことのひとつに、高校野球があります。
それも、甲子園をみていて初めて知ったんです!!

高校野球でも、試合の最中に給水をするってこと♪

塁に出ている選手などに、コップ水を手渡し。
こんな光景をよく目にするようになりました。
給水はとても大切なことだけど、
高校野球の、それも試合の最中に・・・ってのは、
ホント、ビックリでした☆







公園のカモさんも、なかなか暑そうでしたよ^^;


おっ♪ カモさんといえば、鳥さんですね。
鳥さんといえば・・・。
つい先日、プレゼントをもらってとってもお気に入りのものを。






ふふふ。。 これこれ♪

そう☆バードコルです。
ずいぶんと前に持っていたものは、もう壊れちゃったからね^^

さて、カモさんの鳴き声は・・・・。
!!!? こ・こりゃできまへんがなぁ~(笑)

仕方が無いので、スズメちゃん相手に
ピーチク パーチク チュンチュンちゅん


なかなか反応してもらえず、悔しくてもう一度・・・

そしたら、「うるさい」と言って、取り上げられそうになったので、
もらったものは返さないわよ!!と、必死の防衛。
もすこし、腕を磨きましょ(笑)





もひとつもらったのが、これ。
ちいさなライトです。

夜の撮影の時、あると便利なちいさな灯り。
設定などを変えるときなどに使う予定です。


夏は暑いので、夕方から夜の撮影が多くなりそうです。



なんだかアッチッチの日が続いていますが、
みなさま体調を崩さないようにしてくださいね♪



2008.08.15 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんにちは。
お返事が遅れている間に、朝晩はすっかり涼しくなって来ました☆
ひと雨のチカラって、偉大です(笑)
ホントだ!!
なんだかムクムクしていて、この雲ぬいぐるみのようですね^^
いま気がつきました!

あははは。。。
なんと、バードコルって書いてるぅ~
新しいオモチャみたいな名前だな(笑)
こりゃ、間違いなくバードコールでござんす^^
上手に回すと、いろんな鳴き声のようなすり音がしてきます。
あたしは、スズメちゃんぐらいしか出来ないけどね(汗)
上についているカプセルは、はずして取っておいて、鳴かなくなったときに、バードコールの内側に塗って復活させる魔法の粉らしいです(笑)

2008.08.24 14:31 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい(汗)
のんびりしているうちに、gehirnさんは二度目の帰国も終わっちゃったのでは・・?と思っています。
どうでしたか?
最初の時は暑かったけれど、二度目の時は意外と涼しかったでしょ^^
こちらも結構涼しくなって、もう今じゃカキ氷もアイスクリームに代わっています(笑)
それにしても、そちらの気候は快適そうですね^^
あの暑い日を思い起こすたびに、羨ましくなっています。
おまけに、ちょっと涼しさを通り越したら、また蒸し暑くなってきていますからねぇ~(泣)
でもまあ。。。ビールやカキ氷は、こっちの夏の特権ということで、オアイコってあたりで手を打ちましょ(笑)

2008.08.24 14:12 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

夜も暑いのだけは勘弁して欲しいです(´Δ`)
最初の雲の形が何だか、ぬいぐるみが座ってるみたいに見えました(^ω^)
暑さで地面が歪んで見えるのも上手く撮れてますね!
カモさんはクチバシが大きく写っていて可愛いです(^o^)
バードコールは小鳥のさえずりみたいなのかな(コルって何かと思いましたw)

2008.08.16 18:42 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

あっついのですね。
こちらは快適快適で、申し訳ありません。
天気は最高で、涼しいというのはここの特権です。
でも・・・日本のようにビールやかき氷がおいしく食べられませんね。

2008.08.16 07:56 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/215-60ce8dea

