
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




のんびりとした おいで花火に誘われて

夏の最後を締めくくる

大寄りでも まいろうか






8月27日と28日の2日間行われる、大寄り。
夏休み最後のお祭りとあって、すごく賑わっていました。


















たくさん夜店も並んでいるけれど、
以前に比べたら、お話にならないほど少なくなっています。

それでも、夜店周りは楽しい♪
お土産に、たい焼き・たこ焼き・カステーラ・お好み焼きなど
みんなで食べれるものを買って帰りました。

あたしは、だいすきな綿菓子を☆







おにいさんが、「どの袋にする?」と聞いてくれたので、
すかさず、「キティちゃん!!」と
かわいい、ブラックデビルキティちゃんの袋に入れてもらいました。

これが、いけなかったのかどうか・・・。

明日食べようと、手付かずのまま放置。
朝、見たときは、
前日より、少し縮んでいるけれど、まだまだいい感じ。
なのに・・・。
10;00頃になると、相当縮んじゃって・・・。

ヤバイ!! 早く食べなくっちゃ・・と思っているうちにも、
どんどんと元の姿にもどりつつある。
さすが、デビルキティちゃんだ!!! なんてね^^;

ガーと仕事をして、さて食べようと袋を開けると、
ペッシャンコになった綿菓子が・・・。
それでも、まだいけるはず・・と、、かじってみたが。。。
ふわっとする感じは、ひとつもなく、
にちゃ・・・とする感じ。。

なんだか、とっても悲しくなって、
また元の袋へ、そのまま戻して夕方になった。
そして、その袋の中には、
元に戻りきれなかった綿菓子が、
ガギガギの飴の塊となって、鎮座している。

いつもだったら、こんなに早く縮まない!!
でも今日は、すごく湿気が多くって・・・。
今日には、綿菓子って長く持たないのねぇ。。。

以前、札幌の大通公園で綿菓子を食べたときも、そうだった。

おにいさんが気を利かせてくれて、
顔の二倍もありそうな、大きな綿菓子を作ってくれて、
それをなめながら歩いたんだけど、
たまたまその日も湿気の多い日で、
なめているそばから、綿菓子が溶け出して・・・。
大きいだけに、すごいことになっちゃったことがある。

湿度の高い日の綿菓子は、要注意ですね(泣)


ああ。。かなしぃ。。
明日はスーパーに行って、袋入りの綿菓子を買ってこよっと♪



2008.08.30 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
ぅんぅん。。
お祭りの灯りって、意味もなくワクワクしますね^^
おまけに、今日は何も買わないぞ!!って出かけていっても、帰りは両手にいっぱいいろんなものが・・・。
謎ですぅ(笑)

綿菓子は、絶対湿度の少ないときに限ります!!
ふわふわ大きくするのにも、湿度が高いと難しそうでしたよ^^
そして、その日のうちに、とりあえず一口は食べておくこと!!
肝に銘じました・・・(泣)

2008.09.03 03:35 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

お祭りの夜店の屋台の明かりは何だかちょっと幻想的で意味も無くワクワク!
棒の先に雲を絡め取るみたいに巻きつけるのは楽しそうですがやはり大きいのは難しそうですね。
その場でふわふわなうちに食べないと確かに寂しそうです(^0^;)

2008.08.30 21:08 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/217-dc89d368

