
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





ずっと前
すっごく荒れた川

今は 形を変えて
ゆったりと流れている







近くても ちょっぴり怖くて近寄れなかった川。
おっかなびっくりで様子を見に行ったら、

とてもきれいな夕日が沈む所でした。







この川は4年前に決壊して、あたしんちを水没させちゃった川です。
その頃の川は、もっと狭くって、昔風の堤防作り。
それが決壊箇所もきれいに修復されていて、おまけに広くてきれいになっていました。
とりあえず、この場所だけだったら、以前の雨には負けそうもないね^^

でも、ここしばらくの雨で水嵩が増えたら、
用心のための大きな土嚢が準備されていました。
今回は、それを使わなくてもいいように・・・と願うばかりです。

たくさんの場所で、大きな被害が出ているここしばらくのゲリラ豪雨。
被災されたみなさまの、少しでも早い復興をお祈りいたします。
そして、今後はあまり酷い雨になりませんように・・・と、
お空にお願いしなくっちゃね。




さて。。。
遅れましたが、今月もカレンダーを作りました。
もし、お使いいただけるものがございましたなら、
お持ち帰りくださいませ。


9月のカレンダー


最初は、朝霧に沈む町の風景を。
ポツポツと明かりの残る町が、なんとなくいいでしょ^^



9月のカレンダー


次は、朝焼けの写真です。
この日は、雲が多いから朝日は無理かしら?って思っていたら、
どんどん空がピンク色に染まって・・・。
とてもきれいな朝焼けを見ることができました。
向き合っているのは、葛の蔦です。



9月のカレンダー


今月は、お月さまのきれいな時期ですね。
中秋の名月、十五夜は、今月の14日です。
また、満月は15日になります。
カレンダーともども、楽しんで見てくださいね☆



お気に入りが見つかると、とてもうれしいです☆




2008.09.04 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(6) |

バームさん、こんにちは。
だ・だいじょうぶだったぁ~!?
最近の雨は局地的の上、急にやってくるし・・・。
おまけに、雷が半端じゃないよね(汗
ちょうど、こちらの雪おこしの雷のような感じ!!
こんなに凄いのは、晩秋~冬にかけてだけだったはずなのに・・・。
バームさんのところでも、こんなに凄いのがなってるんだもんねぇ~。。
ホント、ヤバイッス^^;
ところで・・・。。。。
今年はまだ、台風がやってきてないんですってねぇ。。
これで台風が来た日にゃ~。。どうなっちまうのでしょ(汗
あまり酷くならないことを祈っちゃいます。

カレンダーをほめてくださって、ありがとう♪
せっかくのお月見だから、この日は晴れて欲しいですね。
一緒にお団子でも食べながら、お月見をしましよ☆

2008.09.07 13:17 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ベルニナさん、こんにちは。
先日、ベルニナさんのお名前の由来のベルニナ鉄道を見ましたよ^^
もち、テレビですけどね♪
とてもきれいな鉄橋をゆっくりと走る赤い車両を見ながら、ベルニナさんのことを思い出していました^^
HNに・・と思われたベルニナさんの気持ちが、ちょっとわかったような気がしました☆

季節の流れが速いですね(ピューンってね^^;)。
暑い夏・海の季節・・・なんて思っていたら、そろそろススキの季節になってきちゃいましたものね^^
本当に8月の半ばから、季節の変わり目に起こりやすい天候不順も、少し前倒し気味で・・・。
おまけに酷くなって豪雨をもたらしたのには、ただ驚くばかりです。
日本全国がそんな状態ですから、どこにいても気をつけていなくっちゃいけませんね。
とりあえず、クルマに乗っていて深い水たまりに突っ込んじゃったときは、まだ動けるようでもエンジンのかかっているうちに、必ず窓を開ける・・・ってことを覚えておいてね☆

カレンダーも、お持ち帰りありがとうございます。
日替わりでもいいですよ(笑)
14日は十五夜のお月見ですから、
晴れていたら一緒にお月見しましょうね♪
ちなみに、満月は15日で~す^^

2008.09.07 12:53 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ヤバイです。今年の雨はマジでヤバイです。
夜中にバリバリ音がして外はビカビカフラッシュ大会みたいだったりします。
ハリケーンやサイクロンも今年は凄いですが、きっと日本でも凄まじい大雨の予感がします…

なんて言いつつも中秋の名月くらい雲の隙間から見られると良いですよね!
カレンダーは夜景も夕焼けもどれも素敵です(^_^)/

2008.09.06 00:02 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

こんばんは~。
早いもので、もう9月。
なんかどんどん季節が過ぎていくような感じです。
今年の夏は、なんだか途中で中断されてしまったまま。。という雰囲気でした。
暑いのは苦手なので、その意味ではありがたいのですが、やっぱり夏は夏らしい方がね(^^;)
天候不順が続いていますが、大きな被害は出て欲しくないですね。
備えあれば憂いなし...ですが、その備えも必要になることがないことをお祈りしています。

今月のカレンダー、どれもまたいいですね~(^^)
今回もぜーんぶ頂いて(笑)、上旬・中旬・下旬で使い分けようかなぁって思ってます。
毎度ずーずーしくてスミマセンです(^^ゞ

2008.09.05 21:18 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
そうなの。。
自然災害は、誰にも当たれないし、いつ何時やってくるのかもわかんないから、ほんとうに怖いです。
あたしの所は、4年前にね。。。
住んでいる家じゃなく、仕事用の倉庫だったから人災は無かったんだけど、被害は莫大でした(泣)
なんたって、あたしは頭まですっぽり埋もれちゃうぐらいのお水がついたんですものねぇ。。
一日ではお水も引いてくれませんでした^^;
一度経験したから、皆さんの大変さも身にしみちゃって・・・。
こんなに変な天候は、嫌ですね。。

ぅんぅん。。
フロリダ方面のハリケーンは、こちらのニュースでも毎回流れていました。
去年のニューオリンズ地方のコースと類似していたから、復興途中の所への接近は、気が気ではありませんでした。
でも、今回は少し早めに熱帯低気圧になってくれてよかったですね。
なによりも、gehirnさんのところへの影響が無かったことが、うれしかったです。

それにしても、なににしてもの異常気象。
これからどうなっていくのでしょう。。。
なんだか心配な、この頃です。。。

gehirnさんも、いろんなことに注意してくださいね。

2008.09.05 00:48 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

本当に自然災害はどうしようもないから怖いですね。ゆめ乃さんのお宅も被害に遭われていたのですね。
私のところは問題ないですが、アメリカのフロリダ周辺には次から次へとハリケーンが来ていて、大変な被害が出ているようです。みんな町から避難してしまって、ゴーストタウンになっているとのこと。世界中が異常気象になっている感じです。

2008.09.04 04:07 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/218-2d7bca59

